• 締切済み

白髪染めの購入先&お勧め

海外在住の為に美容院で白髪染めをするのが困難なのでカラー剤(白髪染め)をまとめて購入したいと思っております。 ドラッグストアで購入するカラー剤とプロが使用するカラー剤は具体的にどんな事が違いますか? ドラッグストアで購入出来る物ならどこのメーカーのどの種類がお勧めですか? プロの方が使う物を一般でも購入できるお店があると聞いた事があります、 渋谷界隈やインターネットで購入できる所があれば教えて下さいまたその場合のお勧めのメーカーなどを教えて下さい。 希望としては明るい色味でダメージが少なく、染まりが良い物。 (最低限の髪のダメージなどのマイナスは理解しておりますがその中でもという希望です) どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

一般の方はプロ用のカラー剤は買えませんよ。

Ann-san
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 以前、友人に美容師がいて原宿のどこか(忘れてしまいました)でプロ用のカラー剤を買う場所を教えられ、 そこで買ってきてくれたらいつでもカラーリングしてあげるよって言われたのを思い出し質問しました。

回答No.1

カラー剤の違いはよくわかりませんが、美容院ですと自分の希望する色・今の髪質・今の髪の色を考慮した上で毛染め液の調合をします 私はいつも 「○番と×番A:Bで混ぜて」 なんて言っていますよ これはプロじゃないとできませんよね? おススメするとしたらロレアルかウェラかなぁ? 日本でお世話になった美容院の先生に聞いてみてはどうでしょうか?

Ann-san
質問者

お礼

有難うございます。 もう長く日本にて美容院へ通う事はなく、気軽に伺える美容師さんも残念ながらおらず伺えないんです。。。 先日、1年振りに帰国した際に行ったので聞いてみたら良かったです。 ロレアルかウェラですね! メモしておきます!! 引き続き、アドバイス宜しくお願い致します。