• 締切済み

40代の男性に質問です。年の差恋愛について

始めまして。 読んでいただき、ありがとうございます。 私は25歳独身です。 最近、本職(少しお硬い仕事です)と掛け持ちでアルバイトを始めました。 そこの上司の方に恋をしてしまったのが私の悩みです。 上司は40歳前半の未婚で、恋人がいるかどうかはわかりません。(パートのおばさま曰く、上司気分のムラが激しいから結婚はできないだろうとのことです。汗) 凄く見た目も私好みなんですが、私は上司の時には厳しいところや、ちゃんとアルバイトの私のことを見てくれている姿が凄く素敵だと思い、気付いたら好きになっていました。 私はアルバイトで、その上司に雇われている身ですし、非常識だとは思いますが好きなんです。 アルバイトは一年契約しています。 今はアルバイトを一生懸命頑張って、最後に自分の気持ちを伝えたいなと思ったのですが、40代の方から見たら、私なんて恋愛対象外でしょうか? アルバイトの私が気持ちを伝えるなんて、身分違いでよくないでしょうか? よければアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.3

40歳代の男から見て恋愛対象になります。  年齢差が大きい恋愛は、私達が体験済みです。  私達は私42歳(再婚)、妻23歳(初婚)で結婚しましたから。  私達はusagisanpyonさんのアルバイトの様な長期間、接触できる職場では無くて たまたま私が、多数の企業が参加するイベント(モーターショーみたいなもの)があり、 親しい営業担当に誘われ、その企業のブースを訪れた際に、そのブースでコンパニオン をしていた妻に出会ったんです。  その日の内に、妻の休憩時間に一緒にコーヒーを飲みに行き(お膳立ては営業担当者 が妻に頼まれてしてくれた)、その場で妻から連絡先を聞かれて教えました。  ここから1カ月後に付き合い始め、その2カ月後にプロポーズ、その数週間後に一緒 に住んで、その1.5カ月に結婚しました。出会って5カ月で結婚し、もう7年目になり ます(付き合う告白も、プロポーズも妻からでした)。    1年も時間があるのですから、最後と言わず、少しづつ親しくなるための行動を起 こし、パートのおばさまの言葉の真偽を確かめてみましょうよ(おばさまが味方にな ってくれると良いんですけど)。  参考になるかなぁ?

usagisanpyon
質問者

お礼

ありがとうございます! 奥様、すごく積極的ですね!うらやましい、、 経験者の方の体験を聞くのは大変参考になります! 年齢は関係ないですよね、私も仲良くなりたいです。 メアドを渡したいけど、どうやって渡せばいいのかがわからなくて、、 またアドバイスお願いします。

回答No.2

こんにちは私は40代の男です 私の彼女は20代で年齢差は23歳です。 一年ぐらい前に知り合い先日私から告白して交際OKになりました。 当初は御付き合いなんか出来ないと思ってました。 毎月1度か2度食事に行き毎日メールはしていました。 恋に年齢差は関係無いと思います。 大丈夫だと思います。 頑張って下さい。

質問者

お礼

わぁおめでとうございます^_^ haaaaさんに告白された女性がうらやましいです!! 私はメアドも知りませんし、勤務時間に少し話す程度の関係なので 進展させたいです、、 いきなりメアド聞かれても困りますかね、(>_<)?

• take-on3
回答No.1

あなたの性格や容姿、嗜好や趣味、 相手の好みや相性がわからないので 単に年齢ってだけで言うね。 未婚の40男がピチピチの25歳に惚れられたら即墜ちますって! 但し、大きな年齢差があるので考え方や記憶(観ていた番組とか)が違い 会話が噛み合わないのであなたが努力して彼に合わせる必要があります。 それと大人の恋愛には肉体関係も大事な事ですが体力は衰えているのでそこは了解しておく事。 彼が独身主義や同性愛者で無いと良いね。

質問者

お礼

ありがとうございます^_^ 勇気が出ました! 私のこと見てもらえるように自分磨きを頑張っています。 同性愛者や独身主義じゃなければいいなぁと願います。 メアドも知らないので、メールしたいです、、 OKしちゃうようなメアドの聞き方とかあるのでしょうか?