OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

受信したメールに「!」マークが。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.171736
  • 閲覧数60
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 86% (492/571)

ウインドウズ98&IE5&アウトルックエクスプレスを使っています。
昨日、受信ボックスを見たところ、ある人から受け取ったメールの頭に「!」が付いていました。
クリップマークなら見たことがあるのですが。
!がついているのは何を意味するのでしょう。
ちなみに私が送ったメールへの返信です。
3回来て3回とも!が付いてました。
なんなのか教えてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

新しいメッセージや返信を送信するときに、
メッセージに重要度を設定しておくと、
メッセージをすぐに読んだ方がよいのか (高い重要度)、
または都合の良いときに読めばよいのか (低い重要度) 受信者が判断できます。
重要度が "高" のメッセージには感嘆符のアイコンが表示され、
重要度が "低" のメッセージには下向きの矢印が表示されます。

↑はOutlookExpreessのヘルプです。

相手の方が重要度を「高」にして
返信してくださったんですね。
お礼コメント
camuri

お礼率 86% (492/571)

なるほど。
こんな機能があったんですね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-23 10:56:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 送信した相手が、「このメールは重要です」との意味を、「!」で表しているものです。 ...続きを読む
 送信した相手が、「このメールは重要です」との意味を、「!」で表しているものです。
お礼コメント
camuri

お礼率 86% (492/571)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-23 10:59:13


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (212/777)

それはきっと郵便でいうと速達のようなものです。 OutlookでDelivery Option で priority を一番早く届くように 設定するとこのマークがでてきます。 ...続きを読む
それはきっと郵便でいうと速達のようなものです。
OutlookでDelivery Option で
priority を一番早く届くように
設定するとこのマークがでてきます。
お礼コメント
camuri

お礼率 86% (492/571)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-23 10:58:41
  • 回答No.3
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/2)

これは重要度の設定が高になっている、と言う意味です。 お使いのアウトルックエキスプレスで 「新しいメール」をクリック ツール→メッセージ→重要度とクリックしていくと、 高・通常・低とあります。 ここで「高」を選ぶと「!」がつきます。 重要な内容の時、見逃さないようにしてもらうためにつけたりします。 ...続きを読む
これは重要度の設定が高になっている、と言う意味です。
お使いのアウトルックエキスプレスで
「新しいメール」をクリック
ツール→メッセージ→重要度とクリックしていくと、
高・通常・低とあります。
ここで「高」を選ぶと「!」がつきます。
重要な内容の時、見逃さないようにしてもらうためにつけたりします。
お礼コメント
camuri

お礼率 86% (492/571)

ありがとうございました。
こんな機能、しりませんでした。
投稿日時 - 2002-03-23 10:58:14
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 27% (24/86)

重要度ですね。高・通常・低が指定できます。 高ならば!が付きます。 一応受信者に注意を促すためのアイコン(早く読め~とかひまなときにでも。)らしいです。 自分でつけたいときは、ツールバーの重要度でつけることができます。 ...続きを読む
重要度ですね。高・通常・低が指定できます。
高ならば!が付きます。
一応受信者に注意を促すためのアイコン(早く読め~とかひまなときにでも。)らしいです。
自分でつけたいときは、ツールバーの重要度でつけることができます。
お礼コメント
camuri

お礼率 86% (492/571)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-23 10:57:30
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 41% (40/97)

そのメールには重要度が「高」に設定してあります。 つまり、このメールは重要なメールです、ってな意味ですね。 設定の方法はまず、メールの新規作成をします。 そこで、メニューバーのメッセージ→重要度で設定できます。 ここで「高」を選んでメールを送信すると受け取ったメールに「!」がつきます。 ...続きを読む
そのメールには重要度が「高」に設定してあります。

つまり、このメールは重要なメールです、ってな意味ですね。
設定の方法はまず、メールの新規作成をします。
そこで、メニューバーのメッセージ→重要度で設定できます。

ここで「高」を選んでメールを送信すると受け取ったメールに「!」がつきます。
お礼コメント
camuri

お礼率 86% (492/571)

わかりました。
なるほど。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-23 10:56:55
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ