• 締切済み

ホームページ作成

趣味のHPを立ち上げようかと思っています。 十数年前にもそこそこ凝ったHPをホームページビルダー6で作成した経験もあるので、 過去を遡って頑張ってみようと考えています。 ・・・が、最近のHPはブログ(形式と言うか簡易HPとでも言いますか・・・)がほとんどで、過去の様な広告の無いものはめっきり見なくなっているのがとても残念です。 またホームページビルダーの様なソフトで作成を考えたんですが、ブログって広告収入ってあるんですよね? あれから結婚もして小遣いも雀の涙しかもらえなくなり、小銭でも稼げればと思うと藁をもすがりたい気持ちです。 (だからブログが流行っているんですかね??) 概算で構わないのでおおまかな金額を教えてください。 趣味は沢山持っているので、結構大きなHPを作れると思います。 その辺はまるっきしの初心者で何も分からないので何でも良いのでアドバイスお願いします。 第一優先はお金です。

noname#252088
noname#252088

みんなの回答

回答No.1

おっしゃっているのはアフィリエイト(成果報酬型広告)のことだと思います。 これは、画面に広告が表示されたらカウントされるもの、 広告をクリックした回数をカウントするもの、 広告をクリックし、購入された回数や金額をカウントするものと色々タイプがあります。 有名人のブログはファンが来てくれるので、それだけでかなり稼げるようですね。 芸能人以外でも、ファンのついているサイト、ブログは収入が多いです。 まずはアフィリエイトサービスを行っている会社を探してみましょう。 そちらに具体的な報酬と支払い方法があるかと思います。 ただし、たいてい一定額(例えば月○○円とか、累計○○円)以上での支払いです。 よっぽど閲覧数を稼がないと副収入とするには厳しいかもしれませんね。 また、収入のためには更新を続けることが必須です。 そのためには、多趣味のごった煮状態のサイトよりジャンルを一つに絞り 同好の士を抱え込むほうが良いかと思いますよ。 すくなくとも私は、コンテンツがいっぱいあっても、興味のあるところしか見ません。 またコンテンツがいっぱいあるサイトは、目当ての更新が遅いことが多いので たまに行ってまとめて見て終了になります。 広告が無しが減って残念といいながら、ご自分は広告付きにするという矛盾をみた感じ まだ思いつき程度のぼんやりとしたイメージなんでしょう。 だったらアルバイトか内職されたほうが良いと思いますよ。 私も副収入ほしくて始めたことありますけど、すぐにそのコンテンツは更新しなくなりましたので(笑)