• ベストアンサー

添付マークのないメールでウィルスはありえますか?

タイトルの通りです。 ちなみに、アウトルックです。 私ではないのですが、最近たくさん来て、一応削除→削除していますが、PCの持ち主の方が、 『クリップマークがないので読みたい!!大事なメールかも』 と、言います。 大事なメール・・ってことはないので見る必要はないって分かるのですが、その方を納得させたいので。。 宜しくお願いします。

noname#5901
noname#5901

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi170
回答No.1

古いバージョンのOutlook Express(アウトルックエクスプレス)を利用している場合は、メール本文を見ただけで感染してしまうウイルスもありますので、最新版を使用していないときは細心の注意が必要です。 また、本文に書かれたホームページアドレスへアクセスすると感染するウイルスもあります。 添付ファイルがない場合でも、不審メールのリンク先には絶対にアクセスしないで下さい。

noname#5901
質問者

お礼

遅くなりました。有難うございます。 この説明で納得させられます! アウトルック、たぶん新しいヤツです。 時計マークのアイコンではないです。 ほかにどんなバージョンがあるのか知らないんですけど。。。 しかも、こまめにウィルスパターンファイルの更新をしています。

noname#5901
質問者

補足

感染した人から来たものかもしれませんね。 有難うございました。