• 締切済み

天皇賞(春)何を買いますか?

タイトルの通り5/4 にやる天皇賞(春)何を買いますか? この中から、参考に刺していただくものもあります。 5件ほどで締め切らせていただきます。 よろしくお願いします。

noname#155304
noname#155304

みんなの回答

  • deban666
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.7

アドマイヤメインですね。近走の敗因を改めて眺めてみました。 ・AJCC杯:勝負どころでズルズル後退。走る気なし。 ・ディセンバーS:ヨイチサウス・アドマイヤメインが後続を引き離す流れ。 ハナをきっていたヨイチサウスがシンガリ負けを喫している事から、 見た目のラップ以上に展開が厳しかったのかもしれない。それでいての4着は 評価出来る。 ・宝塚記念:勝負どころでズルズル後退。走る気なし。 ・金鯱賞:前半3ハロン33.9、1000M通過57.6の流れを二番手追走では 直線踏ん張れないのも当然。 といったふうに、ほとんどがまともな走りが出来なかった(又はしなかった)のですが、 前走の大阪杯でやっとまともになってきました。好位置からの競馬で流れ込んだ だけですが、あれでいいと思います。本来、本馬は忙しい競馬には向かないですからね。 今回は久々にゆったりと走れるので、本来の力が存分に発揮される時です。 2006年の菊花賞3着の実績を今回は信用してもいいのではないかと思い、 ここは思い切って軸にします。 おそらくアドマイヤ軍団の中では最も人気が薄いでしょうが、この4頭の中で 最先着するのはこの馬だと思っています。 乗りに乗っているフジキセキ産駒のDパスポートとの三連複二頭軸で総流しといきます。

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.6

馬名に「ア」が含まれている馬を買います。

noname#155304
質問者

補足

五件ほどで締め切ると言いましたが、しません。 どんどん回答お願いします。

  • keroNo1
  • ベストアンサー率27% (41/149)
回答No.5

アイポッパー・アドマイヤジュピタ・ アドマイヤモナーク・ポップロック アサクサキングスとメイショウサムソンは1番人気で無ければ消しの方向で。

  • horsypals
  • ベストアンサー率20% (130/644)
回答No.4

アサクサキングスードリームパスポート くらいしか、今の所考えていません。 メイショウサムソンは、買わないかな~。 なんとなく終った感があるので。

noname#66445
noname#66445
回答No.3

…と思ったら回避か。 シンガポール航空国際Cで、国際GI2勝目を! じゃ、メイショウサムソンか、ホクトスルタン。

noname#66445
noname#66445
回答No.2

>天皇賞(春)何を買いますか? コスモバルク。 今度こそ!!

回答No.1

  3連単の全組み合わせを一つずつ買います。  

関連するQ&A

  • 天皇賞(春)

    天皇賞(春) 今年の天皇賞(春)は例年のようにDコースではなくBコースで行われるとの事ですが、コースの違いがよくわかりません。 コースの違いとBコースが有利な脚質などを教えて下さい。 前が有利になるんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 天皇賞 春

    来週は天皇賞ですね。ここ数年は、春の天皇賞は京都競馬場まで 足を運んでます(愛知県から)。しかし今年は、迷っています。 これはという馬がいないからです。ドリームパスポートもでないし、 メイショウサムソンはそれほど好きではありません。 何かこれはという馬はいますか。お勧めの馬がいれば教えてください。

  • 想い出の天皇賞(春)

    5/3に競馬の天皇賞(春)が行われますが これまでの想い出の天皇賞(春)を聞かせてください。 私の場合、実際よく生で観てますので、選ぶのが難しいのですが、 97年マヤノトップガン、94年のビワハヤヒデですかね。

  • 天皇賞(春)

    こんにちは。 今日の天皇賞で競争中止になった タイトルホルダーはどうなりましたか?

  • 天皇賞(春)はやはり~

    今日は天皇賞(春)が開催されますがやはり本命の「キズナ」が本命といわれていますが初長距離の不安はないですかね!皆さんどう思いますか。

  • 今回の天皇賞・春に、オルフェーヴルが出ない理由は?

    今更の質問で恐縮なのですが、今回の天皇賞・春の出走メンバーの中に、オルフェーヴルの 名前が無いことに、今週の初めぐらいに気付きました。 そこで、何故、この天皇賞・春に、オルフェーヴルは出走しないのでしょうか? 何か、故障とか、脚部不安とかの理由でしょうか? まさか、去年、大敗したからという理由ではないでしょうが、天皇賞・春を回避に対して、 どういった報道があったのかを見逃してしまい、教えて下さい。 また、ジェンティルドンナが出走しない理由も分かれば、お願いします。

  • 長距離G1(天皇賞・春)について

    ここ数年の天皇賞・春って、およそG1とは思えないのですが・・・何故こうなってしまったのでしょう?

  • 「天皇賞・春」オルフェーヴル5冠なるか?

    阪神大賞典では“暴走”し2着に敗れましたが、 それでも「オルフェーヴル強し」の印象が残りました。 調教再審査も無事に合格し、陣営も気合いが入ってるようで 本番がいろんな意味で楽しみです。 そこで、みなさんにお聞きしたいのですが・・・ (1) オルフェーヴルは天皇賞を勝てると思いますか? (2) オルフェーヴルを破る馬がいるとしたらどの馬だと思いますか? みなさんの「天皇賞・春」の見解をお聞かせください。

  • 競馬 天皇賞

    なぜ、天皇賞が「春」「秋」の2回があるのですか。 教えてください。

  • 天皇賞(春)メイショウサムソンを信用しますか?

    最近思ったのですが、メイショウサムソンは天皇賞(秋)は、武豊で勝っていますが、ジャパンカップ、有馬記念、大阪杯とどんどん負けています。しかも、サムソンの馬主は秋の凱旋門賞に挑戦するまで、ずっと武に任せる、と言ってたみたいですが、 5/4の天皇賞(春)はメイショウサムソンが多分5番人気以内には入ると思います。メイショウサムソンを信用しますか? 私はアサクサキングスを信用します。 皆さんはメイショウサムソンを信用しますか? よろしくお願いします。