別YahooIDで登録した口座情報が削除できない

このQ&Aのポイント
  • 別のYahooIDで登録した銀行口座情報を削除できない問題が発生しています。
  • 登録した口座情報を削除するためにYahooサポートに問い合わせたが、応答が的外れで解決に至っていない。
  • 同様の問題を抱える他のユーザーからの情報を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

別YahooIDで登録した口座情報が削除できない

まず先にお断り。 情報をなくした私が悪い。 それ以前に解約手続きをしなかった私が悪いのは承知の上で 下記のことを書かせていただきます。 随分前にYahooオークションを利用しようと登録した銀行口座がありました。 この口座は今でもメインとして利用しています。 何かがあって別IDを取得してそちらを使うようになりました。 しかしとある時、ヤフーオークションのかんたん決済利用のために、 その口座を登録したんです。 すると、すでに別IDで登録されている口座のため、登録できませんとの警告。 以前使用していたIDで登録していたようなのですが、全くその記憶がありませんでした。 でも登録できないと言うことは登録していたんでしょう。 それはそれで仕方がないと思ったのですが、 その時点で以前のID情報が一切手元にありませんでした。 なので、Yahooのサポートに問い合わせたのです。 上のような状況なので、調査していただいてその情報を削除していただきたいと。 そしたら、 ------------------------------------------------------------ お問い合わせの件ですが、前回ご案内したYahoo! JAPAN ID(以下Y!ID)の 検索および照会を行いましても、該当の口座情報を登録したY!IDを 確認することができない状況でしょうか。 誠に恐れ入りますが、そのような場合につきましては、利用可能な他の 銀行口座をご利用いただく以外にご案内できる方法はございません。 ご要望に沿えず心苦しい限りではございますが、何卒ご了承くださいますよう お願いいたします。 ------------------------------------------------------------ という返答が返ってきました。 本当は何度かやりとりしたのですが、サポートの方の落ち度でしょうか、 こちらの言うことを全く理解してくださらない的外れな返答ばかりで。 時間を無駄にしまくりです。 電話が出来ればこんなことないのに電話対応はされていないようで。 該当口座の登録情報を照合していただき、 その本人かどうかを何らかの手段で確認してもらい、 確認が取れたら該当口座情報の削除してもらう。 簡単に言えば、今回お願いしたのはこれだけのこと。 こういう案件が発生する可能性があるなんてこと、 Yahooさんのような大手さんなら予測して、 事前に対処できるだろうと思っていたのに、上のような返事が返ってきました。 そんなバカなとは思ったのですが、電話も出来ないし、 メールしても末端のサポートセンタースタッフさんにしかつながらない状況。 同じようなことがあった方に是非ともお伺いしたく質問させていただきました。 やはり同じような返答でしたでしょうか? そもそも登録したままの口座が宙ぶらりんになっているのも気持ち悪くて。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meah1835
回答No.1

Yahooのサポートなんてそんなものですよ 登録解除・お問い合せなどの入り口(リンク)もすぐに分からない場所ばかりです。 >以前のID情報が一切手元にありません 口座登録はウォレットを使用していたと思われますので 下記、「Yahoo! JAPAN ID照会申請フォーム」から旧IDへログインして情報修正ではどうでしょう http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/544/a_id/42015

tobimori
質問者

お礼

早々のご回答に感謝です。 こんなものがあったなんて…見つけられなかった自分にうんざり。 というか、Yahooのサポートはなぜこの解答が出来なかったのだろうという疑問。 まさに自分が求めていたことがこうして用意されているのに、 それを知らないサポートセンター。 単に自分が言わんとすることを理解してもらえてなかったのでしょうか。 それとも仕事が適当なだけかも知れませんね。 Yahooさんもいつの間にか殿様商売をしてらっしゃる感じが否めませんね。 あぐらかきまくりな感じを今回の件で強く感じました。 とにもかくにも、助かりましたです。 重ね重ねありがとうございました。