天皇賞(春)での本命馬は?

このQ&Aのポイント
  • 昨年のこのレースでは、圧倒的な支持を受けた馬が11着に敗れ、競馬に絶対はないということを示しました。
  • 今年の天皇賞は、どの馬が優勝するのか注目されています。
  • 皆様の意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

<天皇賞(春)> 本命はどの馬ですか?

昨年のこのレースでは、圧倒的な支持を受けた馬が11着に敗れ、競馬に絶対はないということを示しました。 さて今年の天皇賞は、「固い」のでしょうか。それとも、・・・。皆様の見解を教えてください。  1 トーセンラー  武豊  2 サトノシュレン  幸  3 デスペラード  浜中  4 ジャガーメイル  戸崎  5 マイネルキッツ  C.デムーロ  6 フェノーメノ  蛯名  7 アドマイヤラクティ  岩田  8 ゴールドシップ  内田  9 ユニバーサルバンク  川田 10 メイショウカンパク  藤田 11 トウカイトリック  北村宏 12 フォゲッタブル  和田 13 レッドカドー  G.モッセ 14 コパノジングー  国分恭 15 カポーティスター  高倉 16 トウカイパラダイス  柴山 17 レッドデイヴィス  北村友 18 ムスカテール  福永  

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

こんにちは。 私も思います。ゴールドシップ、負ける要素なし! しかし競馬に絶対は無いはず…。 ◎フェノーメノ 〇ゴールドシップ ▲ジャガーメイル △デスペラード・トーセンラー・カポーティ 3連単、6→8→1・3・4・15で勝負です。

mota_miho
質問者

お礼

》◎フェノーメノ 本命馬優勝です。おみごとでした。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.7

こんにちは。 uma0123さんのスレが立ちませんので、今回はこちらでお世話になります。 ↑ご多忙なのでしょうか。ご無事だといいのですが… では予想です。 ・トーセンラー…京都外回りと武の手腕で ・デスペラード…色気を出さなければ2着もある ・フェノーメノ…不安は距離だけ。実力上位 ・アドマイヤラクティ…連絡みのないローテも鞍上強力 ・ゴールドシップ…負ける要素が見当たらない ・カポーティスター…無欲で臨めば掲示板以上も ・ムスカテール…隠れた長距離砲。魅力の人気薄 指名してはみたものの、フェノーメノに今イチ食指が伸びません。 間に人気薄が飛びこみそうな予感です。 3連単は ・ゴルシ-トーセン&デスペ&カポーティ&ムスカ-フェノ&アドマイヤ 押さえで3連複を上記のフォーメーションで買います。 以上です。どうすか?

mota_miho
質問者

お礼

》ゴールドシップ…負ける要素が見当たらない わたしもそう思っていました。とにかく、敗因をはっきりと知りたいものです。 回答ありがとうございました。

• hiroki033
回答No.6

おはようございます。 今週は儲け時です。 (6)フェノーメノ (8)ゴールドシップ この2頭しか見えません。 直線は好位から運ぶ(6)に3角から強引にまくっていく(8)とのデットヒートになると予想しています。 「絶対」を信じて、3倍弱のオッズにドーンと勝負します。

mota_miho
質問者

お礼

》(6)フェノーメノ 》(8)ゴールドシップ 》この2頭しか見えません。 (6)は、読み通りでした。もう1頭はどうしたのでしょうね。 回答ありがとうございました。

noname#184449
回答No.5

#2です。 今、競馬新聞を見ていて気付いたのですが、ダービー負けてましたね。ゴールドシップ。 何故かダービーも勝っていたように思いこんでいました。f(^^;) ポリポリ もう歳ですかね。私も。すっかり記憶力が無くなってしまったようです。。。

mota_miho
質問者

お礼

ごていねいにありがとうございます。

noname#188180
noname#188180
回答No.4

京都芝3200mの直結コースから適性を判断します。 直結コースSランク  京都芝3200m・中山芝2500m・阪神芝2000m・東京芝2500m・阪神芝3000m 直結コースAランク  京都芝2200m・京都芝3000m・京都芝2400m・阪神芝2200m ◎ゴールドシップ   阪神大賞典で直結コースSランクを1着   有馬記念で直結コースSランクを1着   菊花賞で直結コースAランクを1着   と複数の直結コースを激走している。   本命中の本命。不動の中心。   調教もよく、鞍上も信頼できる。   今回も3コーナーの下り坂からロングスパートをかけることでしょう。   いつも見ていて安定感がある。オルフェーブルより信頼できるでしょう。   オッズ1.1倍でも買うならこの馬から。 ○ムスカテール   日経賞で直結コースSランクを3着   日経新春杯で直結コースAランクを2着   アルゼンチン共和国杯で直結コースSランクを2着   と複数の直結コースを激走している。   相手はこの馬か。外枠で結果を残している点にも好感が持てる。 ▲デスペラード   阪神大章典で直結コースSランクを2着   万葉Sで直結コースAランクを1着 △トーセンラー   京都記念で直結コースAランクを1着   3歳時、菊花賞で直結コースAランクを3着   最内枠で距離ロスなく運べる。鞍上の武豊騎手も信頼できる。 △フェノーメノ   日経賞で直結コースSランクを1着 △カポティースター   日経新春杯で直結コースAランクを1着後、   京都記念で直結コースAランクを6着と凡走も   日経賞で直結コースSランクを2着 △(穴)フォゲッタブル   直結コースSランク阪神大賞典で3着と着順をあげている。   和田の一発に期待。 △(大穴)マイネルキッツ   日経賞5着、万葉S5着と高齢だが掲示板を確保している。   3着ならあるかも。 △(大穴)トウカイパラダイス   日経新春杯で直結コースAランクを3着   産経大阪杯で直結コースSランクを4着 基本的には、本命サイドで決着しそうです。 相当資金を注ぎ込まないとことには馬券的には儲からないかも。 私はおとなしくレース観戦するつもりです。

mota_miho
質問者

お礼

》◎ゴールドシップ 》オッズ1.1倍でも買うならこの馬から。 私も同じ気持ちだったのですが。 》私はおとなしくレース観戦するつもりです。 結果的に、正解でしたね。前にも書いたかもしれませんが、これが出来る人はすごいと思います。 回答ありがとうございました。

noname#194566
noname#194566
回答No.3

ゴールドシップで1着固いのかなと思います。馬単軸固定で。 2着が荒れるのを期待して 2,3,4番人気あたりをバッサリと斬りたいと思います。 何が来るのか 先週から ひさしぶりに馬券買い始めたので よく分らないので 5番人気から下位10頭ほどに流したいと思います。

mota_miho
質問者

お礼

》ゴールドシップで1着固いのかなと思います。 私もそう思っていました。競馬は難しいですね(^^;)。 回答ありがとうございました。

回答No.2

競馬好きです。 オルフェーブルの出走回避で、間違いなく人気はゴールドシップの一本かぶり。 私の読みでは単勝1.5倍前後かと。 で、私の予想ですが・・・ ◎ゴールドシップ ○トーセンラー ▲アドマイヤラクティ です。 基本、淀の3200Mは馬の力と騎手がモノを言うコースだと思いますので、このような予想になりました。 ◎ゴールドシップ 父:ステイゴールド 母:ポイントフラッグ 母父:メジロマックイーン Northern Dancer 5 x 5  Princely Gift 5 x 5 押しも押されぬ大本命。 4歳クラシック3冠と、有馬記念の勝ち馬。 前走の阪神大賞典も好位から抜け出す全く危なげない勝ちっぷり。 血統的にも3200は「どんと来い」。道悪もOKでコーナーワークも問題なし、騎手も一流と全く死角がありません。 今回この馬にデンデンムシをつけない予想ってあり得るのでしょうか? ○トーセンラー 父:ディープインパクト  母:プリンセスオリビア  母父:Lycius Northern Dancer 5 x 5 x 4  Lyphard 4 x 4  Goofed 5 x 5 x 5 京都記念は中団で進み勝負所で直線抜け出し優勝。どちらかというと中距離に良績がありますが、菊花賞3着の実績もあるので道中折り合えば、確実に上がり33~34秒台の脚を繰り出せる爆発力が魅力。 あとは「平成の楯男」のユタカにお任せです。 ▲アドマイヤラクティ 父:ハーツクライ  母:アドマイヤテレサ   母父:エリシオ Northern Dancer 5 x 4 x 5 Haloの父にNorthern Dancerの肌は安定感と日本の軽い馬場に最適。 特にここ1年半全て3着以内という抜群の安定感は特筆もの。 そこに「凱旋門賞」勝ち馬のエリシオが深みを与えている良血馬。 決め手に欠け、勝ち味に遅いのがややマイナスですが、長距離ではこの馬のロングスパートは十分武器になる事は前走のダイヤモンドSで証明されました。 騎手も腕達者の岩田ですから心強い。 正直「勝ち負け」までは厳しいでしょうが連下なら十分狙える馬です。 こんな感じになりました。 馬券的には少々面白味に欠けるレースですが、こういうレースを確実に拾って年間収支を少しでもプラスに持って行きたいですね。

mota_miho
質問者

お礼

》◎ゴールドシップ 》今回この馬にデンデンムシをつけない予想ってあり得るのでしょうか? 少なくとも関西の専門紙(本紙予想)はこの馬に◎をつけたはずです。私も信用していました(それにしてもね~・・・)。 》〇トーセンラー  2着だから ma_hさんの予想通りでした。パドックの雰囲気も良かったと思います。複勝が650円もつきました。 今週はちょっと残念な結果でしたが、これからもよろしくお願いします。 回答ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 『本命馬はどれ?』というご質問であれば 「ゴールドシップ」 気性も大人しくロングスパートが出来る。 尻尾に赤いリボン着けていますけどね。 (ご存知でしょうが後ろに立ったら蹴られるぞという印)

mota_miho
質問者

お礼

意外な結果になりました。ゴールドシップはどうしたんでしょうか。とりあえず、「これが競馬だ」としておきましょうか。 回答ありがとうございました。