• 締切済み

婚約者からの音信不通

婚約者から音信不通、彼は周りの方々へ『すでに別れた』との話になっており、話合いを全く出来なくなりました。既に1ヶ月半経ちます。 いきさつについては、去年の暮れに私の仕事の関係で突然の転勤になり、その際に2年交際していた彼から結婚を申し込まれました。 ただ、仕事や経済的な関係上すぐに退職というわけにはいかず、一度私が転勤して目処がついたら退職するということでした。 離れてからはお互い毎日連絡も欠かさず、当初は今後の事など前向きに話ているつもりでしたが、話が行き違いが多くなり、相手がネガティブな発言が多くなり、1ヶ月半前に口論になり、その後音信不通になりました。 着信拒否やメール拒否はされていないです。 ちなみに、彼の家族とは連絡が取れ、近況を確認したところ、1ヶ月程前に別れたとの話があったとの事です。家族としては、話し合いの結果こうなったとの認識だったそうです。 特にやり直すという事は考えていませんが、、、 このような場合の男性の心理とはなんなんでしょうか? このようになった状況を何も考えていないのでしょうか? 私という存在を記憶から抹消しているのでしょうか? 正直、彼にとの真意だけを聞いてみたいと思ったのですが、連絡も取って貰えないので。。。 親、親戚には転勤による引越しが済む前に互いに済ませ、今年の正月も彼の実家で彼の家族と過ごしました。彼への連絡は10~14日に一度、着信を入れるか、話しませんか?と一言メールしていた状況です。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.2

> 離れてからはお互い毎日連絡も欠かさず、当初は今後の事など前向きに話ているつもりでしたが、話が行き違いが多くなり、相手がネガティブな発言が多くなり、1ヶ月半前に口論になり、その後音信不通になりました。  結婚前に口論したら結婚はなくなることは覚悟しなければいけません。  男は瞬間的に結婚したいとか別れると決断するものです。  彼とは性行為も有ったのだと想像します。  質問者様は彼と抱き合ってその中に愛を感じて彼は強く愛してくれているから 安易には別れる事はないと思っていたのではないかと思います。    男にとってのHは愛情でなく性欲の発散行為でしかない事を理解できて いれば良かったのです。   現実的には同棲解消とか、職場の退職ということでもないのですから被害は少ないと思いましょう。  彼と復縁したとしても復縁以上の関係にはならないでしょう。 

kosaka1990
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございます。 確かに私の認識が甘かったと思います。 ただ、復縁云々にかんしては望んでいません。 被害も少なくてよかったです。

• motomoto12
回答No.1

婚約 と思っていたのは、スレ主さんだけで、彼は「彼女」としか思っていなかったのでは? 結婚が二人の間で話が出ていたとしても、彼は彼女との会話の一つと思っていたとか。 よって、一組のカップルが、仕事がらみで破局した というだけの話かと思います。 彼は、近くに人がいないとダメなタイプ ということかと。 それが今回のことで明確になり。 彼女(スレ主さん)は、そういう男より、現実を見てしまうタイプだと判ったんだと思います。 まぁ彼はお子ちゃまだったのかなぁー 彼としては、転勤してほしくなかった! とはいえ、経済的なことなど言われ、仕方ないと思ったが、あなたが前から居なくなったことで 彼のデメリット、「さみしがり屋」さんに拍車がかかり・・・ だと思いますよ。 お若い二人。 もっとスレ主さんを応援してくれる、スレ主さんを大人にしてくれる男性を探した方が。 彼は、寂しいと余所に女作ってしまうタイプかも・・・・と思っちゃいました。

kosaka1990
質問者

補足

因みに、経済的な事情でこのまま仕事を続けて欲しいと言ったのは彼です。 一度転勤して、退職?転勤後の仕事の目処がつくまで転勤先で仕事をし、その後は再度転勤希望を出すなり、今と同条件で転職を考えて欲しいとの話は彼からでした。 この先、自分の収入、雇用形態だけでは不安との事で。。 入籍の日取りも決まっており、その旨も互いの両親へ報告しておりました。 入籍後は当分遠距離婚であることはお互いに納得・・・むしろ、私は今すぐにでも仕事を辞めて彼の元へ帰りたかったですが、今後の事情もあり彼の言い分をのみこんだ次第です。 彼は私よりも一回り年上です。(私30代です。)