• 締切済み

婚約者からの音信不通

婚約者から音信不通、彼は周りの方々へ『すでに別れた』との話になっており、話合いを全く出来なくなりました。既に1ヶ月半経ちます。 いきさつについては、去年の暮れに私の仕事の関係で突然の転勤になり、その際に2年交際していた彼から結婚を申し込まれました。 ただ、仕事や経済的な関係上すぐに退職というわけにはいかず、一度私が転勤して目処がついたら退職するということでした。 離れてからはお互い毎日連絡も欠かさず、当初は今後の事など前向きに話ているつもりでしたが、話が行き違いが多くなり、相手がネガティブな発言が多くなり、1ヶ月半前に口論になり、その後音信不通になりました。 着信拒否やメール拒否はされていないです。 ちなみに、彼の家族とは連絡が取れ、近況を確認したところ、1ヶ月程前に別れたとの話があったとの事です。家族としては、話し合いの結果こうなったとの認識だったそうです。 特にやり直すという事は考えていませんが、、、 このような場合の男性の心理とはなんなんでしょうか? このようになった状況を何も考えていないのでしょうか? 私という存在を記憶から抹消しているのでしょうか? 正直、彼にとの真意だけを聞いてみたいと思ったのですが、連絡も取って貰えないので。。。 親、親戚には転勤による引越しが済む前に互いに済ませ、今年の正月も彼の実家で彼の家族と過ごしました。彼への連絡は10~14日に一度、着信を入れるか、話しませんか?と一言メールしていた状況です。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

  > 離れてからはお互い毎日連絡も欠かさず、当初は今後の事など前向きに話ているつもりでしたが、話が行き違いが多くなり、相手がネガティブな発言が多くなり、1ヶ月半前に口論になり、その後音信不通になりました。  結婚前に口論したら結婚はなくなることは覚悟しなければいけません。  男は瞬間的に結婚したいとか別れると決断するものです。  彼とは性行為も有ったのだと想像します。  質問者様は彼と抱き合ってその中に愛を感じて彼は強く愛してくれているから 安易には別れる事はないと思っていたのではないかと思います。    男にとってのHは愛情でなく性欲の発散行為でしかない事を理解できて いれば良かったのです。   現実的には同棲解消とか、職場の退職ということでもないのですから被害は少ないと思いましょう。  彼と復縁したとしても復縁以上の関係にはならないでしょう。 

kosaka1990
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございます。 確かに私の認識が甘かったと思います。 ただ、復縁云々にかんしては望んでいません。 被害も少なくてよかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.1

婚約 と思っていたのは、スレ主さんだけで、彼は「彼女」としか思っていなかったのでは? 結婚が二人の間で話が出ていたとしても、彼は彼女との会話の一つと思っていたとか。 よって、一組のカップルが、仕事がらみで破局した というだけの話かと思います。 彼は、近くに人がいないとダメなタイプ ということかと。 それが今回のことで明確になり。 彼女(スレ主さん)は、そういう男より、現実を見てしまうタイプだと判ったんだと思います。 まぁ彼はお子ちゃまだったのかなぁー 彼としては、転勤してほしくなかった! とはいえ、経済的なことなど言われ、仕方ないと思ったが、あなたが前から居なくなったことで 彼のデメリット、「さみしがり屋」さんに拍車がかかり・・・ だと思いますよ。 お若い二人。 もっとスレ主さんを応援してくれる、スレ主さんを大人にしてくれる男性を探した方が。 彼は、寂しいと余所に女作ってしまうタイプかも・・・・と思っちゃいました。

kosaka1990
質問者

補足

因みに、経済的な事情でこのまま仕事を続けて欲しいと言ったのは彼です。 一度転勤して、退職?転勤後の仕事の目処がつくまで転勤先で仕事をし、その後は再度転勤希望を出すなり、今と同条件で転職を考えて欲しいとの話は彼からでした。 この先、自分の収入、雇用形態だけでは不安との事で。。 入籍の日取りも決まっており、その旨も互いの両親へ報告しておりました。 入籍後は当分遠距離婚であることはお互いに納得・・・むしろ、私は今すぐにでも仕事を辞めて彼の元へ帰りたかったですが、今後の事情もあり彼の言い分をのみこんだ次第です。 彼は私よりも一回り年上です。(私30代です。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音信不通

    彼とは幼なじみです。 今まで会うコトはなかったケド、三ヶ月前から何度か御飯に行きました。 それが急に音信不通になってしまったんです。 元々そんなに連絡は取り合わないので一週間ぐらい空く事もありました。でも、私からのメールや電話に返信がないのは初めてです。 最後に会った時も普通だったし、「また御飯に行こうね。俺からも連絡する」と言ってました。 その時にバレンタインでチョコを渡したんですが、後日彼からお礼メールもありました。 私の好意に気付いて気持ちに答えられないとかだったら上記のような事はしないですよね? お互いの家族の事も知ってるので、私から彼の家族と連絡を取る事は可能です。何かあれば私がそうするのは予想がつくと思うし、音信不通にするとは考えられなくて。 第三者から見てどう思いますか? お願いします。

  • 彼と音信不通です

    彼と音信不通です 彼と喧嘩別れみたいになりそれから連絡が一切取れません。 電話はずっと電源を切られています。 繋がったて思ったら着信拒否にされています。 もう忘れた方がいいのでしょうか 連絡取れなくなって一週間です。

  • 婚約中の彼と音信不通

    付き合って2年半の彼から音信不通にされています。 1ヶ月半前に普通にデートをしたあと、突然連絡がとれなくなりました。 人づてで安否確認はとれています。 結婚の話も彼から出ていて、この秋にご両親に会う予定になっていました。 連絡のとれない理由ですが、思い当たることがありません。 あるとすれば、最後のデートの日になにかあり、彼が心変わりしたとしか考えようがありません。 なので、その日の自分の行動を振り返っているのですが、別れにつながるようなことは思い当たらず・・・ ただ、いつもと違ったこととしては、2つありまして、 ■一緒にいるときに、外国の方から英語で道を尋ねられ、片言ながら私が応対した    ⇒彼は負けず嫌い(自分で言っていた)なので、私が彼を差し置いて英語で応対をしたことで、プライドが傷ついた? ■デートの前日が寝不足で疲れていた為、無意識ですが、彼につれない態度をとってしまった(のかもしれない)    ⇒私の彼への気持ちがいい加減にみえて不安になることがあると言われたことがあります。その日の私の態度に彼は傷ついた? 結婚を考えている相手と、こういうことを理由に音信不通にする(別れる?)ものなのか、ご意見伺いたいと思っています。 1度家にいきましたが、会えませんでした。 交際スタートから婚約まで彼主導で進んできました。まさか婚約後に音信不通にされるなど夢にも思いませんでした。 他に好きな人ができたというのも十分考えられることでしょうか? わたしが気づかなかっただけで、だいぶ前から別れる機会を見計らっていた? 今はわけがわからず、どうすべきかもわからず、とにかく途方に暮れています。 もしこのまま彼と終わるとしたら、人間不信になりますね。。。

  • よくある音信不通。

    社会人の彼から2週間の音信不通。 電話もそれなりにしてだめだったので諦めようと『もう嫌なら〇〇日までに着信拒否に設定してください。なってたらちゃんと諦めます』とメールしました。 でも確認するのに電話すると着信拒否になっていなくて。 気持ちの整理はついたので諦めることはできるんですが、万が一冷めたとかでなかった場合申し訳ないと思い始めました。 特に男性的にはこの彼の行動をどう考えますか? ちなみに着信拒否してないとわかったあと連絡はしてません。

  • 音信不通の彼女と・・・

    三ヶ月前に些細な事で遠距離の彼女と喧嘩になりその後少し音信不通になっていしまいました。 その一ヵ月後に連絡は付いたのですが別れは言わず 「考える」って言われたまま完全な音信不通になってしましました。 その後メールは無事届くのですが、どんな内容にも返信がありません・・・メールは目を通してくれてると思います。 彼女は喧嘩などになると、話したくなくなる性格なのは、本人も自分も知ってますし、過去にも長期の音信不通が一度ありました・・・ しかしここまで長いのは初めてです。 何度も自然消滅と諦めようとしましたが、メールを拒否されるわけでもなく別れを告げられるわけでもないし、何より自分はまだ好きなのでなかなか諦められません。 女の人が冷静になるのって2,3ヶ月もかかりますか? 連絡がつくまで待ってあげるべきでしょうか? 難しい質問ですがよろしくお願いします。

  • 音信不通 女性心理

    女性に質問です。 過去に音信不通にした人がいるという方、対男性でどんな理由で音信不通にしましたか? 一度音信不通にした相手とは二度と連絡は取る気はありませんか? ちなみに着信拒否ではありません。あくまでも連絡を取ろうと思えば取れる状態です。

  • 音信不通 理由はなんでしょうか

    男性が、3年半付き合った彼女を、予告なく突然音信不通にする理由やきっかけにはどんなものがあるのでしょうか。 マンネリしていたしそろそろ・・・と予感があったとか、そういうの一切なく、楽しくデートして、先々の予定も話して別れたのですが、それが最後になりました。 最後のデートはもちろん、毎回会うのは彼からの誘いでしたし、音信不通の前に会ったりメールしたりする回数が減るとか、そういうのもなかったです。とにかくなんの兆候も気づきませんでした。 半年ほど前に、結婚てどう思う~?という軽い調子で話したことがありましたが、それを避ける様子もなく、むしろそれ以降、結婚を連想させるものを積極的にわたしに見せるようになっていました。 例えば、ウェディングドレスってこういうの好き?とマネキンを指差したり・・・自分が出席した(する)結婚式の話をしたり。 だからこのままのんびり結婚まで行き着くと思ってしまっていたのですが・・・ お互いいい年齢ですし。 まさかの音信不通・・・・ 周囲からは、きちんと話詰めてもいなかったなら、こういう形になっても仕方ないと言われています。3年半もいて、結婚の話しなかったの!?と。 急に他に好きな人ができたとかでしょうか。 最後の日に彼に別れを決意させるような行動を私がとったのでしょうか。 連絡とれなくなって、そろそろ2ヶ月になりますが、1度も1言も連絡ないです。 3年半付き合った相手が泣きついているのに、こういう鬼のような突き放し方できるものなのか・・・信じられないです。 結婚もほのめかして、毎週かかさず誘っておきながら突然こんなこと・・・信じられないです。 理由もわからず、このままただ引くしかないのかと思うと、彼の今後を呪いたくなります(^^; 今のところ、もろもろ拒否設定はされていなさそうですが、そのうちされるかもしれません。 返ってこない相手にメッセージを送り続け、涙が止まらない日々です。 ちなみに、生きてはいるようです。 死んだと思えばいいのかな(^^; 彼の心の中が知りたいです。 本人しかわからないことはわかっていますが・・・

  • 少し変な音信不通の彼、私はどうしたら?

    年明けからいきなりドタキャンから始まり、音信不通になった彼についてです。(長文です) 私達はお互い30過ぎの社会人です。最初から遠距離恋愛になります。 知り合ったのは合コンですが、まもなく相手が遠方へ転勤しました。(新幹線、飛行機で行く距離) その後、ちょくちょくメールをし続け、私が昨年12月に彼のもとへ行って告白し、 最初から遠距離だけどOKと言ってくれ、付き合いが始まりました。(と、思ってました) もともと、それまで私からメールしないと返事は来ませんでしたが、 OKをもらってからも私からメールしないことには連絡のない人でした。 12月は特に忙しいとのことで週1ペースくらいでメールしていました。 年明けには私のところへ遊びに行く、と言っていたので待っていましたが、連絡もなくすっぽかされました。 これが音信不通の始まりです。 私が、ドタキャンはショックだし、なんで行けないと言ってくれなかったのか、とメールしたあたりからです。 ただ、不思議なのが、、「電話してもいい?」と送ったメールの返信が、 「電話はしないでほしい。これからも仲良くしてください」とあり、私は「は?」という感じでした。 結局、その後、「年明けに会えた時にこれからどうやっていくのがお互いにいいのか相談した かった」「どう思っているのか教えてくれない?」などのメールには返信がありませんでしたが、 ちょっと日にちが空いてから、「どうしているかと思って連絡した」と送ったメールには差し障りない 返信をしてきました。それで、試しに「来月会えない?」と送れば音信不通です。 これもまた「は?」という感じです。その間、電話をしてみましたが、着信拒否のメッセージのようでした。 それ以来、今日までずっと音信不通です。私も連絡していません。1か月弱でしょうか。 内容はどうであれ、よくある音信不通にされる理由は結局同じということでしょうか。 される側としては辛いものですよね、分かっていながらも。 また、女性が限界がきて自爆する、という心理もすごく分かります。 私も毎日自爆しようか、いやまだ我慢しよう、と浮き沈みします。 だからと言ってすぐに嫌いにもなれませんが、正直だめならもういいという心境に至ってきました。 後は自分次第ではありますが、経験のある方は、自爆と、こちらも連絡を絶つ、どちらが後悔しませんでしたか? 男性、女性に関わらずご意見いただきたいです。

  • 音信不通の女友達から連絡が…

    音信不通の女友達から連絡が… 昨日、音信不通の女友達から電話がきていました。実は、しばらく前まではメールなどをしていたのですが、こちらからメールしても返ってこなくなりやがてブログにコメントしたときはその日のブログごと消されてしまい、やがて閲覧拒否までされてしまいました。 このようなことから私は着信拒否&メール受信拒否をしています。 今頃、連絡がきてびっくりしています… ことを荒立てるつもりはないので、着信拒否&メール受信拒否をなぜしていたかどのような理由を言えばいいでしょうか…? よろしくお願いします。

  • 急に音信不通に…

    3ヶ月付き合った彼と急に音信不通になりました。 彼とはネットで知り合いましたがお互いそのような知り合い方は初めてで、付き合うまでも何回かあって慎重にお付き合いをはじめました。 お互いだんだん好きになっていき、彼もこんなに好きな人ができたのは3年ぶりといってくれて、うまくいっていました。ただ彼の仕事が忙しく、休みがなくて会えない日が続いたりしていましたが、数時間だけでもあったり、移動の車の中で電話をしてくれたり、彼もがんばってくれていました。 でも付き合って1ヶ月ごろに、「自分は私を幸せにする自信がない、私にはもっといい人がいるはずだし、まだそんなに情がわかないうちにお互いのために別れた方がいいと思う」といわれました。 私は「まだ1ヶ月でお互いを十分にしらないし、私は今のままで幸せ」といって、粘って付き合いを続けていました。 しかし付き合って3ヶ月たったころ、久しぶりに会ってデートしお互い笑顔ですごしました。彼は久しぶりの休みですこし疲れてるようで、私もそれを気にして「疲れてるならいいよ」と言ったりもしました。 その次の日から電話にはでず、メールをしても返事がなくなりました。疲れてるのかな、と2週間くらい待っていましたがやはり電話にでず(着信拒否にはされていないけど、プツッときられる)、私も辛くなって、もう連絡しないね、とメールして彼のことを忘れようとしました。 でも1週間くらいたったころ彼のことが忘れられず、彼と出会ったサイトをなんとなくみていると彼はそのサイトに再登録していました。かなりショックでした。 彼は33才で頭もよくとても気を使う人でした。そんな人が急に音信不通にすることもショックでしたが、前に別れを告げられたときのように、まだ好きだけどお互いのために別れを選択したのでしょうか。 私はそんな彼の性格を知ってもまだ好きです。もう少し時間をおいて、それでも気持ちが変わらなければ再度連絡してみようと思っています。 彼も私のことを忘れようと再登録したのかな、と思うと今すぐにでも思いを伝えたいです。 着信拒否もされていないので、しつこく連絡したりメールで思いを伝えたら思い直してくれるのではないかと考えたりもしてしまいます。 客観的な意見、経験談、アドバイス等おねがいします。 長文で失礼します。