• 締切済み

宮古島ダイビング

RibenWansuiの回答

回答No.1

5/5から5/7に宮古島に行くのに今日時点でショップの予約をしていないんですか? 今からだと予約をとれない可能性が高いです。GWは台風の心配がなく温暖な期間のため、ダイブショップはもっとも繁忙になります。 ダイビングというのはボートの定員が決まっているので過剰には予約をとりません。 普段は予約がいっぱいにならないショップも、この時期は予約が溢れてしまった別のショップの応援をしたりして空きがなくなります。 また空きがあってもライセンスがない(体験ダイブ)と申し込めない可能性があります。やはり繁忙期で面倒見れないためです。 予約できるのならそのショップで必要な機材はレンタルできると思います。 すべてはショップの予約ができるかどうかにかかっていますので、至急予約を試みましょう。 海の中は5mmのウェットスーツでちょうどいいくらいの水温です。外は半そでで歩けます。私は石垣に行きますが、現地ではTシャツとショーツ(7分ズボン)で過ごすつもりです。 宮古はウミウシやエビなどマクロ系といわれる小さくて綺麗な生物がたくさんいます。ウミガメなどもいます。あとは変った地形がたくさんありますね。洞窟とかアントニオガウディと呼ばれる複雑怪奇な巨岩など。

LEA3
質問者

お礼

ありがとうございます 今日あちこち連絡してみます 本当に助かりました