• 締切済み

yahooIDの削除の危険性について

私はヤフープレミアムに登録していて、そのIDでオークションを利用しています。そして、プロバイダは別のIDでヤフーBBを契約しております。 聞いた話では、オークション利用している人で別の有料のヤフーIDを持っている人は否応なしに両方とも削除されると聞いたのですが、これは本当なのでしょうか。 BBのほうのIDではよほどのことがない限りログインはしないし、もちろんオークション登録はしていません。ほとんどのヤフーでのサービスはプレミアムで利用しています。 私はプレミアムを解約して、BBのIDで全てヤフーのサービスを受けるほうがいいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

オークションで、落札者・出品者に迷惑をかける常習犯とか、悪い事に使わなければそもそもIDは消されません。 私も大量にIDを持っていますよ。

• assault852
回答No.2

削除されるのは、なんらかの違反行為がある場合でしょ? IDを持つだけで削除されるのは、どうかんがえてもおかしいし、許されないなら、IDを登録することすら出来ないようにすべきでは? と思いますが・・

• assault852
回答No.1

>オークション利用している人で別の有料のヤフーIDを持っている人は否応なしに両方とも削除されると聞いたのですが、これは本当なのでしょうか 噂を確かめるには、問い合わせするのが一番よいと思いますよ。

hotmoon
質問者

補足

回答ありがとうございます ヤフーからのID削除は、ガイドラインに記載していることとヤフーが判断した事例のみ削除しますとだけしか答えていないんです。削除された人々が問い合わせても個別には理由は答えていないとしかいわれないので、ヤフーからは何も得られないんですよね…