• ベストアンサー

このダンス・フラッシュモブ参加者の平均年齢は?

【1】 このフラッシュモブで踊っている人達の平均年齢は、 何歳くらいだとあなたは思いますか? 映像のみを参照してお答え願います。 http://www.youtube.com/watch?v=o_wIkN0Awac (YouTubeより) これは豪州・ブリスベン市街地で昨年6月に行われた 台湾人などによるフラッシュモブの映像です。 【2】 映像のダンスの質(レベル)はいかほどだとあなたは思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

10代後半?16から18くらいでしょうか? レベルはそんなに高そうに見えませんでした。合ってない子がいたし・・・ イメージしているフラッシュ・モブよりも、単に音楽に合わせて踊っているだけでパフォーマンス性は低いように思いました。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 日本人って外国で同じ大学出身者同士などでコッソリ固まっても、 あまり自国外でああいう堂々とした活動はしませんね。 (当方は海外に住んだ経験はありませんが、) ある意味うらやましくもありますが、 仮に私が台湾国籍だったとしても、 やっぱりああいう活動に参加するのは、 恥ずかしいしちょっと気が引けますね。 ダンスのレベルですが、息が合ってはいませんが、 一人一人のダンスは下手ではないようにも見えます。 黄色い服のお兄さんのダンスはなかなか好きです。

関連するQ&A

  • 「フラッシュモブ」なるものを見たことがありますか?

    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121224-OYT1T00316.htm (読売新聞  YOMIURI ONLINE より) クリスマスの時に、「フラッシュモブ」なる踊りの披露が、 愛知県の街角や空港であったそうな。 当方も見たことがないので詳しくは知らない訳ですが、 これは通りかかったらビックラこいちまうと思います。 日本ではあまり流行らないようですが、 あなたは「フラッシュモブ」に出くわした事がありますか? ヨソの国でもやってるんだね・・・というかこっちが本場か? これは厳密な「フラッシュモブ」とは何か違う気もするけど。 まあ、こんな街角ダンスがあったら驚いちゃうね。 http://www.youtube.com/watch?v=iyyiZWArXQk&NR=1 (豪州・ブリスベンで踊る台湾人 - YouTubeの映像) ・・・何もヒトの国に行ってまでこんな事しなくていいのに。w

  • 豪州の台湾人フラッシュモブ~踊りの曲名を教えて!

    http://youtube.com/watch?v=o_wIkN0Awac 上は昨年6月、豪州ブリスベン市街で行われたダンス・フラッシュモブの映像です。 00:5 8~01:34で流れている曲の正式なタイトルを知りたいです。 中盤の曲は、ウーバイの「ni shi wo de hua duo」の歌で、 終盤の曲は、いわゆる「Tai ke wu」(タイクーまい?)です。 最初の曲だけ何の曲だか分かりません。 分かる方、教えてください。

  • Wu Bai(伍佰)のCD等が買える国内外デパート

    台北市中心部のデパートではありますか? 新光三越あたりでは買えるのでしょうか? (まだ行ったことないけど。デパートに売ってる訳ないか?) Wu Bai & China Blue による2007年の大ヒット曲、 「ni shi wo de hua duo」 が収録されたCDが、 どうしても欲しいです。 http://www.youtube.com/watch?v=iyyiZWArXQk http://youtube.com/watch?v=o_wIkN0Awac 豪州・ブリスベン市街で昨年6月に行われた 台湾人によるダンス・フラッシュモブの映像を見て、 この曲を知り、一目惚れしてしまいました。 大味で派手な振り付けが気持ち良くて大好きです。 あの Wu Bai(伍佰)オジサンの (日本語名はウーパイ?ウーバイ?ゴヒャク?ww) 強烈な印象な振り付けが大好きなので、 DVDも欲しいのですが、 台湾は日本とリージョンコードが違うそうです。 リージョンフリーのDVDはありますか? avex台湾のアーチストみたいですが、 日本国内向けの販売はCDもDVDもないようです。 オリジナルの振り付け映像がどうしても欲しいです。 リージョンフリーのDVDを入手出来る方法はありますか? 諦められません。ww 買った人、教えてください。m(_ _)m

  • 上手いダンス と ヘェッッッタクッソなダンス

    両者の違いをなるべく短い言葉で表すと何でしょうか? サッポロファクトリー 20周年記念 フラッシュモブ https://youtube.com/watch?v=1QyyDemLOtA NHK朝ドラ「瞳」ダンスシーンより https://youtube.com/watch?v=5wsmjZYHReY

  • 西洋諸国では中華民国(R.O.C.)は無名ですか?

    西洋諸国(オセアニア地域含む)に 詳しい方へお尋ねします。 西洋では中華民国(R.O.C.)は無名なのでしょうか? 日本はご近所だし、 大陸中国(中華人民共和国)に嫌悪感を持つ人がいて、 台湾(中華民国)を知らない人はいません。 ですが日本国政府は台湾を 国家として承認していない事もあり、 台湾は知っていても、 中華民国(R.O.C.)という名前となると シックリこない人もいます。 西洋人は、ひどい人だと東アジア人(日韓中台)を一括りにしますが、 日韓中は別の国・民族と考える人が多いです。 では、台湾は西洋ではどう見られているのでしょうか? 中国と一体に考えている人が圧倒的に多いのでしょうか? /////////// http://youtube.com/watch?v=ZfjA3oBXmK0 (The Mansion - 豪州のお笑いトークショー) まぁ、悪ふざけ番組は別として、 豪州にも台湾人が結構いるようです。 当方は南半球へは行ったこともありませんが、 台湾人はどう思われているのでしょうか? http://youtube.com/watch?v=iyyiZWArXQk&NR http://youtube.com/watch?v=tIQ9H5Kg7A8 (豪・ブリスベン市街でのフラッシュモブ) 東アジア(日韓中台)人の中で、 台湾人は国旗・国歌に対する執着心が一番強いと言う人もいて、 対日本関係を除けば韓国以上の愛国心かも知れません。 一方でガチで大陸シナと対立したいと考える台湾人は 日本のマスコミが報道するほど多くないような・・・。 (来年から徴兵制も変わることだし。) 日本人とは全く性質の異なる人達であることは確かです。 ※私は純粋な日本人です。

  • ダンスの種類について

    このダンスはジャンルで言うと何ダンスになるのでしょうか?またこのダンスが学べるDVD教材などはありますでしょうか?? 映像→倍速している映像なのですが。。。http://www.youtube.com/watch?v=Sr2JneittqQ

  • 台湾歌手 Wu Bai(伍佰) の日本語名(読み)

    http://www.youtube.com/watch?v=iyyiZWArXQk&NR=1 これは先日「フラッシュモブ」に関するアンケートをした時に、 たまたまリンク引用したYouTubeの映像なのですが、 このフラッシュダンスに使われた曲は、(00:50~00:56) もともと台湾の有名な歌手の曲だったと思います。 彼は日本語では何という名前になるのでしょうか? たしか Wu Bai (伍佰) という歌手だったと思います。 この歌手名は、 日本語では何と言えば(読めば)いいのでしょうか? 分かる方教えてください。

  • フラッシュモブについてどう思いますか?

    日本ではあまり流行らないフラッシュモブですが、 あなたはどう思いますか? サッポロファクトリー 20周年記念 フラッシュモブ http://youtube.com/watch?v=1QyyDemLOtA どこの国の連中かと思いきや、日本国内だった。 いやはや、もう21年も経ったのかいな。 嫌になっちゃう。 オープンした時、私はこの人たちと同じ位の歳だった。 それにしても、ダンスがうまいねー。 (NHK朝ドラの)「瞳」よりうまい気がする。

  • 寳島歌舞について教えて下さい

    .台湾の街頭ミュージカルユニット? 寳島歌舞  2011年 民国100年記念のユニット? 第一弾 向前走   台北駅を使って撮影 http://www.youtube.com/watch?v=DplRi9abusU 上記のメイキング映像 http://www.youtube.com/watch?v=PKvuaypwJiM 第二弾 我的未來不是夢-家樂福篇 台北市内 内湖のカルフール店内で撮影  . http://www.youtube.com/watch?v=WD7cIleGdJ4 第三弾 我的未來不是夢-宜蘭傳藝篇 台湾北西部の街 宜蘭にある国立伝統芸術センターで撮影. http://www.youtube.com/watch?v=hXOKdIJQDpE 第四弾 我的未來不是夢-環島篇 . 台湾各地で撮影した映像を編集版 出演者の談話入り http://www.youtube.com/watch?v=YG_9Ncrxk9o なかなか楽しい映像だと思いますがどのような経緯で結成されたユニットなのか ご存知の方はいらっしゃいませんか? またこのDVDが台湾では発売されているのでしょうか。

  • 台湾に上陸

    ついにキツネダンスが台湾でも、踊られたようです、 世界に拡散する兆しが有るのでしょうか、宜しくお願 いします。 https://www.youtube.com/watch?v=wD-F_wZSlAE