• ベストアンサー

abc songの歌詞の事なのですが、abc.......xyzと歌った後何を言っているのか教えて

abc songの歌詞の事なのですが、abc.......xyzと歌った後何を言っているのか教えて欲しいのですが、そのcdによっていろいろな歌詞があるみたいなのですが、皆さんの知っている歌詞を教えてください。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukamun
回答No.5

昔は、 ABCDEFG HIJKLMN OPQRSTU VW and XYZ ・・・(1) という様に区切っていたと思います。どうやらこれは日本だけの物らしいです。 最近は、 ABCDEFG HIJKLMNOP QRSTUV W and X and Y and Z ・・・(2) や ABCDEFG HIJKLMNOP QRS and TUV W and XYZ ・・・(3) などとLMNOPと続けるようです。 また、andが一切入らないものもあります。 ABCDEFG HIJKLMNOP QRSTUV WXYZ ・・・(4) 後半は Happy, happy, I'm happy, ・・・(A) Happy, happy, now you see, ・・・(B) Happy, happy, shall we be, ・・・(C) Now I know my ABC, ・・・(D) Now I know my ABC's, ・・・(E) のHappy, happy,かNow I know myの二つ(もしかしたらもっとあるかもしれませんが・・・。) I can sing my ABC. ・・・(あ) Next time won't you sing with me? ・・・(い) Next time I want you to sing with me. ・・・(う) When we've learned our ABC. ・・・(え) Won't you come and sing with me? ・・・(お) とかいろいろな組み合わせで唄われているようです。 自分自身は 小学校の時(英会話の塾)は(1Cえ) 中学の時は(1Aあ) だった様な気がします。

その他の回答 (5)

• taaboo1
回答No.6

以前に似た質問がされていますので、そちらの回答をもご覧になることをお勧めします(ちなみに私も回答を寄せています)。 カテゴリは 教育>外国語 質問番号は No.629942 質問者は matchi様 質問日時は 03-8-17 10:36 これで探してみてください。

• ara_ara
回答No.4

結構奥が深い?ようですね。こういう説も... 1) Happy,happy,shall we be, When we learn our A B C. 2) I can sing my ABCs. Next time won't you sing with me? http://www2.chokai.ne.jp/~assoonas/UC206.HTML

参考URL:
http://www2.chokai.ne.jp/~assoonas/UC206.HTML
  • masa0000
回答No.3

I can sing my ABC's Next time won't you sing with me? と Now I know my ABC's Won't you come and sing with me? です

• vvemivv
回答No.2

HAPPY HAPPY I'm HAPPY I can sing my ABC♪ と、うちの子の英語教室では歌ってましたよ(^-^)。

• hiro_1999
回答No.1

Now I know my A - B - C Won't you come and sing with me? Happy, happy, I'm happy I can sing my ABC Happy, happy, now you see I can sing my ABC 知ってるのは以上3パターンです。