• ベストアンサー

市合併による公益社団法人の定款の住所について

私の会社の定款には、支店の住所が記載されています。 法務局に登記する時、合併後の新市名で登記すべきだったのですが、うっかり旧町名を書いたまま登記してしまいました。 法務局は、職権で新市名になおしてくれたそうですが、いま会社に保管してある定款は、その支店の住所が旧町名のままです。 Q1.このままの状態では、なにか不都合がありますか? Q2.会社に保管してある定款の支店の住所を訂正するにはどのような手続きをとればよいのでしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、お教えください。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toratanuki
回答No.1

市町村発行の合併に関する証明書を定款にホチキスで留め、代表印で契印しておけばよいでしょう。

moon75
質問者

お礼

toratanuki様へ お教えくださいまして、ありがとうございます。 助かりました。