• ベストアンサー

男性へアンケート!

気になる女の子が社内にいて、忙しくて会えない日常の中、用事を作っては電話したり、部屋に顔をみにいって何とか接点をもっていました。彼女とは徐々に親しくなっていて、仕事上の相談もうけるような関係になって、二人で食事にいくこともあります。 そんな中、彼女が夜に「会いたい」とメールをしてきました。翌朝まで気付かず、「昨日は職場の他の部署の歓迎会にかりだされていた。最近は忙しすぎて君の部屋に行く余裕もなく会えなくて残念」と伝えたところ、彼女から「外で飲んでいたなら電話すれば良かった。。」とメールがきます。 これに返信はしません。 質問 返信しないのは、一緒に飲みたくないのか  もう過ぎたことだし答えようがない のかどちらですか? こういう関係で、彼女から電話すれば良かった。と言われたらどんなきもちになりますか? じゃぁ落ち着いたら誘おうか、と思ったりしますか?

noname#178253
noname#178253

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B-juggler
回答No.1

ちょっと邪魔するよ~。病気もちで、こういうのにはトンと疎いけれど。 あの~ 質問の文章が「男性目線から女性目線」に突然変わっているように見えるんです。 <質問>と書かれてある前後で、男女が入れ替わる感じですかね? 参考になるかどうかは別として、<質問>の前の文章からすると、 男性は、少なからず好意はあると思いますけれど。 極端な感じですが、「電話すればよかった・・・」のメールが来たことに気がついてない? ってことも考えられない?  #こんなの分からないからね、σ(・・*)。 忙しい!と男性は言っているのだから、忙しいんでしょう。 あまりしつこくメール出すのもどうか?と思われるのかもしれないけれど(女性側)、 忙しいのかどうか、メールで聞いてみたらどうでしょうか? 一応男性目線で答えましたけれど、設定が分からない(^^;)  ごめん、変に解釈している自分がいますね。 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

その他の回答 (1)

• EFA15EL
回答No.2

前提が「気になる女の子」の時点で最後のメールに返信しない理由はありません。 夜に「会いたい」なんて、そこまでやって大した反応がないなら「気になる女の子」とは到底思えません。残念ながらね。 多分、放っておいても男側は動きませんので、 ヤリたいなら、女性側から積極的なアプローチが必要かと思われます。