• ベストアンサー

千葉県民ですが韓国は嫌いです

千葉県民ですが韓国は嫌いです。 こういう場合、千葉ロッテマリーンズの応援はダメでしょうか? 選手たちに罪はないのはわかっていますが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.5

応援オーケーです\(^^;)... 個人的には鎌ヶ谷の日本ハム二軍応援してほしいが。 千葉もマリーンズも韓国じゃなく日本ですから。 ※韓国嫌いなら、わざわざ釜山までロッテ・ジャイアンツ応援にいかんでしょう( ^^) _旦~~

hiro541029
質問者

お礼

わかりました。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (6)

• jyunkyuu
回答No.7

本当にプロ野球やマリーンズやその選手達が好きで応援している人が何人もいます。 そういう人に失礼ですから応援するのはやめなさい。 そういう主体性のない狭い視野の人には読売ジャイアンツがぴったりです。 他の球団を応援する資格はないですね。

hiro541029
質問者

補足

読売ジャイアンツだって、親会社が国売、じゃなかった、読売新聞じゃないですか。 そんな球団は応援したくありません。

• mekuriya
回答No.6

それは人それぞれですからねえ。どうぞご自由にというしかないです。

hiro541029
質問者

お礼

noname#179836
noname#179836
回答No.4

そういう自主性のない態度では、立派な大人になれませんよ。

hiro541029
質問者

補足

わかってますそんな事。

• ka28mi
回答No.3

応援したいか、したくないか、だと思いますが? ファンの集まりで「親会社のロッテは嫌い」だの「韓国は嫌い」だのと口にはしない方が賢明だと思いますが、応援をするしないはご自由でしょう。 別に、千葉県民だから応援すべきとも、韓国が嫌いだから応援してはいけないともなりません。

hiro541029
質問者

お礼

• miku9000
回答No.2

何故韓国が嫌いなんでしょう? 応援してたら、自分の差別意識をなくす機会になるかも?

hiro541029
質問者

補足

竹島や仏像を盗んだからです。 中国や北朝鮮並みに大嫌いです。

• 1582
回答No.1

自分で決めろ