• ベストアンサー

ダイビングするなら石垣島か宮古島か・・?

こんばんは。よろしくお願いいたします。 9月の22日~29日まで沖縄石垣島と宮古島に行ってきます。 主にダイビング中心の旅なのですが、どちらを滞在日程 長くするか迷ってます。今ならエアチケットの変更も利くし、 潜っておもしろい方を長く滞在したいなと考えています。 スキルは中級です。旦那さんはマスタースクーバ、 私はアドバンスドを持ってます。 行った事のある方、ぜひどちらがオススメか教えてください。 大物が好きです。キレイなサンゴも白化現象で悪くなって しまう前に目に焼き付けておきたいとも思ってます。 ちなみに沖縄は初めてです!!

noname#136111

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして、宮古島も石垣島も綺麗ですが私だったら石垣島の方に長く滞在しますねぇ、なぜかと言うと石垣島周辺は大小様々な島が多くその分ポイントも色々有り自分に有ったポイントが必ず見つかりますよ、また石垣島から高速船で一時間半ぐらいでしたっけ?西表島周辺のダイビングツアーも有ります、どうせ石垣島に行くのであれば一度は西表島へ足を延ばしてみてはいかがでしょうか!私の思い出は西表島周辺で干潮時にシュノーケリングで遊んでいた時体長50cm程の子供ウミガメと一緒に泳いだ事ですねぇ、感動しました

質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。周りの島々、楽しそうですね!やっぱり石垣島に長くいてみようとおもいます。最長で潜っても3日間ですが、楽しく潜ってきたいと思います。 行けたら、西表までも行ってみたいですね~!!! 私もウミガメと泳いでみたい!!