• ベストアンサー

ホームページ作成を引き受けて困っています。

お世話になります。 近所の整骨院のホームページ作成を作って欲しいと依頼されました。 ただ、その際に、お問い合せフォームとアクセスカウンタを付けて欲しいと 言われたので、PHPで作成する予定ですが、見積もりに困っています。 HPは趣味で作っていましたが、お金を渡されるのは初めてなので、 どのような形で見積もりを出せばいいのか分かりません。 お分かりになられる方、ご教授頂けますか? (アドバイスでもいいです) よろしくお願いいたします。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一式5万円で、製作する人間が高いなんて思わないで欲しいです。 実際、1人日3万円以上は頂いていますからね~。 2週間分の作業費を5万円じゃ一月の収入たったの10万円ですよ。 コンビニでバイトしたほうがマシ。

-q7P2izb__
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• wormhole
回答No.4

そのサイトでphpが使えるかどうかの確認はされているんでしょうか?

-q7P2izb__
質問者

お礼

超重要事項のご通知ありがとうございます。 それがまずは肝心でした。確認したところ使えるようでした。

• hirama_24
回答No.3

5万円   ふつーだと思いますよ。 あなたが高いと思うんだったら下げてもいいよ 普通は相手サーバーにアップロードして、それを見て確認してもらって納品ですね。 相手はアップロードとか知らないと思いますし。 知ってる人も居るけど(^_^; その辺は、事前に話し合ってください 管理は別料金にしないと手間だよ まあ、あなた次第です。

-q7P2izb__
質問者

お礼

ありがとうございます。

• hirama_24
回答No.1

請求書 ○○様 HP作成一式 50000円 でいいんじゃないですか 詳しく書いても相手は理解しませんし (^_^;

-q7P2izb__
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 一式で5万円って割りと高いのですね。 相場も調べてみると、大体そのくらいなのですが、 ちょっと取り過ぎなような気もしています。 あとはPHPなどのファイルをそのまま渡すのが普通なのか、 それとも、私がサーバを持って管理するのが普通なのか、 その辺りがよくわかりません。