• 締切済み

ホームページ作成

趣味のHPを立ち上げようかと思っています。 十数年前にもそこそこ凝ったHPをホームページビルダー6で作成した経験もあるので、 過去を遡って頑張ってみようと考えています。 ・・・が、最近のHPはブログ(形式と言うか簡易HPとでも言いますか・・・)がほとんどで、過去の様な広告の無いものはめっきり見なくなっているのがとても残念です。 またホームページビルダーの様なソフトで作成を考えたんですが、ブログって広告収入ってあるんですよね? あれから結婚もして小遣いも雀の涙しかもらえなくなり、小銭でも稼げればと思うと藁をもすがりたい気持ちです。 (だからブログが流行っているんですかね??) 概算で構わないのでおおまかな金額を教えてください。 趣味は沢山持っているので、結構大きなHPを作れると思います。 その辺はまるっきしの初心者で何も分からないので何でも良いのでアドバイスお願いします。 第一優先はお金です。

noname#252088
noname#252088

みんなの回答

回答No.1

おっしゃっているのはアフィリエイト(成果報酬型広告)のことだと思います。 これは、画面に広告が表示されたらカウントされるもの、 広告をクリックした回数をカウントするもの、 広告をクリックし、購入された回数や金額をカウントするものと色々タイプがあります。 有名人のブログはファンが来てくれるので、それだけでかなり稼げるようですね。 芸能人以外でも、ファンのついているサイト、ブログは収入が多いです。 まずはアフィリエイトサービスを行っている会社を探してみましょう。 そちらに具体的な報酬と支払い方法があるかと思います。 ただし、たいてい一定額(例えば月○○円とか、累計○○円)以上での支払いです。 よっぽど閲覧数を稼がないと副収入とするには厳しいかもしれませんね。 また、収入のためには更新を続けることが必須です。 そのためには、多趣味のごった煮状態のサイトよりジャンルを一つに絞り 同好の士を抱え込むほうが良いかと思いますよ。 すくなくとも私は、コンテンツがいっぱいあっても、興味のあるところしか見ません。 またコンテンツがいっぱいあるサイトは、目当ての更新が遅いことが多いので たまに行ってまとめて見て終了になります。 広告が無しが減って残念といいながら、ご自分は広告付きにするという矛盾をみた感じ まだ思いつき程度のぼんやりとしたイメージなんでしょう。 だったらアルバイトか内職されたほうが良いと思いますよ。 私も副収入ほしくて始めたことありますけど、すぐにそのコンテンツは更新しなくなりましたので(笑)

関連するQ&A

  • ホームページを作成したい。

    ホームページを作成したいのですが・・・ どうしたらいいのでしょうか? まったく分かりません・・・ こずかいかせぎのホームページが作りたいです。 何か参考になるサイトを紹介して下さい。 ビルダーならあります。

  • ホームページの作成について教えてください!

    ホームページを作成しようと考えています。 Q1 知識がないのでまずはHP作成ソフトを購入する予定ですが、おすすめのソフトってありますか? 作成したいHPは個人的な趣味程度です。 Q2 パソコンを4台所持しているのですが、例えばHP作成ソフトの「ホームページビルダー」などは4台のパソコン全てで使用出来るのですか? それとも、シリアルキーなどがあり、1台のパソコンにインストールしてしまうとそのパソコンでしか使えないのでしょうか?

  • ホームページの作成について

    趣味もかねてホームページを作成したいと考えております。 小生60歳目前の50代でございます。 本屋で関連のある参考書を調べておりましたが、数が多くどれを買ったらよいかさっぱり分からず帰ってきました。 質問です。 (1)HTMLを覚えなくてもできるソフトがございますが、これらとHTMLから作ったHPでは何が違うのでしょうか?HTMLから作成する利点は何でしょうか? (2)ホームページビルダー、DREAMWEABER、bindというソフトがございますが、それぞれの特徴を教えて下さい。

  • ホームページ作成について。

    ホームページビルダーを購入したので、ホームページを作成したいと考えています。サーバーへの転送がうまくできなくて困っています。現在、YAHOOBBのADSLで接続しています。YAHOOですと、ジオシティーというのがあるのですが、そこへの転送がうまくいきません。また、無料HPスペースを登録して、HPを作成したいのですが、ホームページビルダーで作るのはどうしたらいいものか、困っています。

  • ホームページの作成・初心者です

    ブログを作るくらいの気持ちでFC2に登録したのですが FC2に登録するだけではHPができないことが分かり 初心者でも簡単に作れるサイトかホームページビルダーなどのソフト で使いやすいものがあればと探しています HTMLなどの知識はなく できればワードやパワ―ポイントで作成するよう気軽さで ホームページに載せれるように変換ができれば 嬉しいのですが・・・ よろしくお願いします

  • ホームページ作成

    ホームページビルダーで、HPを作成しようと考えていますが無料のテンプレートでおすすめのものなどはありますか? あったら、教えてください、よろしくお願いします。

  • ホームページを作成したいのですが・・・

    お店のHPを作成したいのですが、どのようにすればいいのでしょうか?プロバイダーはOCNです。あとホームページビルダーを持っていますのでそれを使って作成をしたいと思っています。どのような手順で作ればよいか教えてください。宜しくお願い致します。

  • ホームページ作成について

    ホームページビルダーを使って ホームページを作成しようと思っているのですが・・ インターネットの接続環境がWimaxなのですがHP作成後 アップできるのでしょうか? プロバイダーをとおしてネット接続が必要ですか?

  • ホームページの作成について

    知人からホームページを立ち上げ携帯からでもお店の 予約が入れられるようにしたいとの相談を受け どのようなソフトが必要かお教えい頂ければ幸いです。 因みに私は趣味の山歩きのHPを作っておりホームページ ビルダーを使用しています。

  • ホームページ作成

    ホームページビルダーを購入して、HP作成と意気込んだのですが、できそうもない。 川崎市の溝口駅近くで、HPを変わりに作成してくれる方を知りませんか? 幾らくらいで作成してくれるかな? 相場を知っていたらこれも教えて下さい。