• 締切済み

起動して4.5時間たつと、画像が×印

起動して4.5時間たつと、検索画面等の画像が×印になってしまいます。その後検索すらできません。 過去の回答はほとんど見たつもりですが、該当する症状、回答が有りません。過去の質問は起動後、時間経過とともに上のような症状が出るものは無いように思います。 「右クリック→画像の表示で再度読み込めます」 の類の回答は役に立ちません。 お願いします。 P3-500 98SE 512MB VB2004

みんなの回答

• vaca
回答No.3

ウィルスバスター2004のサポートサイトはごらんになりましたか? こんなQ&Aがありました。 --(以下一部引用)-- 製品: ウイルスバスター2004 タイトル: Webが正しく表示されない バージョン ALL 問題: ウイルスバスター2004をインストール後、Webが正しく表示されません。 --(引用ここまで)-- ブロードバンドルータを使っている場合は、ルータのセキュリティ設定を見直してみてはいかがですか? また、「窓の手」などで「1つのサーバーに同時接続できるコネクション数の上限」を設定するのも効果あるかもしれません。16などになっている場合は、8以下に減らしてみるとか。 外していたら、すいません…。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=7511
回答No.2

あなたのパソコンですがリソース不足になっている用ですね パソコンを再起動させてください

nikayan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先の数字は3つのアプリケーションを起動中のものですので 起動させないと71%有ります。 リソースは十分だと思います。 パソコンを再起動させる手間がいやだからの質問です。

• cotto3
回答No.1

>4.5時間たつと、検索画面等の画像が×印になってしまいます。その後検索すらできません。 ここはコンピューター&インターネット > OS > Windows 95/98のカテゴリですがInternetExplorerでの問題でしょうか? IEの問題なら症状が出てる状態でインターネット一時ファイル(キャッシュ)の削除を行って→改めてページを更新(リロード)しても読み込めないのか書いてみてはいかがでしょう。 (キャッシュが原因となるかは解りませんが確認のため) 症状が出てる窓とは別に新しくIEの窓を立ち上げて、そちらでも同じ症状なのか、またIEを1回全て終了して改めて立ち上げた時にも症状が変わらないのかも書いてみると良いかと。 そして、そもそも9x系OSを使っているのだから症状が出てる時のリソースのあまりが何%あるのかもチェックしてみると良いと思います。 9x系OSは時間とともに(いろんな作業するほど)調子が悪くなっていくのは仕方ないところではありますね(^_^;;)。 ちなみに自分はwin98ユーザーです。

nikayan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書かれている事はすべて実行しましたが効果か有りませんでした。 システムリソース、ユーズリソースともに54% GDIリソース83%(いずれも残り分)