• 締切済み

履歴書の志望動機を引用、利用されたのが許せません。

履歴書の志望動機を社内会議(集まり)で引用、利用されたことがあります。 私の事とは言っていませんが、同僚には私とはわかることです。 志望動機には自身の境遇を書きました。 震災で大切な家族を3人も亡くし、1年は仕事に就く気力もなかったのですが、 この仕事ならやれると思います。とのようなことを書きました。 震災緊急雇用促進事業で被災者雇用ですが、県から委託された民間企業のお仕事でした。 担当課長が県に報告書を書いているそうですが、その例として私の志望動機を引用して話しました。 配布されたテキストにも載っていました。 私は利用された感で、非常に憤りを憶えましたが、働いて間もないので我慢しました。 今年の3月で1年間の期間雇用を終了しました。 4月から新たに県からの委託契約がとれたので、再雇用されるものと思っていたのですが、 被災者枠が無くなったからか、自分の性格が反感を招いてたのか、全員全くの0からの履歴書、 職務経歴書の書類審査で、私や他8割の人は再雇用されませんでした。 納得は行かないですが、仕方がないと思っていましたが、担当課長のあの引用は許せないといつも思っていました。 この引用は個人情報云々などで、ひっかからないんでしょうか。 あの課長に謝罪してほしいです。 どうでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

気持ちのいいものではありませんが、あなたと同様の境遇にいる方の履歴書引用であるかも知れませんし、創作したものであるかも知れません。 下手に打って出るよりも、忘れてしまうのが一番かも知れませんね。

回答No.1

>この引用は個人情報云々などで、ひっかからないんでしょうか。 いいえ、全く不備はありません。 貴方が宗だと思っても口を出さなきゃほんの一部の人間がばらさない以外だれにも貴方だと知りえる要点がありませんから 個人情報の飲用は、文面や文字だけで、貴方の名前 特徴 住所 ナンバープレートが明確に解り 確実に貴方以外の人間には該当しない あなたのみ当てはまることを口外された、報告された 公開されない限り 全く相手に責任はありません。