-PR-
解決
済み

オークションIDを2つ持ちたい。

  • 困ってます
  • 質問No.80606
  • 閲覧数212
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 89% (123/138)

YahooオークションのIDを1つ持っているのですが、
仕事でも使いたい為もう1つ欲しいのですが
(過去に何を買ったのか見られたくありません。)
持てるのでしょうか?持てるのでしたらどういう風にすれば良いのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

「ニックネーム」というのを使ったらどうですか。

参考URL=My! Yahooヘルプより
>ニックネームは実に便利な機能で、Yahoo! JAPAN IDを公開したくない場合に
>代替IDとして利用できます。たとえば、Yahoo!ページャーで自分の
>Yahoo! JAPAN IDであるkenを使用したくなければ、ニックネームweb_oを
>作成します。1つのYahoo! JAPAN IDで最大6つのニックネームを持つことが
>でき、しかもニックネームごとに異なる公開プロフィールが作成できます。

>・My Yahoo!トップページ左上にある「登録情報」をクリックしてください。
>・ユーザー登録情報のページが表示されたら、「ニックネームの新規作成/編集」をクリックしてください。
>・公開プロフィールのページが表示されます。
>・そこで「新規ニックネームの作成」をクリックしてください。
お礼コメント
mituyo

お礼率 89% (123/138)

有難うございました。
さっそくIDを2つもてましたがどうやって使い分けられるのでしょうか?
オークションのホームに入るとようこそ***さんと前と変わらないのですが2つめのIDをオークションで使うにはどうしたら良いのでしょうか?
投稿日時 - 2001-05-24 18:33:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

>新規登録をやってみたのですが***@yahoo.co.jp
>では出来ないと書いてあり、yahooメールしか
>持っていないため出てきてしまいました。

なら話は簡単、yahooメール以外のアドレスを取得して
登録すればいいだけの事です。

試しにLycosメールで取ってみたのですが、別に問題無く
登録できました。ただ、WEBメールは容量制限があったり
テレホーダイの影響を受けやすかったり…などのマイナス
点があるので、一応正規プロバイダのアドレスも作って
おいた方がいいでしょう。

おすすめは“ぷらら”ライトコースです。
他プロバイダからのメールのみ利用する事が可能で、完全
従量制なので無料で維持できますし、何と言っても容量が
無制限!


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (135/330)

YahooのIDは複数持てますよ。
現在持っているIDと同じ登録情報でも大丈夫です。
普通に新規登録して下さい。

登録前にブラウザがIDの情報を記憶しているので、
ログアウト(オークションのTOPページの右上にあります)をお忘れなく。
お礼コメント
mituyo

お礼率 89% (123/138)

ご回答有難うございます。
新規登録をやってみたのですが***@yahoo.co.jpでは
出来ないと書いてあり、yahooメールしか持っていないため出てきてしまいました。
投稿日時 - 2001-05-24 18:37:00