• ベストアンサー

GWの沖縄の服装について教えてください。

GWの沖縄の服装について教えてください。 今週土曜日に神奈川県から沖縄本島に旅行に行きます。現在旅行に向けて準備をしていますが服装に 迷っています。今年は気温差が激しく先週には神奈川では日中の気温で10度を下回る気温。とても 4月の気温とは思えないほどです。今度の土、日では沖縄の予想気温、25度となっています。 これなら通常であれば半袖で問題ない気温ですが半袖で寒かったどうしようもないのでやはり薄手の 長袖で暑かったら袖まくりをするような感じの服装のほうがいいでしょうか?沖縄の気候はどんな 感じなのか服装のアドバイスがありましたら教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#220153
noname#220153
回答No.1

沖縄在住です 室内では基本的に半袖で良いと思います ただ 戸外で晴天の場合 日中の日差しは強いので 薄目の長袖をおすすめします 寒いというのではなく日焼けよけのためです 天気に恵まれ いい沖縄旅行になりますように!!

ib-chan
質問者

お礼

寒さというのは特に気にする必要はないようですね。半袖も持っていきますが長袖を中心に準備したい と思います。回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aburakuni
回答No.2

本土から行く場合には、晴れた場合には気温以上に日差しがキツイ感じがします。 レンタカー等車で移動される予定なら、施設等の空調が結構強めなので、半袖+薄めの長袖上着にしないが必要でしょう。 路線バス利用等で徒歩メインの観光の場合には、雨が降る等で本当に防寒が必要でなければ、半袖で移動しないと暑いかも知れません。