• ベストアンサー

レノボのパソコン、サポートはどうでしょうか?

レノボのパソコン、サポートはどうでしょうか? レノボは中国資本とのことですが、サポート体制は日本のメーカー、(東芝富士通NECSONY等)と比べてどうでしょうか? 修理に出したら、中国の工場に運ぶようなことがあるのでしょうか? 修理に時間がかかったりするでしょうか? サポート規定が他のメーカーに比べて不利だったりするでしょうか? またパソコンの性能自体が低かったりすることがあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

レノボのサポートは平均以上です。決して悪くありません。 もし買うならPCの元祖IBMの伝統を継承している「ThinkPad」という名前が付いてるのを買ってください。 外観は地味ですが、ビジネス用に設計されているモデルは設計も堅牢なので故障もほとんどありません。 事実3台10年以上ThinkPadばかり使っていますが、修理に出したものが無いのです。 ただし他のメーカーPCに比べ、外観は地味で特徴が無く、価格が少し高めです。これが嫌なら他メーカーをお勧めします。

jkpawapuro
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

>パソコンの性能自体が低かったりすることがあるか? 性能はカタログスペック通りで、どちらかといえば高性能低価格でそれに見合う低品質です。 IBMの頃とはデザイン以外は別モンで、早い話が安モンという事です。 品質やサポートが気になるなら手を出さない方がいいと思います。 「高スペックを手に入れたいが予算に限りがある」なら悪くない選択ですが、同じ安モンメーカーならHPやDELLの方がマシだと思いますけどね。

jkpawapuro
質問者

お礼

• 1pam
回答No.1

>>修理に出したら、中国の工場に運ぶようなことがあるのでしょうか? 移動距離が大きくなればコストが高くなります.あり得ません. >>修理に時間がかかったりするでしょうか? どのようなサポート契約をするかどうかによりますね. 一般のホームユーザーとして考えれば,サービス拠点が少ないので 時間はかかるでしょう. 業務ユーザーが,有償のサポート契約を結べば中一日修理等の 手厚いサポートを得られます. >>またパソコンの性能自体が低かったりすることがあるでしょうか? LenovoはIBMからPC事業を買収しています. IBMは元祖PCと言われるものを開発したメーカーです. --- びくびくという感じですね. そのようなマイナスイメージを持っているメーカーの製品をなぜ買おうとするのですか? 製品やメーカーに対する信頼性も性能の一つです. 不安なら止めましょう.(止めてください)

jkpawapuro
質問者

お礼

jkpawapuro
質問者

補足

>そのようなマイナスイメージを持っているメーカーの製品をなぜ買おうとするのですか? 値段と重さとカタログスペックがよさそうだからです。