• 締切済み

現代自動車の車は、通信販売で購入するのですか?

昨日の事なんですが、私が車を運転している時に前の車のエンブレムが目に入りました。 ホンダのエンブレムが歪んだような感じに見え、「あっ、まずい。前のホンダの車のエンブレムが歪んで見える。疲れが溜まってるのかな!?」などと思っていると、前の車が赤信号で停止し、その車をじっくり見てみると、なんと韓国の現代自動車の車でした。 この時私は、日本で始めて現代自動車の車を見ました。 私は、地方の田舎県に住んでいるのですが、県内に現代自動車の代理店などありませんし、実際に韓国車に乗っている人などまったくいません。 東京や大阪などには、ショールームや代理店などあるのでしょうが、田舎に住んでいる人はどうやって現代自動車の車を買うのでしょうか? Amazonか何か通信販売で買えるのでしょうか!? 事情通のみなさん、どうなんですか?

みんなの回答

回答No.5

>現代自動車の車は、通信販売で購入するのですか? 旅行者がお土産として持ち帰るか、または個人輸入で購入します。 日本全国では年間2000台以上で売れた時代がありましたが、一度、ヒョンデ(現代)に乗った人は二度と乗らないという現象が続いたために、業績が低迷し、既存のユーザをほったらかして、無責任にも日本市場から撤退しました。        2001年 2002年 2003年 2004年 2005年 2006年 2007年 2008年 登録台数 1,113台2,423台 2,426台 2,524台 2,295台 1,651台1,223台 501台 残されたヒョンデ(現代)のユーザーはメンテナンス部品の補給も断たれ、故障したら不燃物ゴミとして処分しなければなりません。 東京では個人タクシーで時々見ます。 実は、ヒョンデ(現代)はLPGを燃料とする車両ではそれなりに進んでおり、2005年当時から電子制御の燃料噴射装置搭載車両を販売しておりました。愛知県の自動車メーカーが販売しているタクシー専用車両が気化器仕様(ミキサー仕様)のままでしたから、技術的に進んでいると言っても良かったのです。 もちろん、LPG用の電子制御燃料噴射装置は日本のデンソー製でしたので、韓国の国としての技術力があった訳ではありませんが、ヒョンデ(現代)が日本から最先端部品を購入して自動車を組み立てていたのは事実ですね。 2004年ごろに年間2500台売れたのに、それが2008年に五分の一しか売れないという商売ってのはどんなもんでしょうかね。想像ですが、市場参入初期には製品の評価が定まらないので、広告宣伝費と販売促進費で無理やり売上を増やし、その後、初期段階の販売促進費が無くなった時に、買い替えでヒョンデ(現代)の車両を買うユーザーが一人もいなかったということでしょうね。

回答No.4

>現代自動車の車は、通信販売で購入するのですか? 旅行者がお土産として持ち帰るか、または個人輸入で購入します。 日本全国では1000台単位で売れた時代がありましたが、一度、ヒョンデ(現代)に乗った人が二度と乗らないという原初油が続いたために、業績が低迷したので、既存のユーザをほったらかしてとっとと日本市場から撤退しました。        2001年 2002年 2003年 2004年 2005年 2006年 2007年 2008年 登録台数 1,113台 2,423台 2,426台 2,524台 2,295台 1,651台 1,223台 501台 残されたヒョンデ(現代)のユーザーはメンテナンス部品の補給も断たれ、壊れたら

  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.3

現代自動車は2001年に日本市場に参入しましたが(東京の虎ノ門にショウルームもありました)、買うのは在日韓国人くらいで、結局2008年に撤退しました。 その間累計で14,000-15,000台は売れたので、質問者さんが見たのはそのうちの一台でしょう。 海外では、現代の車も結構見る機会がありますが、私も日本で走っている現代の車を見たのはこれまでたったの一回だけです。 それもたまたま都内某JR駅で乗ったタクシーでした。 ネットで調べると現代の「グレンジャー」を個人タクシー用に買った人が確かにいるようです。 そのついでにわかったのですが、現在放送中のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」の父親が運転するタクシーとして現代のグレンジャーが採用されているとのことです(第9話などで見られる由)。 

  • gn_drive
  • ベストアンサー率22% (175/789)
回答No.2

ヒュンダイモータージャパン以外の業者により継続的に輸入されてます。 XL - ソウルオリンピックを記念し、左ハンドルのまま三菱商事によって輸入、三菱自動車のディーラー(カープラザ)で販売。 ジェネシスクーペ - ジェネシスプロジェクトにより並行輸入での日本国内販売が行われている. リベロ - キャンピングカーにされた状態で販売されるケースが見られた。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8F%BE%E4%BB%A3%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%A5%E3%83%B3%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%8D%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%9A#.E3.82.B8.E3.82.A7.E3.83.8D.E3.82.B7.E3.82.B9.E3.82.AF.E3.83.BC.E3.83.9A

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

一昔前までは日本でも少しだけヒュンダイ売ってたよ。 そんとき買ったんじゃね? 個人輸入って手もあるけどわざわざそこまでするかは謎

Guan-Yu
質問者

お礼

約10年くらい前だと思うんですが、私の街にも現代自動車の代理店か出来たんですが、半年くらいの速攻で潰れてなくなりました。 昨日見た車は、結構新しい感じの車だったのですが、個人輸入か何かして購入したのでしょうか? 田舎には、現代自動車そのものを知らない人が多そうな気がしますが。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • トヨタ販売の自動車

    で「Piante」という車はありますか?検索しても「piante」という自動車はヒットしませんでした。もしかすると「クラウン ロイヤル」「クラウン アスリート」のようにバリエーションの名前かもしれません。上記の「piante」というエンブレムはバックドアの右側についていました。夜に上記の車が前を走っていて「トヨタなのかぁ。あまり見かけない名前の車だなぁ。」と思いました。夜だったのでスペル間違いあるかも。ナンバーは白ナンバーでした。軽自動車でも白ナンバーにできますが、サイズは普通車クラスはありました。自動車に詳しい方いましたら回答お願いします。

  • 韓国の自動車事情

    今、韓国では、現代自動車が主に自動車市場を占めているようですが、私が知っている韓国メーカーは現代と大宇くらいなんです。純粋な(?)韓国の車メーカーって、この2社しかないのですか?性能の方はどんな感じなのでしょうか?あと、以前「起亜自動車」なるメーカーがあったという話を聞いたのですが、このメーカーは今は存在しないのですか?起亜自動車で私が知っている車種は「ビガート」のみなのですが、この他にも車を出していたのでしょうか?韓国の車事情について、何か知っている方がいましたら、ぜひ教えてください。

  • どの軽自動車を購入しようか迷っています

    結婚が決まり軽自動車を両親が買ってくれるらしいのですが、どこのメーカーのどの車にしようか迷っています。 私が今乗っているのはホンダのライフです。またライフでもいいかなって思ってたんですが、父が同じ車種を買うならやめたほうがいいというのです。確かにせっかく買うのだから違う車も乗ってみたいとは思うんですが、同じライフといっても一つ古い形だし、他に欲しい車もないし、ホンダの営業の人にはよくしてもらってるんで値段の交渉もしやすいかなと思ったのでライフがいいなと思いました。でも、今の状況だとライフは無理っぽいです。 そこで、軽自動車の情報を教えていただきたいのです。オススメの車種や、逆にオススメできない車種を教えていただけたらありがたいです。ちなみに、子供ができた時のことを考えて車内は広めの方がいいですね。よろしくお願いします。

  • 自動車保険の車を入れ替え

    A車 主人 B車 妻 でそれぞれ自動車保険をかけていました。 A車を廃車にした時にB車に入れ替えましたが、 Bの代理店から問題があると言われ、 手続きとして正しいか不安になりました。 手続きは2か月まえです。 よろしくお願いします。

  • 初めて車を購入します。保険について。

    いつもお世話になっております。 1歳の子どもがいる30歳の主婦です。 この度、都内から実家(田舎)に引っ越したため車が必要となり、先日中古の軽自動車を成約してきました。私自身、今まで帰省したときに実家の車を運転する程度で、あまり運転は得意ではありませんし、車にも詳しくありません。 自動車保険はどれに入るべきか迷っています。 友人に聞いたところ、「ネットで入ると安い」とか「○○損保が良い」と聞き、一括見積もりを取りましたが、ピンキリで補償の内容もよくわからず…果たして価格だけで選んで良いのか、それともきちんと代理店に行くか、代理店に行って話をきいてネットで申し込むか(?)、悩んでおります。。。 (ちなみに…誠にお恥ずかしながら、引っ越し理由が離婚なので、保険にはあまりお金を掛けられません。年間走行距離は実際に暮らしてみないとわからないのですが、田舎でどこにいくにも車が必要なため、年間1万キロくらいは見ておいたほうが良いのではないかと思っています。) 初歩的な質問で申し訳ございませんが、詳しい方のお話が聞けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 自動車業界に就職するためには車オタクでないとだめ?

    私は文系です。家に車はなく、自動車のことはよく知りません。 (1)そういった人間でもトヨタ、ホンダなどの大手自動車メーカーに就職することはできるのでしょうか。 (2)そもそも自動車メーカーに就職するためには入る前から自動車に詳しくなければいけませんか。 (3)また、メーカーに入社前から自動車に詳しい人はどのくらいの割合でいますか。 (4)入社前から持っている自動車の知識は仕事でどの程度役に立ちますか。 (5)そもそも、メーカーは入社前から自動車に詳しい人を求めていますか。それとも、そのあたりのことは入ってから教育するからとりあえず仕事が出来ればいいよ、と考えているのでしょうか。 例えば、銀行の場合、教育は入ってからしっかり行うので、仕事のできる人であればよく、金融の知識があるかどうかは関係ない、みたいなところがあるのではないでしょうか。 自動車業界は例えば金融業界と比較して、求める人材に違いがあるのか、気になったので質問しました。5つの質問のうちいずれかだけでも結構です。よろしくお願いします。

  • 初めての自動車保険

    26歳男です。免許取得してから一年経っていません。 この度、車を譲ってもらうことになったので初めて自動車保険に入ろうと思っています。 しかし、どこの保険会社にすればいいのか迷っています。 よく「自動車保険には代理店が大事だ」という書き込みがありますが、その代理店が信用できるかどうかは、実際に事故対応してもらう時にやっと分かることで、加入する前は分からないと思います。 通販型に入ろうと思いますが、オススメはありますか? つけておくほうがいいオプションはありますか? だいたいの金額を教えてもらえたらうれしいです? 車は軽自動車で、とても古いので車両保険には入りません。 運転する人は自分と単身赴任中の父です。 「代理店に行け」という意見はなしでお願いします。

  • 見たこと無い自動車のエンブレム

    たまたま運転中に見かけたのですが 自動車のエンブレムが漢字の「互」みたいになってる車 これはどこのメーカーのものなんでしょうか? 周りの人に聞いたり、確認してみたり、 色々自分で検索もしてみたのですが オペルやネッツ、ヒュンダイでもありませんでした。

  • 60歳代夫婦-軽自動車購入。ホンダかスバルで考え中です。

    60歳代夫婦-軽自動車購入。ホンダかスバルで考え中です。 私の両親の2台目の車の購入についてよろしければアドバイスをお願いいたします。 セダンの車を所持しており、 購入予定の軽自動車はたまに使用する程度です。(田舎なので一人一台必要です) 重視するものは、費用と、安全面です。 費用を考えて軽自動車に決め、 安全面を"自動車アセスメント"のサイトで見て、 衝突安全性試験テストが高かった [ホンダのゼスト]か、[スバルのステラ]で考えています。 http://www.nasva.go.jp/mamoru/car_search しかし、サイトでは車種が2005~2008年のもので少し古いので 最新の情報などがあれば知りたいです。 あと両親は自転車を乗せられるくらい広いものがいいと言っていたので さすがに軽自動車でそこまでのものはないと思いますが なるべく室内が広めで安全性も高めの車があれば、購入を検討したいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 軽自動車の購入で迷っています

    税金が上がる前に、見栄えもかっこよく、燃費もそこそそいい軽自動車の新車を購入しようと思っています。 日産のデイズ、ホンダのNワゴン、ダイハツのムーブカスタムの三種類で迷っているのですが どれも、同じくらいの価格で燃費も同じくらいです。 どの車がおすすめですか?よいアドバイスをください。