• ベストアンサー

自動車保険の車を入れ替え

A車 主人 B車 妻 でそれぞれ自動車保険をかけていました。 A車を廃車にした時にB車に入れ替えましたが、 Bの代理店から問題があると言われ、 手続きとして正しいか不安になりました。 手続きは2か月まえです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yr1
回答No.3

残念ながら代理店のおしゃる通り問題があります。NO2の回答を参考にして下さい。入替が出来るのは新規の車輌がが関わるときだけです。中古車 新車関係なく新たに購入した場合です。

hokuto21
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• timber
回答No.2

参考URLの質問と同じ状況ではないでしょうか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=421539
hokuto21
質問者

お礼

回答No.1

代理店から、どのような問題が指摘されたのですか? それが分からないと、なんとも言えないですが・・・ ただ単に、A車を廃車、B車に入れ替えるだけでは、問題があるとは思えないですが・・・

hokuto21
質問者

お礼