• 締切済み

ESL短期留学。最低予算はいくらだと思いますか??

 お邪魔します★以前NYに行っていたのですが、帰って来ざるを得なくなりまして、今は短期留学を考えてます。。  もちろんNYは高くて高くて・・・自分のお金を貯めるだけでは到底行けないので(学生なんで)他にアメリカ(オーストラリアも興味ありますが)でローコストで考えられるESL留学(まあ、期間的には旅行と変わらない1、2ヶ月ってトコですが)ってありますでしょうか??具体的だと嬉しいです♪  とりあえず、手続きは1人でできるので、旅なれた、もしくは現地の方でアドバイスしていただけることがありましたらお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • 2000shou
  • ベストアンサー率20% (72/345)
回答No.1

カナダはどうでしょうか? アメリカに近い英語を学べます。というか アメリカ英語ですが・・・。 バンクーバーなんかは・・・ 日本人が多いですが、航空券だけ買って 現地でエージェントがいっぱいあるからそこでトライアルや申し込んで1ヶ月だったら、航空券10万ぐらい。ESLのパートタイム(午前中だけ)だったら1ヶ月3~5万円未満それに生活費ってところでしょうか? もちろん日本から通したらバカ高くなります。 日本人がおおいのが嫌いなら違う都市にいってもいいでしょう。

fujina
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました★  カナダかぁ~♪知人で行った人多くてみんな良いって言ってます。興味ありました!  航空券はまあ、10万はかかりますよね~(汗)  申し込みは現地のほうが良いのですね。私は以前FAXで直接こちらから申し込んだのですが・・・行ってからというのもアリなんですね!  しかもパートタイム1ヶ月その値段ならまずまずリーズナブルな価格ですし!  問題は自分の生活費ですよね(苦笑)  バンクーバーかぁ・・・トロントとかもイイけど、やっぱ人多そうかな??  ありがとうございました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ESLから短大

    私は来年アメリカに留学予定なんですが、 ESL→コミカレ→大学という形で行きたいと思っています。 ESL→コミカレは条件(TOEFL免除)つきで行きたいのですが、どのESLにもそういう、条件付きがあるわけではないのでしょうか? また、どうしても来年の9月にはコミカレへ入学したいのですが、どのくらいの期間ESLに通わなければならないのでしょうか?人によってESLへの通う期間は違うと思うのですが。。。 そして、来年の留学には留学斡旋業者を通さず自分でやろうと思っているのですが、条件つきのESLをどう探したらいいかわからない状態で、現地ではホームステイを希望なのですが、それこそ業者を通さないと無理なのでしょうか? また、希望の州が、ネブラスカ・カンザス・ケンタッキーで、比較的田舎なので調べにくいというのがあります。 もし、情報お持ちの方がいましたら、アドバイス宜しくお願いします。

  • 短期留学

    こんにちわ。自分は現在、大学院に通っているものです。 今年の年末あたりからアメリカへの短期語学留学を考えております。 留学期間は1ヶ月から3ヶ月を予定しており、サンフランシスコかシアトルを考えております。 そこで質問なのですか、サンフランシスコかシアトルの現地エージェントはあるのでしょうか? もしご存知の方がおられましたら、お教えください。 日本の留学エージェントにも行きましたが、費用が高かったり、現地に支店がなかったりで。。。 すみませんんがよろしくお願いします。

  • 短期語学留学

    夏に短期で語学留学をしようと思っているのですが、数が膨大でなかなか絞りこむことができません。 カウンセリングなどに行くのがいいのかもしれませんが、今のところ時間の都合でまだ行けていません。 なので、皆様からアドバイスを頂けたらと思い質問させて頂きました。 私の希望は、 ■アメリカ・カナダ・オーストラリア ■週に授業数が25時間以上 ■日本人が少なめで、クラスも10人以下の少人数 ■地元の学生と交流がある(キャンパスの敷地内の語学学校というだけでなく、交流がプログラムの中に組み込まれている) ■できれば授業料・宿泊日・航空券込、3~4週間で30万以下 かなり贅沢かもしれませんが、少しでも当てはまるプログラムをご存知の方がいましたら、よろしくおねがいします。 特に現地の学生との交流が組み込まれたプログラムを探しています!

  • 短期留学でダイビング

    夏休みに、大学生協の短期留学プランで1ヶ月程オーストラリアに行ってホームステイをするつもりです。 Cカードを持っているので、週末なんかに1度ダイビングをしたいと考えています。 そういう場合、一番いいのは現地の業者に直接申し込む方法ですか? 他にやり方があれば教えていただきたいです。。。

  • 夏休み、冬休みだけの短期留学

    もしも可能ならば8月か12月にアメリカの語学学校への短期留学ができたらなと考えているのですがどういう風に調べたらいいのでしょうか? 学位取得目的ではなく、2~4週間ぐらいの短期留学 私は学生ではないので個人での申し込みです

  • 短期留学先を迷っています。

    イギリスに短期留学しようか、考えているんですが・・・。 イギリスで留学した人が、企業で使う英語はイギリスではだめだった、といっていました。その人はアメリカに留学しなおしました。 あたしはまだ学生で、企業で英語が必要というわけではなくて、英語を話せるようになりたい。他の国を見てみたいだけなんですが、そんなに違うのかと思うと不安です。 イギリスとアメリカでは日常会話にも影響がでるほど、英語は違うんですか? またおすすめの留学先がありましたら、教えてください。

  • 短期留学について

    英語が好きで、英語圏の国々の文化に興味があるんで留学をしたいんですけど学生なんで長期留学はできないんで今年の冬休みか来年の夏休みを利用して短期留学したいと思っています。(1週間~1ヶ月)国はまだどこに行きたい。とは決まっていないんですけど、値段や場所を参考に決めようと思っています。 そこで、留学する時依頼する業者を自分で探したのですがたくさんありすぎてよく分からないのでお勧めの業者や知っているのがあればHPのURLを教えて下さい。お願いします。経験者の方の意見なども聞かせてもらえたらうれしいです。

  • アメリカとカナダのESL

    初めまして。観覧ありがとうございます。 私は現在大学2年になるものです。今年の4月から大学を1年休学して学生ビザで語学留学しようと考えています。現在英検2級程度の実力です。 せっかく休学してまで行くのでしっかり厳しく学べる大学付属のESLへ通おうと思っています。 また、社会人になったら働いてお金を貯めて大学院留学も考えているので大学付属が良いと考えました。 そこでカナダかアメリカの学校で迷っています。 カナダはUniversity of Victoriaの方を、 アメリカはCentral Washington Universityを考えています。 上記の2校に通われた方、またはなにか情報をお持ちの方はいますか? (特にCentral Washington Universityはあまり情報がありません。) また、費用がそんなに高くないアメリカの大学付属のESLをご存知の方がいたら教えていただきたいです。 私はアメリカのESLに関する知識があまりありません。 というのも最初は自分の貯金だけでカナダへワーホリへ行こうと考えていたのですが、家族に相談すると足りない分は貸すから1年ちゃんと勉強して来いといってもらえたので学生ビザで行く事にしました。 しかし、学生ビザが間に合うのか、ESLへの入学も間に合うのか不安に感じています。 申し込みは自分でするつもりですが、その前に少しでも情報がほしくて質問させてもらいました。 行動を起こすのが遅かったのは重々承知ですが、できるだけ早めに行きたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 留学(短期)について

    私は大学4年の女性です。昔から洋画、洋楽が好きで英語に興味があり3年半程英会話を習っています。なんとか日常会話ができる程度です。で、4月から仕事が始まり留学の機会はなくなるので、春休みに3週間ほどの短期留学(初)へ行こうと計画しています。 初めは通っている英会話学校主催の短期留学で行こうかと思いました。しかし、それは日本人のグループで行くので、あまり意味が無いですよね?それ以外だったら旅行会社や留学斡旋会社の留学があります。ですが、それになると現地の語学学校は国際クラスになります。そこで私の心配事が出てきます。私は内気というか人見知りなので、外国人のクラスメートと友達になれるかとても不安です。 今までにこのような形(日本人クラスか国際クラス)で留学された方が居ましたらお話を聞かせてください!

  • ボストンへの短期留学

    私は現在日本の大学でプログラミングを学んでいる大学2年生です。来年の1月から3月にかけて学校の春休み期間を利用して、ボストンの大学に通いたいと思っています。しかし、語学学校は興味ありません。純粋に海外で同じようなことを勉強している学生と接してみたいのです。ちょうどアメリカの休暇期間が日本とずれているので学校にはたくさんの学生がいると思います。できればMITの生徒などと授業を一緒にうけて接してみたいです。語学学校に通わないでそういった短期留学というか体験留学みたいなことができるプログラムみたいのを探しています。アドバイスお願いします。まあ勝手に忍び込むという方法もありますが顔がアジア人なので不審でしょう。