• 締切済み

彼女と別れて整理できてきたので相談させてください

彼女と別れて1ヶ月と半月程したのですが、少し相談させてください。 僕:20歳大学生 彼女:21歳専門学生 別るまで 11月にネットで知り合い、12月頭に付き合い3月の中旬に別れました 最初は彼女も楽しかったらしいのですが、付き合っていくにつれてやはり僕の嫌な部分が見えてしまっていたらしく最後の時点では僕への好きという気持ちは、辛いという気持ちに塗りつぶされてしまっていました。 嫌な所 ・人への気配りができていない。社会的に子供 ・彼女のことを考えすぎで周りをうまく見れていない。 ・話しの論点が違いすぎて会話にならない。 ・価値観が違う(多少誤解有 などを良く指摘されていて直して欲しいといわれていました。 直していっていたのですが、そうは見えてなかったみたいです。 彼女がライブに出演するときがあったのですが、彼女に好意を持っているひとが数人来ることを知っていたのでこういう理由で行かないでほしいといえればよかったのですが、自分は正直になれない人間で、ライブが嫌いだからお前は行くな。みたいな言い方をしたりして彼女を勘違いさせてしまったりしてしまったことがいくつかあり誤解させてしまったりもしました。 別れる時に一度友達に戻って距離を置きたい。もう一度貴方を見直したい。といわれ僕も承諾し別れました。 僕は結構人間不信な部分があり彼女にも付き合った当初はそういう部分がありました。 彼女もそれなりに暗い過去を持っていました。 しかし腹を割って辛いことを話してでも彼女は僕を知ろうとしてくれていました。 次第に僕も彼女になら・・・という気持ちがでてきて最後のほうは何でも言える。 そんな気持ちを持っていました。 彼女のことは人間的にも女性的にも好きです。 今は、そのことは心の奥にしまい、指摘された部分、それ以外の部分を直す自分磨きをしています。 変われたのならもう一度彼女に気持ちを伝えてみようと思っています。 それまでは、当分自分磨きを頑張るつもりです。 彼女のためでなく。自分の将来のために変わろうと努力します。 彼女は一度付き合った人はもうありえない!らしいです 今は彼女とは連絡は全くとっていません。 ちょうど1月と半月くらいになります。 彼女からは、最初のほうは長い時間かけてみていくつもりだ、といわれていたのですが自分の焦りが彼女に伝わり、何故長い目で見てくれと言ったのに結果を急ぐのか?私にも整理の時間が必要だ、もうほうっておいてくれ。と言われてしまいました。 これは本当に自分が悪かったと思います。 別れてからはすきでも無いが嫌いでもない。そんな存在だといわれました。いわゆる無関心って感じでしょうか・・・? それでも、好きだと思う気持ちが迷惑なのは、わかっているので今は心の奥底にしまっておこうと思います。 長々すみません。質問は・・・ (1)今自分磨きをすることは正しいのか (2)復縁の可能性はあるのか (3)今は全く話さないべきか少しは話すべきか(彼女は新環境で忙しいです (4)女性的には一度別れた人や無関心になった相手とはもう付き合えないのか (5)もし話しかけるとしたらどのようなタイミングがいいか?(夏休みなど少し落ち着いたときに話しかけてみようと考えています。 です。 それ以外にも質問を読んでいて感じたこと、アドバイスなどもあればよろしくおねがいします。 是非皆様の知恵をお貸しください。 お借りした意見を元に少し自分で考えて行動をしようとおもいます。 長文失礼しました。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20199/40044)
回答No.3

正しい正しくないという考えって必要? 貴方は自分を磨き「たい」と思ったのか? 貴方は自分を成長させ「たい」と思ったのか? 貴方次第なんだよ。 そのままで良いんだと思ってしまうなら、そうすれば良い。 誰も困らない。貴方の問題だから。 お互いにネットで知り合えた事は否定しないでしょ? お互いにネット経由「だから」知り合えて、 お互いにネット経由「だから」付き合えたんだよ。 もし貴方と彼女が、 そのままガツンと対面して向き合おうとしたら上手くいかなかった。 お互いに人間不信気味なんだよ。 クッションが必要なんだよ。 いきなり向き合って感じてしまう強い心的負荷は、 貴方に「も」彼女に「も」コミュニケーションを難しくさせる。 だからこそ、 最初がネット経由だった事は、 お互いに自分を守りながら、 少しずつ自分を小出しにしながら向き合う事を可能にさせた。 ただ、 ネットでの出会いのマイナスもある。 それは、 出会う「まで」にお互いを強く美化してしまう事。 見える範囲の相手を相手そのものだと思いやすい事。 お互いにこういう人であるはずだ、こういう人であって欲しい。 お互いに理想を掲げやすくなってしまうんだよ。 実際そうだったんだと思う。 貴方の印象としては、 ネットから浮上して、対面して、いざ付き合ってみると。 改めて全体的に「子供」だった。 それって最初からは分かり難い事。 付き合ってみて、 「改めて」感じた事なんだと思う。 思いに飲み込まれやすい人だった。 自分の思いに飲み込まれやすい人って、 自分「が」彼女を好きで、 自分「が」お付き合いしている事にただ一生懸命で。 他の部分が疎かになりやすいんだよ。 好かれていても全然心地良く無いんだよ。 バランスが悪いから。偏っているから。 思いが「重い」になり、思いに「酔って」いるから。 確かに誰にでも分かち合えない事を分かち合えた共有熱。 それがそのまま交際に浮上した事は否定しない。 彼女だって、 貴方と進んでみた事には悔いは無いんだよ。 でも、 凄く理解を得られる、分かってくれる部分があったから「こそ」、 それ以外が極端に足りない、少ない事がガッカリだった。 こういう部分位「普通」に持っていて欲しい。 それが悉く無かった。 幾ら腹を割れた部分があったとしても。 そういう大事な感覚を心地良く抱えていけないしんどさ。 貴方を知れば知るほど寂しくなってしまった。 それを、 僅か90日で感じてしまった彼女。 密度はそれなりに濃かったとしても、 足元自体はまだ3カ月なんだよね? 最後は「辛い」という言葉さえ使わないといけない状態。 悩む為に付き合うと決めた訳じゃない。 お互いに不器用同士、 上手く補完し合えていければいいなとは思っていたけれど。 貴方には足りないものが多過ぎた。 貴方の世界の狭さに付き合っていると、 自分の世界や時間までが貴方のペースに巻き込まれてしまう。 成長自体も逆算して考えてしまうような今の貴方だよ? 可能性を考える「前」に、 まず成長してみて、 まず今の自分から劇的に変わる事が最初なのに。 その先に欲しいおやつがあるかどうか? 先にそれを考えてしまう子供の貴方。 彼女も彼女なりの不器用さはあるとしても、 彼女は貴方の成長「請負人」では無いんだよ。 お世話係では無いんだよ。 彼女だって、 心地良く付き合い「たい」と思える相手と、 バランス良く、丁寧に適量の思いを育んでいきたい。 そう思って自分自身の日々に向き合っている。 貴方は今何を思う? 先に答えを欲しがるのは子供だよ? 対彼女以前に、 貴方自身が世界を広げていく必要がある、という事。 今の自分を心から良いなと思えるような、 そういう自分自身を丁寧に積み重ねていく作業が必要。 就活だってそんなに先の話ではないでしょ? 必然的に自分自身のこれから。目指したいこれから。 真剣に考えていける時期に入ってきているんだと思う。 あの時に君に指摘されたから「こそ」、 今(未来)の僕があるんだよ、と。 あの時の自分自身との対話であり、整理があったからこそ。 今日までの自分自身を導いていく事が出来たんだよ、と。 貴方が本当に本当に本当に本当に変われた時に。 笑顔で彼女に感謝をする事が出来るなら。 彼女だって感じるものがあるんじゃないの? 「脱」子供の印象だけでは無くて、 社会的にも成熟しつつある貴方を感じるなら。 彼女だって嬉しいかもしれないよ? 何だか男らしくなったね、と。 実感を込めてそう伝えてくれるかもしれないよ? 何年先になるとしても、 まずそういう自分自身に辿りつけるように努力してみたら? 人が何と言おうと、 あの3カ月は「活きた」交際だったんだ、と。 胸を張ってそう言えるようにね☆

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

・男は自分の世界は磨くべき ・それが男というもの ・男は女のわがままのために自分の世界を曲げたりしない ・男の世界を支持する女と付き合うべき ・女のいうことがわがままではなく理があるなら聞き入れるのも男の度量 それらを踏まえていえば、 1)正しいというか男として当然 2)彼女にこちらの世界を理解する頭があれば可能 3)女を楽しませてやるのも男の度量 4)女のほうが成長すれば復縁も可能 5)自分の世界の楽しさを教えてやるのは別にいつでもいい

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • necolip
  • ベストアンサー率23% (79/336)
回答No.1

(1)常に自分磨きはした方がいいですよ。    いくらイケメンで性格がいい人でもやってる事だと思います。 (2)一度付き合った人はありえない!って言ってるのであれば復縁の可能性はないに等しいですね。    友人としての復縁なら可能かもしれんませんが。 (3)話すべきか話さないべきかについて義務はありません。    特に用もないのに何してるの?なんて言われるのも多忙の身からすればうざいだけ。    話したい事や用事があれば話していいと思いますよ? (4)別れ方や人によります。でも、私の意見ですが同じ男のところに戻りたくはないですね。 (5)復縁を望んでるのならアタックあるのみです。    長い期間待って話しかけてみても駄目だった時間の無駄です。    一人の女に執着するのではなく、今やれることを頑張ってみて駄目だったら次!ってした方がいいですよ。    未練がましい男にはならないように。自分に自信を持って追われる恋愛を。 最後に、付き合った期間は凄く短いようですがそんな短期間で相手の事なんてわかりません。 ただ波長が合わないと感じたから嫌だなと思った部分を片っ端から挙げられたんだと思います。 たとえ恋人として復縁出来たとしても先は長くないと思いますよ。 と、21歳主婦からの意見です。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫌いな奴を意識してしまう やめたい

    中3の女子です。 同じクラスに「嫌いな異性」がいます。「嫌い」と表現すると、誤解が生まれるかも知れないので、「嫌いという感情さえなくしてしまいたい、無関心・無関係の人間」と言っておきます。 話したこともないからです。 そもそも、どうして嫌いなのかというと、異常なほど「視線」を感じるからです。何故か、かなり目が合います。 その、目が合うのが普通じゃなくて、なんというか、気持ち悪いんです。にやつくというか。 あいたくもないのに目が合うので、わざと自分は下を向くようになってしまいました。 どうして目が合うのかわかりませんが、多分、相手は自分に好意をよせているのではと考えてみました。でも、そんなことを考えただけで気持ち悪くなってしまいました。 それで、目があったり、見られているとわかった瞬間、血の気が引いてものすごく不快な気分になります。 最近、その人を嫌いすぎて、近くに寄っただけ、姿を見ただけで顔がゆがむようになってしまいました。 いまは、近くによってきただけで、悟られないように逃げたりしています。 もう、意識することさえ嫌なのに、なぜか自分の脳内に「その人が通り過ぎた」とか、「目があった」とか「近くにいる、逃げたい」とか意識するようになってしまいました。 どうしたら、「無関心」でいられるでしょうか。もう、「嫌い」だと意識した時点で遅いのでしょうか。

  • ご相談です

    自分が無力で情けなくて何も取り柄もなくて、生きている意味がわかりません。 幼い頃から母親から暴力を受けてきました。暴力を振るわれるのは自分が悪いことをしたときだったので自分が悪いとはわかっています。次の日学校でケガの言い訳を考えるのは辛かったです。今では母親のことは尊敬しているので、恨みもないし母親のことが嫌いではありません。でも、私に無関心で、本当に私のこと少しでも思ってくれてる気持ちはあるのかな?と不安になります。大学生になって、数は減りましたが、たまにふとしたことで暴力を受けます。そんな母親の姿をみると嫌いになってしまいそうになるので、その度にどんなことがあっても暴力はいけない口で伝えてほしいと伝えるのですが、聞く耳をもってくれません。恥ずかしいので誰にも相談できません。自分がしっかりした人間ではないから母親を怒らせてしまうとはわかっているのですが、死にたいとは思ったことはありませんが、自分が生きている意味がわかりません。お金も時間もなくて余裕がないのでカウンセリングを受けようと思いましたが無理そうです。何事にも無気力になって、明るく振る舞うのが辛くなってきました。辛いことがあったら寝て忘れて、こんなことでクヨクヨして病んでいて、馬鹿みたいです。自分に全く自信が持てず、大嫌いです。どうしたら自分を少しても好きになれるのでしょうか。文章がぐちゃぐちゃですみません。

  • 恋人ができない男って、男としての価値がないのでしょうか?

    おはようございます。僕は今まで彼女という存在にめぐりあったことがございません。学生生活も終わってしまいました。なんで自分には彼女ができないんだろう?ってずっと考えてました。いろんな本も読みました。私は自分でモテないってこともわかってます。なので、彼女と恋愛できるのは宝くじに当たる確率なみってことも十分存じてあります。 よく聞くのが自分を磨けばいいってこと。ということは僕自身人間的に未熟で、彼女のいてる男性は人間的に僕より上ってこと。 そして、先日、どっかの国で銃乱射男が逮捕されてました。そんな人間にもつきあってた彼女がいたと知りました。それを聞いたとき、銃で人を撃ち殺しまくる人間でさえ彼女がいるのに、自分はいつまでも自分磨きに徹していなければならないんだな・・・って思いました。 また、生まれてからずっといてないことを言うと、白い目で見てくる人も少なからず存在します。これは思い込みかもしれませんが・・・。 どうやったら彼女ができるかを聞くつもりはありません。 聞きたいことは、今まで彼女ができたことのない人間は価値がないんでしょうか?いつまでも自分磨きに励まないといけませんか? 実際、自分磨きってなんなのかもあまりよくわかってません。 多分身だしなみや女の子にやさしくするってことなんでしょうけど・・・。 彼女が一度でもできたら(一度でも好きって言ってもらえたら)、 もっと自分に自信がもてるのに・・・生まれてきて一度も好きって言われてません。自虐的な質問ですみません。

  • 別れた彼が忘れられません

    こんにちは 先日、こちらで、相談をして、一度吹っ切れたと思いました でも、やっぱり、全然吹っ切れていませんでした やっぱり、別れた彼のことばかり考えてしまいます 彼が言ったひどいこととか嫌なところを考えても、全然、嫌いになれません 嫌いになろうと思ってはいませんが、とても、辛いです 毎日、毎日、気がつくと彼のこと考えているんですよね 早く、元気になりたいのに、なれなくて・・・ 家族にも、八つ当たりしちゃったり、めそめそしていて、かなり迷惑をかけています そんなこと、もう絶対無いと思いながら、彼から、連絡が来るのを待っているのだと思います。もう一度やり直すことを夢見ちゃっていると思います。 彼は、一度決めたことは、2度と曲げない性格です だから、もう、私のところに戻ってこないと思います 以前、「好きな人と嫌いな人」について、話をしていたときに、彼は「嫌いな人は1人もいない。好きじゃない人には、無関心だから、どうとも思わない」と言っていました 今の私は、無関心な相手だと思います だんだん、話をマイナスに考えるようになってしまいました もう、興味のない相手から、連絡が来たら、どうされますか?やっぱり、迷惑ですよね 自分の気持ち、ちゃんと伝えきっていないので、会って話がしたいんです

  • 自分が嫌いだと本当に誰も好きになれないんですね。

    自分が嫌いな人間は誰かを好きになれないって本当なんですね。 昔から自分のことが嫌いで仕方なくて、だからこそ人に好きになってもらおうと 自分を取り繕ってきたけど、誰にも好かれなくて・・・まあ今思えば当たり前で 好かれたいとだけ思って他人を好きになろうとしない人間を好き好んで好きに なる人なんていないわけで・・・きっとそれは自分が逆の立場でもそう思います。 好かれないからどんどん自分嫌いになって、好いてくれないから人嫌いになって、 堂々巡り・・・それでも自分はどうしても好きになれなくて・・・出口ないまま。 人に興味持ったり好きになろうとしても驚く程に無関心でした。 良く見られたい、好かれたいばかりで我ながらどうしようもないなと思います。 普通で良かったんです、普通の人間関係が欲しかった、それだけなんです。 どこでおかしくなったのか、どこで壊れたのか分からないまま時間が過ぎました。 何年経っても、この根本的な部分が何も変わらない、変われない。 皆さんどうしてそんなに自分のこと好きになれるんでしょうか? どうして好いて好かれることが出来るんでしょうか? 自分にとってこれは解けない永遠の謎のようです・・・

  • 別れた元カノの心を再び動かすことはできますか?

    別れた理由にもよると思いますが、 元カノの心を再び動かして、もう一度付き合うことってできるのでしょうか? 今は彼女に彼氏がいるので、直ぐには無理だと分かっています。 だから一旦彼女のことは忘れて自分磨きをしようと思っています。 そうしてるうちに、新たな出会いとかあるかもしれないですし。 ただ、今はまだまだ彼女のことが大好きなので、もし仮に半年や1年後も 彼女のことが好きだったら、やはり彼女とのことをもう一度考えたいです。 正直その時の気持ちはどうなってるか分かりませんけど。 かつて付き合ったことある男でも「何か変わったかな?!魅力的!」って 思わせることができたら、また付き合うこともできるのでしょうか? それとも、一度どんな人間か分かってしまっているため、自分が変わって 魅力的になったとしても戻ることはないのでしょうか?? 今は彼女のことがまだ好きだから、次の出会いのためにも、彼女をもう一度振り向かせる (今の男から奪い返す)ためにも、自分磨き頑張ろうと思います! よろしければ、ご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 褒められても何とも思いません。

    褒められても何とも思いません。 話しかけられてもそっけなくしてしまう。 困ってる人、泣いてる人がいても無関心で素通り。 その代わり、他人には何も期待しませんし頼りません。 なんかやばいなって自分でも思います。 昔は(今20歳)自信がなくて人より低く振る舞ってたり、みんなと仲良くしたい願望が強かったりしたのですが、今好きな人以外(2、3人でしょうか)は興味がありませんしその人間関係以外はもうやる気なしです。 嫌われても何とも思いません。 人に好かれようとか仲良くなりたいっていう気持ちを自分の中で否定してると他人に関心がなくなってきました。 自分が嫌いだからです。どうしても受け入れられません 褒められても優しくされてもなんか怖いし違和感があります。 本当に嫌な人間になっていきます。 どうしたらいいですか?

  • 彼と別れたほうがいいとは分かっているのですが・・気持ちの整理をつけたいです。

    私には四年間付き合っている彼氏がいます。去年の夏、彼に好きな人ができたということで振られてしまったのですが、11月に「ヨリを戻したい」と言ってきました。 これからは絶対幸せにすると言われ、泣きながら謝るので私は舞い上がってしまってすぐにOKを出してしまいました。11月から12月の終わりの私の誕生日ごろまでは本当に愛されてる感じがして、幸せでした。 しかし12月の終わりにはもう他の女の人(友達の幼馴染らしい)と遊ぶようになり、春には私とは一度も会わず、その女の人と毎晩会っていたらしいのです。しかも今もその人と連絡を取っています。なぜならその人が妊娠したかもしれず、まだ検査ができないので待っていると言うのです。 先月、私と一緒にいるときに相手から電話がかかってきて、彼はとてもやさしい声で対応していました。それを不審に思って問い詰めたら白状したのです。 周りの人に相談すると「別れたほうがいい」と全員が言います。私も別れたほうが楽なのではないかと思うことが多くなりました。でも四年間の思い出もあり、また新しい恋をすることに対する恐怖のようなものもあり、今は浮気を許すから今までどおりに付き合って欲しい・・・というようなことを彼に言ってしまっています。それが本心なのかどうかさえも分かりません。彼が私といまだに別れないのも罪悪感のようなもののためであり、愛はないような気さえしてきます。自分の気持ちも相手の気持ちも全くわからない状態なのです。 彼がまた浮気するのではないか・・・とか、今のような暗い自分を嫌いになるのでは・・とか、誰にも伝えられないような不安に襲われて毎日泣いて過ごしています。 うまく気持ちの整理をつけるにはどうしたらいいでしょうか。

  • どう気持ちの整理をつけるべきなのでしょうか。

    10月からつい最近まで言い寄って来ていた私の身近な人に彼女が出来ました。 今まで何度も告白され断り続けていましたが、内心は好きという気持ちがずっとありました。 でも素直になれずその彼は諦めて他の女性と付き合い始めました。 自分が悪いのはすごく分かっているのですが今までにないとても苦しい気持ちです。 どうしたらいいのでしょうか。 出来ることなら今まで一度も素直になったことがないので素直になって彼と付き合いたいという気持ちがあります。 彼女も私の知っている人なのでこれからも同じ時間を過ごすことは多々あると思うので今からとてもいたたまれない思いです。 (補足 )私はいま留学しています。なぜこんな長い間言い寄ってきてくれてそしてそれでも付き合わなかったかというと英語を勉強しに来ているのに日本人とつきあうことへの葛藤がありました。 が今は日本人同士でも英語で話すなど前向きな姿勢でお互い付き合えるならと遅すぎるのは分かっていながらも考えています。 ずっと言い寄ってきてくれたから彼女も私の知っている人だから、 嫉妬しているのか本当に好きだったのに素直になれなかったからここまで苦しい思いをしているのかさえわかりません。できることなら今から素直になってみたいという自分勝手な思いもあります。 アドバイス頂けたらと思います。

  • 彼女と復縁したいと考えているのですが・・・

    質問見ていただきありがとうございます。 まず何故別れてしまったかについてお話させてください。(結構長文になるかもしれないので箇条書きにします) ・彼女は、22歳で結婚を踏まえての本気の付き合いをしたいと考えている人です。 ・3ヶ月前から付き合い始めて別れるまでに彼女は僕と私は根本的に違うんだなと感じていた。 ・彼女に貴方は子供すぎる。 もう少し大人になって欲しいと2ヶ月前くらいから言われていました。 ・色々と彼女が僕に対する不満やダメなところを指摘して直して欲しいとお願いされていました。 僕としてはその部分は直していると思っていたのですが彼女からみたらそれは直っていなかったみたいです。 ・もっと周りの人をみて行動する、何か言うときは相手がどう思うかをちゃんと考えてから話しなさい、飲み会などの場では無理にとは言わないけど少しは周りの空気にあわせられるようにしたほうがいいなどの社会的にこうなったほうがいいという部分だけ指摘されていました。 ・このようなことが彼女の中で溜まりに溜まって爆発してしまい。少し貴方のことを友達として見直したい。といわれ別れるという結果になりました。 ・彼女は僕のことを、本気で知ろうとしてくれて自分の過去にこんなことがあったんだなど本当に僕のことを知ろうとしてくれてました。しかし過去に僕はトラウマがあり余り自分のことを話せなかったりして本当に申し訳なく思ってます。 別れてから僕がどうしているのかについて・・・ ・僕は、今まで恋愛していて別れてしまうとすぐにとは言いませんがその人への気持ちが冷めてしまう傾向がありました。しかし今話しに出ている彼女の場合は、むしろもう一度やり直したい。 少しでも変わって彼女にもう一度みてもらいたい。こう思える人なんです。 ・少し距離を置いている間に自分磨きをしようとしています。色々な人と接して気配りの仕方を覚えたり。飲み会などの雰囲気になれるように参加したりしています。 ・ただ、これは自分が悪いのですが彼女と距離を置いているにもかかわらず自分変わったよね?みたいなことをアピールしているように彼女に感じさせてしまいました。 結果彼女からはもう戻る気はない。未来のことはわからないけど今戻るかといわれたら絶対戻らない。といわれてしまいました。 この他にもいろいろと言われてしまいました。 ・ですが、僕のことをあんなに好きでいてくれて知ろうとしてくれて・・・そんな彼女のことが僕は本当に心のそこからすきなんです。もう一度やり直したい、そして次は大人になった自分になって彼女に変わったね!といわれるようになりたい。と僕は考えています。 彼女からしたらもう今はすきでもきらいでもない人という認識らしいです。 そして、やはり考えた結果というか当たり前なんですが、一度連絡などを遮断して彼女から来るまで待ってみようと思いました。 ですが、待つということを今までしたことがないのでその間に彼女が他の男と付き合ってしまうんじゃないかなどを考えてしまい焦り空回りしてしまいます。 こんな状態なんですが、私は今どうあってどうすべきでしょうか? 距離を置いて変わるしかない。というのは分かってはいるのですがいざ距離を置くと不安や焦りが出てきて何もできない自分がいやになり自暴自棄になってしまいます・・・ 正直復縁できるのかなんてわかりません。。。 彼女からは貴方は年下と付き合ったほうがいい年上は無理だと断言されてしまいました・・・ ですが本当に悩みに悩みそれでも彼女のことが好きで仕方ないんです・・・ 今私はどうすれば彼女を忘れ自分磨きに没頭できるのか。 そしてこの状態から復縁ができるでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせてください。 拙い文章で読みにくいと思いますがよろしくおねがいします。

このQ&Aのポイント
  • WindowsからMacBookに変更後、印刷できなくなりました。プリンタの応答がないエラーが表示されます。
  • iPhoneからの印刷もできなくなりました。問題のチェックポイントとしては、プリンタの接続状況や設定、Wi-Fi接続などを確認する必要があります。
  • お使いの環境はMacOSとiOSであり、プリンタは無線LAN経由で接続されています。ひかり回線が使用されています。
回答を見る

専門家に質問してみよう