• 締切済み

ESL短期留学。最低予算はいくらだと思いますか??

お邪魔します★以前NYに行っていたのですが、帰って来ざるを得なくなりまして、今は短期留学を考えてます。。  もちろんNYは高くて高くて・・・自分のお金を貯めるだけでは到底行けないので(学生なんで)他にアメリカ(オーストラリアも興味ありますが)でローコストで考えられるESL留学(まあ、期間的には旅行と変わらない1、2ヶ月ってトコですが)ってありますでしょうか??具体的だと嬉しいです♪  とりあえず、手続きは1人でできるので、旅なれた、もしくは現地の方でアドバイスしていただけることがありましたらお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• 2000shou
回答No.1

カナダはどうでしょうか? アメリカに近い英語を学べます。というか アメリカ英語ですが・・・。 バンクーバーなんかは・・・ 日本人が多いですが、航空券だけ買って 現地でエージェントがいっぱいあるからそこでトライアルや申し込んで1ヶ月だったら、航空券10万ぐらい。ESLのパートタイム(午前中だけ)だったら1ヶ月3~5万円未満それに生活費ってところでしょうか? もちろん日本から通したらバカ高くなります。 日本人がおおいのが嫌いなら違う都市にいってもいいでしょう。

fujina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました★  カナダかぁ~♪知人で行った人多くてみんな良いって言ってます。興味ありました!  航空券はまあ、10万はかかりますよね~(汗)  申し込みは現地のほうが良いのですね。私は以前FAXで直接こちらから申し込んだのですが・・・行ってからというのもアリなんですね!  しかもパートタイム1ヶ月その値段ならまずまずリーズナブルな価格ですし!  問題は自分の生活費ですよね(苦笑)  バンクーバーかぁ・・・トロントとかもイイけど、やっぱ人多そうかな??  ありがとうございました★