• 締切済み

ダイエット

ramieasuの回答

• ramieasu
回答No.2

ダイエットに期待しすぎではないでしょうか 自分は男性ですが結構前に15kgほどの大減量をしたことあるので解りますが肥満状態から急速に痩せると身体は引き締まるどころかたるみますよ。脂肪などの減少に皮膚がついていけずに皮が伸びてる状態とでもいいますか非常に見苦しい状態になります。また人間の身体は脂肪が減るときには必ず筋肉も減るようになってるので減量後は身体中の骨が浮き出て来て見られたものではなくなります。 運動にしてもそうです。どのスポーツもやればやるほどその運動に適した体になってくるので男性ならともかく女性は所謂モテるスタイルからはどんどん遠ざかっていきます。