別れ話をする彼女に対する対応と復縁の可能性

このQ&Aのポイント
  • 大学2年生の男性が別れ話をする彼女との関係について悩んでいます。彼女から突然の電話があり、付き合う前の呼び方に戻ることを求められました。彼女は最近友達としての関係面を重視したいと言い、自分に頼られることに疲れを感じているようです。男性は初めは別れを受け入れましたが、後に復縁を考え直し、彼女に再びチャンスを求めました。しかし、彼女は自分以外でも男性が幸せになれるならと言いました。男性は彼女が大好きで、復縁の可能性を探しています。
  • 男性は彼女との関係が友達のようになっていることに気づいておらず、彼女からの別れ話にショックを受けました。彼女は常に男性の悩みを聞いて支えてきたが、逆に男性が彼女に頼ることが少なかったため、彼女ももう一度恋人として見られるか不安になりました。男性は彼女との関係を取り戻すために自分の気持ちを伝え、彼女が唯一の存在だと示しました。
  • この状況で男性が彼女と復縁するためには、自分の気持ちと彼女に対する思いを真剣に伝えることが重要です。彼女は男性が本気で自分を愛していることを確信する必要があります。男性は彼女の求める友達としての関係も大切にし、彼女の意見や感情に寄り添うことが大切です。また、自分自身も成長し、彼女との関係をより良いものにするために努力することが必要です。復縁の可能性はあるかもしれませんが、結果は二人の努力と時間が決定します。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れ話

初めまして。 大学2年生の男です。 彼女は同級です。 付き合って4ヶ月ほどです。 昨日の夜の話しです。 普段は毎日メールしているのですが 3日ほど返事を返してくれず突然、電話が彼女からきました。 内容は頭から 『急に電話してごめんね、 付き合う前の呼び方に戻る気はない?』と言われました。 つまり、別れたいという内容でした。 理由を聞くと一月以上前から恋人としてではなく友達みたいな感覚になっていたそうです。 彼女は『友達としてはいいけど、恋人としてはみれない。自分がいつも支えてばかりで、悩み事をあなたに話せないし…』と言われました。 自分はそれは頼りがないと言われたのだと解釈しました。 確かに自分は友達にも支えらればかりで支えた記憶なんか浮かびません。 一分程沈黙ができ、僕は、 『わかった、いいよ。』 と言いました。 そしてさよならと言い電話をきりました。 正直嫌でしたが、 強がってしまいました。 30分泣きました。 いろいろ考えました。 でも、 やっぱりこのまま終わるのは嫌だと 思い、かけ直しました。 『もう一度考え直す気はない?』 彼女は 『うーん… じゃあ、期間あげるからもう一度好きにさせて』と言われました。 そしてすぐに、 『私のどこが好きなの?』 と聞かれました。 僕が 『一緒にいて落ち着く、安心できる』 と答えると 『それなら私じゃなくてもいいよね』 と言われました。 そう言われれば返す言葉もなく でも、好きな理由を聞かれても さっきのような事やそばにいたいから 好きだから好き、というような事しか出てきません。 それでも、考え抜いて、 『俺にはお前しかいない』 というと重いと言われました。 僕は彼女とずっといたいです。 本当に大好きで、こんなに好きになったのは初めてです。 この状況で僕らはよりを戻す事が出来るのでしょうか? 僕はどうすればいいのでしょうか? 長文読んでいただき ありがとうございます。 つたない文ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikan113
回答No.2

重い男になっちゃったんでしょうね。私も彼女みたいに言いたくなります。 『私のどこが好きなの?』 >『<僕が>一緒にいて落ち着く、安心できる』 主語が僕になっちゃってるんですよね。。彼女が欲しいのはそうじゃなくて、 『<君が>かわいくて、優しいから』 >主語を彼女にしなくちゃいけないんだと思います。 重いのは、たぶんいろんなことが僕主体になっちゃっているんじゃないかなと思ってしまいます。 こういうのは自立の話になってきて、人間即変わるのは難しいのかなって思います。 ちょっとずつ努力するものかな~って。 ただ、今できることは、少しでも彼女の方を向いてあげることです。彼女を喜ばしてあげたり、話を聞いてあげたり。彼女が好きなところへデートへ誘ってはどうでしょうか。頑張ってエスコートして。ちょっと悪ぶってみたりバカになってみたり、とにかく彼女の笑顔が見れるように努力することかな。。。いつも彼女が喜んでいる姿をみたいなと思っていればいいかもしれません。そのためには悩みを聞いてあげたり。 少しでも上手くいくといいですね。

08281024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分が主語になっている事に全く気が付きませんでした。ご指摘ありがとうございます。 彼女を喜ばせることを怠っていました。努力します。

その他の回答 (1)

• akira3737
回答No.1

53歳既婚男性です。 読ませて頂きましたが、大学2年生ですから、確かに頼りない感じがします。 彼女が貴方に頼れないと言う事が分かりますよ、相談もできないと言うのは理解出来ます。 しかし、今は頼りなくても大学を卒業して就職して・・・・と、徐々に頼りになり男に なると思います。 大学で同学年と言う事で、女性の方が大人なのは仕方が無い事です。 貴方の事を頼りないと感じてこのまま付き合っていても・・・・という不安な気持ちになったでしょうが、 貴方はやる時にはやる男だと言う事をしっかり、行動で示して行けば、良いと思います。 バイトでも何でもして、デート代を稼ぐとか、金銭面でも彼女に負担が掛からないように 頑張ってください。しかし、学生は学業が第一ですから、それを疎かにしないようにね。

08281024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、 ちゃんと女性とお付き合いするのは 初めてなので、相手に任せっきりにしていたのかもしれません。 授業もときどきさぼっていたので まずはそんな短なところから変えていきたいと思います。