• 締切済み

センター試験にむけて

私は今年浪人しました。 今必死で勉強している最中です。 そこでお聞きしたいのですが、私の志望校は奈良教育大学です。 センター試験で何割とれたらよいのでしょうか? お願いします!

noname#205543
noname#205543

みんなの回答

• aoixy
回答No.3

代々木ゼミナールの難易度一覧には、奈良教育大学は、センター試験71%と出ていました。国立大学の中では、難易度はちょうど真ん中くらいかなと思います。 http://www.yozemi.ac.jp/rank/gakubu/index.html ただですね・・・・。浪人されたのに、このような調べれば簡単に出てくる内容の質問をされるとは、現役の受験の時に、どのような情報収集をされたのか疑問が残ります。 受験勉強は、もちろん勉強が一番大切ですが、受験に関する情報を手に入れることも合格には必要です。いくらがむしゃらに勉強しても、肝心な受験に関するテクニックや情報を知らずに(すなわち相手のことを知らずに)、戦に勝てる訳がありません。 もう少し、自分で情報収集も積極的にしてみてください。

• ruck
回答No.2

下記URLは参考になりますか? これを見ると最低でも7割以上はとりたいですね。 来年満開の桜が咲くことをお祈りしています。

参考URL:
http://www.yozemi.ac.jp/bunpu/center/kokkoritsu/index.html
回答No.1

ググれよ。予備校のデータでも検索すればいくらでも出てきます。 ただ、センター試験って教科書レベルなので、8.5割ぐらい取れないようでは 受験を諦めた方がいいかも。