• 締切済み

某 ゆ組合

友達が長年勤めた会社から雇止の通達あり。1ケ月前の告知なし ただし、その友人の態度にも問題あり。 お客様対応に不適切であり。何度も会社から注意されたが改善なし。口頭レベル。証拠なし 今月に入り、教育のスケジュールに従うように指示されたが拒否。しかし再度 教育を受けるようになった。 そこでも態度が悪く、反省分も書いたが内容が会社の教育方法にも問題がある文書でした。 よって、反省がないとのことで雇止めとなりました。 結果 組合ゆに加入。 デモ・団体交渉で高額請求。 裁判では、どっちが有利でしょうか?円満解決の場合は、月収の何ヶ月が妥当ですか?

みんなの回答

noname#178682
noname#178682
回答No.3

どこの労組か分かりませんがそもそも労組は味方の様で味方では有りません。 所詮労組は組合員を守ってはくれません。

• seble
回答No.2

雇い止めと解雇は全然違うんだけど、分かって書いてる? 雇い止めならそれまで何年、何回の更新があったの? てか、労組が入っているならそっちに任せるしかない。当該が四の五の言ってもね。 裁判より交渉で妥結した方がええと思うよ。 そんな態度だとね。1、2ヶ月がやっとじゃないの? デモなんかやるだけの正当性があるんかね? (ゆって何なんだかw)

回答No.1

月収1カ月分が妥当でしょうね。 反省文に会社を非難する事をかいておれば懲戒でもおかしくない