• ベストアンサー

新宿京王線改札口は?

本日夕方、新宿で知人と会います。 都内在住ですが、新宿はここ数年行った事が無くPCで新宿駅を 調べてもよくわからないのでこちらでお伺いします。 知人は「あなた、丸ノ内線でくる?じゃあ小田急デパートを抜けて京王線の改札口でね。大丈夫すぐわかるから。」と言ってました。 京王線の改札口はいくつかあるし、小田急デパートを抜ける? ここは誰でもわかる待ち合わせ場所なのでしょうか。 知人と連絡とれないので教えてください。よろしくお願いします。

noname#59013

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rose2200
回答No.4

こんにちは。 待ち合わせ場所が大雑把な場所なので、 私も勘で「恐らくここでは?」と思う場所を回答します。 多分、地下の「京王西口」と言うところだと思います。 http://www.keio.co.jp/train/station/station_map/pdf/k01_shinjuku.pdf 昔、パンダか何かの置物があったと思います。 丸の内線を降りて、 そのままJR西口の改札を左手に見ながら、来る場所です。 「小田急デパートを抜ける」の意味は、 JR西口の改札を左手にすると、 右手に小田急デパートのエスカレーターやエレベーターがあるので、 「そこを通って」と言う意味だと思います。 そのエレベーターの前を通っても、通らなくても、 京王線にはたどり着きます。

質問者

お礼

丸ノ内線からの行き方を書いてくださり、ありがとうございます。 とてもわかりやすい! 行ってきます!!

その他の回答 (3)

• xtort
回答No.3

おそらく待ち合わせでしたら、「京王西口」になると思います。 「広場口」という可能性もありますが、それなら他に有名な待ち合わせ場所もありますので・・・ 駅構内図は下記のPDFは詳しいです。 http://www.keio.co.jp/train/station/station_map/pdf/k01_shinjuku.pdf(注意:PDF)

質問者

お礼

京王西口ですね!! 皆様同じですので、ますます安心しました。 ここで教えてもらってよかった~。 ありがとうございました!!

• kalze
回答No.2

京王線の改札は3つかな 1つは都営新宿線(京王新線)のほうなので、間違えないとおもう 残りの2つは結局同じ場所で階段の向こう側かこちら側かしかない 丸の内線からだと、そのまま京王線↑みたいな案内図に従って歩いていれば自ずとつきますよ http://www.keio.co.jp/train/station/station_map/index.html こちらに構内図があります 新宿駅の全体図を見れば、丸ノ内線も含まれているので、よりわかりやすいかもしれません

質問者

お礼

いま、この案内図をみました! 新宿は広くて人の波で心配でした。 皆さんのを印刷して、新宿に行きます。 ありがとうございました!!

• _l-o-l_
回答No.1

新宿で丸の内線を荻窪側の階段を登って改札を出ます。人の流れに沿って左手へいけば、JRの新宿駅西口が左側に見えます。このあたりが小田急百貨店の直下です。そのまま進むと右前方に京王の乗り場が見えます。正面の京王西口が待ち合わせ場所です。 わからなければ京王の駅員さんに昔、スタンプパンダがいた場所はどこか聞いてください。

質問者

お礼

早速教えてくださりありがとうございます。 京王西口ですね!安心しました。 スタンプパンダがいたところ!覚えておきます!