• 締切済み

新宿駅の京王線改札口について

近い内に宇都宮から京王線の代田橋駅に用事があるんですけど、 新宿までは湘南新宿ラインで直通で行けるんですが、 その後、 京王線に乗り換えて代田橋駅に行きたいんですが、京王線の改札口の場所がわかりません。 新宿には何度か行った事があるんですが広くてイマイチよくわかりません。 どーやったら行けますか? 田舎者ですいません!

noname#107819
noname#107819

みんなの回答

回答No.2

図だけではわかりにくいと思うので、 構内を想像しながら言葉で説明します。 ・宇都宮からの湘南新宿ラインは後方(出来れば最後尾)の車両 ・新宿到着後、進行方向からみて後方端の下る階段へ ・階段を下りたら、左方向(中央西口方面)へ。 ・進んでいくと、前方に「京王線新宿駅」と書かれた看板&下り階段が出現。 ・そのまま通路を進めば京王線新宿駅の改札口に到着 ・代田橋へは1番線から発車の各駅停車でどうぞ。 もし途中でわからなくなっても、構内随所にある案内板で 「京王線」と示されているので、それに従えば大丈夫です。 このサイトは携帯電話でも見られるようなので、 画面メモ等をしてご活用ください。

• hiroko771
回答No.1