• ベストアンサー

眉間のたて皺をとる方法

2週間くらい前の雑誌の広告に、眉間の皺のとり方がでていましたが、どんな方法だか知っている方、教えてください。 他にいい方法がありましたら、それも。 眉間の皺、嫌なので、がんばって取りたい!。

noname#21620

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も気になったので、本屋で立ち読みをしました。「ゆびほか」だと思いますが・・・。サージカルテープ(医療用の紙テープ)を貼るというのでした。保湿クリームや睡眠中の顔癖は意識していてもなかなか無理ですね。少し前まで、セロハンテープを貼り付けていましたが、肌に良くなさそうなので何かいいものはないかと思っていました。ネットで買った外国製のお試しのテープみたいなのもやってみましたが、それはいまいちでした。うるおいパックみたいなものもいいとは思いますが、毎日使うには高価なので、サージカルテープは良いです。おでこの横じわ、目じりの小じわなどにも良いと思います。最初は痒いし、違和感ありますけど、しわ取りのためならと慣れました。でも、はっきり言って剥がして何時間も経つと元通りなような気もします。家にいるときはずうっとしていないといけないかとも思って・・・。あと何年かしたらコラーゲン注射でもしないといけなくなるのかな(T_T) がんばりましょうね。

その他の回答 (1)

• koebi
回答No.1

こんにちわ。 私も悩みました。 大切なのは保湿です。 シワ取りクリームも色んなの試しました。 高いドゥラメールも使ったけど、効果が分かりませんでしたが、エバメールのクリームを使ったら安くてガシガシ使えますし、シワも薄くなりました。 http://www.rakuten.co.jp/evermeretokyo/ 保湿なら http://www.kamiragel.co.jp/ もお奨めです。 あとは眉間にシワをよせる表情をしないように注意しましょう。 ayukunnさんにも効果があると良いですね^-^

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり表情に気をつけなければと思いいます。