• 締切済み

40代の男性に質問です。年の差恋愛について

始めまして。 読んでいただき、ありがとうございます。 私は25歳独身です。 最近、本職(少しお硬い仕事です)と掛け持ちでアルバイトを始めました。 そこの上司の方に恋をしてしまったのが私の悩みです。 上司は40歳前半の未婚で、恋人がいるかどうかはわかりません。(パートのおばさま曰く、上司気分のムラが激しいから結婚はできないだろうとのことです。汗) 凄く見た目も私好みなんですが、私は上司の時には厳しいところや、ちゃんとアルバイトの私のことを見てくれている姿が凄く素敵だと思い、気付いたら好きになっていました。 私はアルバイトで、その上司に雇われている身ですし、非常識だとは思いますが好きなんです。 アルバイトは一年契約しています。 今はアルバイトを一生懸命頑張って、最後に自分の気持ちを伝えたいなと思ったのですが、40代の方から見たら、私なんて恋愛対象外でしょうか? アルバイトの私が気持ちを伝えるなんて、身分違いでよくないでしょうか? よければアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.3

 40歳代の男から見て恋愛対象になります。  年齢差が大きい恋愛は、私達が体験済みです。  私達は私42歳(再婚)、妻23歳(初婚)で結婚しましたから。  私達はusagisanpyonさんのアルバイトの様な長期間、接触できる職場では無くて たまたま私が、多数の企業が参加するイベント(モーターショーみたいなもの)があり、 親しい営業担当に誘われ、その企業のブースを訪れた際に、そのブースでコンパニオン をしていた妻に出会ったんです。  その日の内に、妻の休憩時間に一緒にコーヒーを飲みに行き(お膳立ては営業担当者 が妻に頼まれてしてくれた)、その場で妻から連絡先を聞かれて教えました。  ここから1カ月後に付き合い始め、その2カ月後にプロポーズ、その数週間後に一緒 に住んで、その1.5カ月に結婚しました。出会って5カ月で結婚し、もう7年目になり ます(付き合う告白も、プロポーズも妻からでした)。    1年も時間があるのですから、最後と言わず、少しづつ親しくなるための行動を起 こし、パートのおばさまの言葉の真偽を確かめてみましょうよ(おばさまが味方にな ってくれると良いんですけど)。  参考になるかなぁ?

usagisanpyon
質問者

お礼

ありがとうございます! 奥様、すごく積極的ですね!うらやましい、、 経験者の方の体験を聞くのは大変参考になります! 年齢は関係ないですよね、私も仲良くなりたいです。 メアドを渡したいけど、どうやって渡せばいいのかがわからなくて、、 またアドバイスお願いします。

回答No.2

こんにちは私は40代の男です 私の彼女は20代で年齢差は23歳です。 一年ぐらい前に知り合い先日私から告白して交際OKになりました。 当初は御付き合いなんか出来ないと思ってました。 毎月1度か2度食事に行き毎日メールはしていました。 恋に年齢差は関係無いと思います。 大丈夫だと思います。 頑張って下さい。

usagisanpyon
質問者

お礼

わぁおめでとうございます^_^ haaaaさんに告白された女性がうらやましいです!! 私はメアドも知りませんし、勤務時間に少し話す程度の関係なので 進展させたいです、、 いきなりメアド聞かれても困りますかね、(>_<)?

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.1

あなたの性格や容姿、嗜好や趣味、 相手の好みや相性がわからないので 単に年齢ってだけで言うね。 未婚の40男がピチピチの25歳に惚れられたら即墜ちますって! 但し、大きな年齢差があるので考え方や記憶(観ていた番組とか)が違い 会話が噛み合わないのであなたが努力して彼に合わせる必要があります。 それと大人の恋愛には肉体関係も大事な事ですが体力は衰えているのでそこは了解しておく事。 彼が独身主義や同性愛者で無いと良いね。

usagisanpyon
質問者

お礼

ありがとうございます^_^ 勇気が出ました! 私のこと見てもらえるように自分磨きを頑張っています。 同性愛者や独身主義じゃなければいいなぁと願います。 メアドも知らないので、メールしたいです、、 OKしちゃうようなメアドの聞き方とかあるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 上司にメアドを聞いたら、、

    観覧ありがとうございます。 よければアドバイスお願いします。 私は本職と並行してアルバイトを始めました。そして、そこの上司に恋をしました。 上司は未婚で、恋人がいるかどうかはわかりません。ほぼ休みのない彼なので、なかなか難しそうです。 アルバイトは一年契約なので、辞める時に告白をしようと思っていました。 毎日上司と接しているうちに、好きが増していって、 上司のことをもっと知りたいと思い始めました。 普段は大変厳しいと有名な上司ですが、私にはとても優しくて、 いつも『頑張っているのは見ていてわかるよ』と声をかけてくださいます。 パートのおばさま達曰く 『忙しい時、私たちには返事すらしてくれないけど、◯◯さん(私)には必ず返事してくれるよね』とか 『◯◯さんの時には、上司は荷物を持ってくれたり、態度が違うよね』 と言われ、私は舞い上がっていました。 先日、私が遅くまで作業をしていて、上司と2人きりでした。 上司は忙しい人なので、滅多に2人きりになんてなりませんでした。 私は絶好のチャンスだと思い、メアドを聞きました。 控えめに連絡先を聞いたら、上司に『何で?』と返され、パニックになりました。続けて上司は 『別に仕事のことでならいいけ…』 と言葉を返してきて、その返事を聞くのが怖くなってしまって、私は 『仕事のことで色々お話したいことがあったんですが、今考えたら、またその時言えばいいですよね、はははー』 と言い、連絡先を聞かずに話を変えて終わりました。 上司も頷いていました。 今考えたら、本当に軽率な行動だったと反省しています。 上司がアルバイトに連絡先を教えてくれるわけないですよね。私はとても非常識だったと思います、、。 嫌われてないか心配だし、これからのバイトが行きづらいです。 生活がかかっているから辞められないし、やるからには、これからも一生懸命働きます。 ただ、上司は私と会うのが嫌かなぁとか考えると、とてもつらいです。 どう接していいのかわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • 部下を好きになってしまいました。50代既婚男性で、相手は20歳下の未婚

    部下を好きになってしまいました。50代既婚男性で、相手は20歳下の未婚女性です。不倫をする気はなく早く通常に戻りたいのですが、思いが募るばかりでなかなか抜け出せず、困り果てています。 彼女は1年位前に私の課に配属され、当初から明るくて可愛いなとは思っていましたが、数週間前から燃え上がるような感情をいだくようになりました。彼女のキャリアにとって非常に大事な時期であり、重要な仕事を直接指導していたのですが、けなげに頑張る姿に心をうたれ、まさかこのトシになってこんな気持ちを抱くとは信じられなかったのですが、毎日毎日会う度に惹かれていきます。彼女も(通常の上司として)飲みや遊びに頻繁に誘ってくれ、嫌われてはいないとは思うのですが、それがまた余計な気持ちを生みます。 昨夜も仕事上のことで携帯にメールをもらい、それに答えているうちに「連休はどうするの?」とかプライベートのことを聞いてしまい、これはイカンと思って、直後にアドレス帳からメールアドレスを削除しました。もちろん、今までもらったメールも全部削除。必死でブレーキをかけようとしているんですが、夜は眠れず、寝ても数時間で目が覚めてすぐ彼女のことを考えてまた眠れなくなる始末。早く月曜になって会いたい気持ちと、会うとまた惹かれてしまうことへの怖さが半ばして他のことが何も考えられません。この恋からは何も生まれないことはわかっているので、早く通常状態に戻り、彼女の良き上司としてコミュニケーションできるようになりたいのですが、いったん気持ちを醒ますために(不自然かもししれないけど)わざと疎遠にするなどのことをやったほうがいいのか、どなたかアドバイスをお願いします。

  • 大人の男性に質問です(電話について)

    大人の男性に質問です(電話について) 片想いをしている上司がいます。 私もいい大人です。(私30代後半、上司40代後半) 先日、飲み会が終わってから私の携帯に、 今まで一緒に(大人数で)飲んでいた上司から電話がありました。 「今日はありがとう」と。 どうしてそんな電話をかけてきたのか気持ちがわかりません。 単に上司が部下を気遣っただけの電話なのか・・・。 それにしては私はもう30代後半のいい大人です。 今までそんな電話もらったことなんてありません。 しかも飲み会後なので、着信があったのは真夜中。 常識では電話をするには躊躇する時間帯だと思うのです。 このような状況で電話をかけてくる上司はどんな気持ちを想定できますか? 私は上司に想いを寄せているので、 (もしかして、彼も私を好き?)とか考えてしまって、 理性的な判断ができません・・・(汗) よろしくお願いします。

  • 40代男性結婚したい?自由でいたい?

    初めまして。 私は主婦です。 主人の友人の事で色々考えさせられることがあり、相談させていただきます。 主人の友人。 40代前半。独身(未婚、結婚歴無し) 実家暮らし。 職業は、名ばかり自営業と言うか、本職の自営業では1か月10万ほどしか収入が無く、同じくらいの金額をアルバイトをして兼業で1か月休みなしで働いています。 1か月の所得、バイト込みで約20万円ほど。もちろんボーナスなどは無く年収240万ほど。 本人曰く、本職の自営業でいつかは目が出ると言っていますが、冷静に話を聞いているこちらとしては夢物語を聞いているようです。 自営業から来る借金もあり、実家暮らし独身でも借金返済の為、毎月自転車操業状態のようです。 主人がその友人に連絡を取ろうとしたら、携帯の料金を延滞して止められてしまい連絡がつかないと言うことが何度もあります。 その主人の友人から、自分ももう40代結婚したい。 女性を紹介してほしいと言われました。 相手の条件として未婚。子供が産めるような20~30代の若い子が良いとのこと。 家庭を持っている私としては、正直そのような状況の人と結婚しても生活していけるとは思いません。 主人の友人は、節約生活をすれば何とかやっていける、奥さんにも働いてもらって共働きをすれば何とかなると思っているようですが、正直どうなんだろう?と。 私としては、自営業と言ってもこの先これ以上収入の増える見込みがないのだからそれだったら、まだ40代。正社員で働ける仕事はあると思う。 自営業の仕事に見切りをつけて、正社員で仕事を見つけて安定してから婚活したら?と思うのですが、自営業の時間が自由に使える自由さからは離れれれないと言います。 だったら、独身で悠々自適に暮らす道を選んだらどうかと思うのですが・・・。 顔を合わす度に、誰か紹介して。と言われ続け疲れました。 主人の友達なのでむげにも出来ず・・・。 どうにかならないでしょうか?

  • バイト

    高3の女です。 バイトのことで質問させていただきます。 去年の11月頃からコンビニでオープニングスタッフとしてアルバイトを始めました。 それから少し経って、叔個人店を経営してる叔母から連絡があり、「アルバイトが一気に3人も辞めたから、店を手伝ってほしい」と言われました。 それから一ヶ月ほどは、コンビニと叔母の店を掛け持ちする感じで働いてました。 ですが、休みがなくて最近は本当にしんどいので、どっちか一つに絞ろうと思ってます。 母は身体が弱いので、私が小さい頃から今までよく入院していたのですが、その間、母の代わりに叔母が私の面倒を見てくれていたりなど、すごくお世話になってます。 なので、私的には叔母さんの店の方を手伝ってあげたいという気持ちが強いです。 コンビニも人手不足なので、辞めるのは申し訳ないのですが、叔母のお店を手伝って、自動車学校に通って、大学の講座にも行ったりなど、忙しいので、続けるとしても出れる日がとても少なくなってしまうんです。 このような理由から、コンビニのバイトを辞めるのは非常識でしょうか。 回答お願いします。

  • 50・60代の男性に質問  26歳差の恋愛 

    今年59歳になる男性と遠距離恋愛中です 彼は×1 私は未婚です(33歳) 彼の老後の事も含め真剣に結婚を考えていて、月に1、2度会う関係が1年位続いています 率直に年の差26歳の女性と恋愛や結婚は考えられますか?

  • おばちゃん店員さんをおねえさんと呼ぶこと。

    名前の分からない店員さんを呼ぶときに揉めました。 80才くらいのクリーニングのおばちゃんに話かけるときに、50才会社員男が、おねーさん、これどう?みたいな言い方をして、ちょっと!やくざじゃないんだからおねーさんは…やめた方がいいんじゃない?と注意したら凄くキレられました。 私なら、すみませんとかで呼び掛けるし、上司でもさん付けで呼びますが。 その人いわく上司も兄さん姉さんらしいです。 すみませんか、さんか、店員さんのどれかだと自分では思ってました。 常識はずれだ!普通ねーさん!兄さん!だ!調べてみろ!といわれました。 私はフリーターなので、一般常識が疎いです。 教えてください

  • 婚外恋愛してるいま。(続)

    引き続き…婚外恋愛の続きです。 バツイチの上司と、既婚の私。 2人で会いはじめて1年。 いつもこちらで気持ちやモヤモヤした話を 聞いてもらって、いろんな意見もあるのも受け止めて、誰にも話せないこと聞いてもらえること、すごく人のあったかさを感じてます。 毎週末にお出かけしたり 彼のうちでご飯食べたり。 いつもすごく優しくて、あたたかくて 会うたびにシアワセをくれる彼。 たのしい恋を続けてます。 関係は持ちはじめて2ヶ月くらい。 また色んな彼をみることできて ぐんと近く感じるようになった。 まだまだこれからの楽しみを話してるから あまりモヤモヤせずに 会わない時間を過ごせるようになった。 上司といっても、他の事業所にいるから ほぼほぼ仕事では電話をするくらい。 うまく立ち振るわなくていいから 気持ちは楽だな。 ビシッと仕事してる姿は素敵だから たまには見たいなーと思うけど。 旦那とは色々ありすぎて 別居の話がすすんでる状態。 でも子供もいるし、私が自立してないからすぐには動くことができなくて… 心をごまかして続けていけばいい のは分かってる。 結局それにおさまるのかもしれない。 悩んでる私に彼が気が付いて どんな重い辛い話でも なんとかなるから、なんでも話してね。 って。優しくいってくれて。 心配かけたくなくて、、また落ち着いたら聞いてね。って伝えた。 彼は今まで色々あって 大変なこと、辛かったことも。。 そんな中、私に恋して、こうやって会えるようになって、人生に華を添えてくれたって、言ってくれた。 素直にすごく嬉しくて。 恋を、楽しむ。ことにしていたほうが、お互いいいんだろうな、って。 あまり面倒なこと、話したくないな。 また想いをそのまま書いてしまいました。 同じように思って過ごしてる方いるかな 色んな人の考えや 同じような関係の人いるよ 婚外恋愛してるよ とか、色んなメッセージ聞かせてください(^^)

  • 男性に質問!恋愛の歳の差について

    恋愛をするとして43歳の男性にとって、37歳の女性はどのような存在ですか? 恋愛対象であることは前提でお願いします。 また年齢関係なくその人の性格による等のご意見はごもっともですが、今回はそのようなご意見は募集していません。 特に歳の差は感じない、こんな風に思う、等々、基本個々の性格を抜きにした一般的な年齢ベースのご意見でどんな意見でも構いませんのでをお聞きしたく質問しています。

  • 男性に質問 年の差13才恋愛

    年の差があると恋愛は難しいものでしょうか? 当方23歳、彼が36歳で現在付き合っています。 あまり自分の気持ちを表現しない人なので、ほんとのところがわかりません。 彼は未婚で×もありません。そこは信じているのですが… 若ければ誰でもいいという気持ちがあったのでしょうか? 若しくは一人の生活が寂しくてこれまた誰でもいい様に思っていたのでしょうか? 体目的だったのでしょうか? 真剣な話をすると照れるのか面倒なのか、ちゃんと向き合ってくれません。 私も彼に子どもっぽいと思われなくなくて少し強がっている部分もあります。 始めは距離を保ちながらいつでも吹っ切れるぐらいの警戒を持っていました。 でも今は彼の内面が少しずつ理解でき、心を預けられるようになってきました。 彼のことが本気で好きですし、もし叶うなら結婚したいとも思っています。 だからこそ、自分の想いを伝え、彼の気持ちも知りたいです。 男性からみると、一回り以上下の子はどう見えるのでしょうか? また同年代よりも気を遣ったり見栄を張って疲れてしまうということはないでしょうか? ちなみに彼は仕事をしながらキャリアアップのため大学院に通い、卒業までまだ数年あります。 今後の話をするのは重たくなって引いてしまいますよね? こちらは年齢差は一切気にしませんが、やはり男性は気にしている(そんな風に見えなくても)ものでしょうか? 大分支離滅裂ですが、お答えいただけると嬉しいです。