• ベストアンサー

パソコンのサポートは?

現在、富士通のFMVデスクトップを使っています。そろそろ買い替えかなと思ってもいるのですが サポートで一番安心できるメーカーはどこでしょうか?教えて下さい。参考にしていきたいと思いますので、宜しくお願いします。

noname#218086
noname#218086

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gracies
  • ベストアンサー率45% (150/332)
回答No.2

 既にPCをお使いですから、ある程度のことはこなされると思います。  また、大手のものでしたら、1年間の無料サポートを受けることができるメーカーが多いですね。  私も30年近くPCいじっています。昔と比べると費用面も内容も格段に良くなりました。  そこで本題ですが、本音としてはやはり、サポートで選ぶというより、最もお金のかかる仕様(機能)で、PCを選びたいのではないでしょうか?しかも初期不良以外、困るのは、1年後以降の無償期間を過ぎた後に、ちょっとアドバイスを受けたい時ではないでしょうか?  しかも、サポートは、人によりますよね。  そこで、参考になるかどうかはわかりませんが、私の経験では、NTTの有料リモートサポートが最も効率が良いと思っています。一度、他社への変更もしましたが、結局、元に戻りました。  (1)一ルーターで3台まで同じ値段です。  (2)初期の基本設定もしてくれます。  (3)どのメーカーでも、対応できると思います。   因みに私は、3社対応してもらいました。何年も契約していますが、何の問題もありません。  (4)判らない時には、技術の高い人に繋いでくれ、以前は、外国製のPCの初期トラブルをしっかり無償で治していただけるサポートを受けることができました。  (5)難点は、混んでることです。  (6)しかも都内の場合には、対応時間も長いです。勿論、リモートにしない対応も可能です。  (7)比較的良く訓練されており、対応が丁寧で、理解が適切だと思います。  ご参考までに。  

参考URL:
http://flets.com/osa/remote/s_outline.html
noname#218086
質問者

お礼

事細かにありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1847/8848)
回答No.3

どこも同じだと思う。 一番の問題は、質問する側、される側のレベルがほぼ同等でないと、質問の真意が伝わらない。 結果、変な回答になったり、求める回答でなかったり、と苦労するハメになる。 あと、サポートの初期段階は、例外なく「派遣社員」がやっているので、社員はなかなか出てきません。 という事で、質問する際は、質問内容を簡潔にまとめた上で、質問しましょう。

noname#218086
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.1

エプソンが国内だといいみたいです。

noname#218086
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • サポートの件

    サポートの件でお伺いします。 2020/12/21まで無料サポート可能とのことでしたが、その前に安心スタンダードに申し込んでまして、その確認と安心スタンダードを解約していただきたいと思います。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PCのサポート

    現在富士通のパソコンを使ってますが、無料サポートが10回までとなってますが、PC他社メーカーはどうでしょう、次のPC購入の参考にしたいですが?

  • PCのメーカーサポートについて

    はじめまて、PC初心者です。 バイオのデスクトップを購入しようと考えているんですが、メーカーの対応やサポート面はどうなんでしょうか? よくNECさんや富士通さんなどはそいった面が充実していると聞きます。自分は安心したPCライフをおくりたいので、バイオのそいった面をどうか教えてください。

  • デスクトップ パソコンのメーカーについて

    孫の譲り受けですが、買い替えで迷っております、現在富士通のデスクトップです、先日量販店で 富士はサポート 期限が終わると有料と言われました。買え変えるなら生意気ですが、最新の型で購入後、出費の掛らない方が有難いのですが 同じ程度の OSでしたら何処のメーカーがよいのでしょうか、是し教えて頂きたいと思います。

  • おすすめパソコン、教えてください。

    父親がノートPCの買い替えを検討しています。何を買ったらよいのか相談されたのですが私も、そんなに詳しくないので…是非、教えてください。 ・今まで富士通のPCしか使ったことがない(現在使用しているのも富士通のFMV-BIBLO NB9/90Rです) ・インターネット、メール、DVDをパソコンで見たい、デジカメの写真をCDに保存したい、が希望です。 ・ノートPCにするか、デスクトップにするかも悩んでいる。 ・18万以下で探してます。 富士通にこだわってるわけではないのですが、私も富士通しか使ったことがないので、父親に教えたりするのに、富士通を買って、と前回はお願いしました。でも、他のメーカーが良いのなら、そちらも検討したいのです。 よろしくお願いします。

  • 富士通パソコンのサポートについて

    現在富士通パソコン(OSXP)を使っていかすが、 納得の行かない事が多数あります。 10件までは無償サポートですが、カウントはされます(カウントの基準があいまいです) 11件目からは有料です。 メールサポートも的確な回答が中々得られません。 他のパソコンメーカーも同じようなサポート体制でしょうか? ご存知のお方が居られましたらアドバイスを頂けますか? 宜しくお願いいたします。 つまらない質問で申し訳ありません。

  • パソコン購入に悩んでる。。。

    家にあるパソコンの調子が悪くなって買い替えしようと思っています。 現在使っているのはノート型ですが、 持ち込む必要もなくなりデスクトップにしようとしています。 色々調べたところ最新型で次の2つに絞りました。 富士通 FMV77GDシリーズ 東芝 PD731T7EBシリーズ 基本仕様はほぼ同じですが、値段は東芝の方が3万近く安いです。 もちろんメーカーが違うから値段の差が出ると思いますが、 電気屋の店員さんに聞いたところ富士通は部品に日本製が多く使われているからと 説明してくれました。 どなたか現在どちらかの製品を使っている方がいらっしゃるか、 パソコンに詳しい方はアドバイスお願いします。 宜しくお願いします。

  • レノボのパソコン、サポートはどうでしょうか?

    レノボのパソコン、サポートはどうでしょうか? レノボは中国資本とのことですが、サポート体制は日本のメーカー、(東芝富士通NECSONY等)と比べてどうでしょうか? 修理に出したら、中国の工場に運ぶようなことがあるのでしょうか? 修理に時間がかかったりするでしょうか? サポート規定が他のメーカーに比べて不利だったりするでしょうか? またパソコンの性能自体が低かったりすることがあるでしょうか?

  • 中古パソコンで無料でサポート?

    中古で買ったパソコンでも 富士通のサポートセンターで無料で対応してもらえるのか? 発売時にウィンドウズ7をアップデートしてウィンドウズ10で使っています ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • テクニカルサポートについて

    WinZipDriverUpdaterという会社から更新が必要なドライブが見つかりました。として パソコンを立ち上げる度に出てきますがこれは富士通さんのテクニカルサポートと  どう違うのですか?費用などや登録するメリットなど富士通さんのサービスと比較 してどうでしょうか またその必要があるのでしょうか 教えて下さい。  ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。