• ベストアンサー

男性へアンケート!

気になる女の子が社内にいて、忙しくて会えない日常の中、用事を作っては電話したり、部屋に顔をみにいって何とか接点をもっていました。彼女とは徐々に親しくなっていて、仕事上の相談もうけるような関係になって、二人で食事にいくこともあります。 そんな中、彼女が夜に「会いたい」とメールをしてきました。翌朝まで気付かず、「昨日は職場の他の部署の歓迎会にかりだされていた。最近は忙しすぎて君の部屋に行く余裕もなく会えなくて残念」と伝えたところ、彼女から「外で飲んでいたなら電話すれば良かった。。」とメールがきます。 これに返信はしません。 質問 返信しないのは、一緒に飲みたくないのか  もう過ぎたことだし答えようがない のかどちらですか? こういう関係で、彼女から電話すれば良かった。と言われたらどんなきもちになりますか? じゃぁ落ち着いたら誘おうか、と思ったりしますか?

noname#178253
noname#178253

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • B-juggler
  • ベストアンサー率30% (488/1596)
回答No.1

ちょっと邪魔するよ~。病気もちで、こういうのにはトンと疎いけれど。 あの~ 質問の文章が「男性目線から女性目線」に突然変わっているように見えるんです。 <質問>と書かれてある前後で、男女が入れ替わる感じですかね? 参考になるかどうかは別として、<質問>の前の文章からすると、 男性は、少なからず好意はあると思いますけれど。 極端な感じですが、「電話すればよかった・・・」のメールが来たことに気がついてない? ってことも考えられない?  #こんなの分からないからね、σ(・・*)。 忙しい!と男性は言っているのだから、忙しいんでしょう。 あまりしつこくメール出すのもどうか?と思われるのかもしれないけれど(女性側)、 忙しいのかどうか、メールで聞いてみたらどうでしょうか? 一応男性目線で答えましたけれど、設定が分からない(^^;)  ごめん、変に解釈している自分がいますね。 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

その他の回答 (1)

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

前提が「気になる女の子」の時点で最後のメールに返信しない理由はありません。 夜に「会いたい」なんて、そこまでやって大した反応がないなら「気になる女の子」とは到底思えません。残念ながらね。 多分、放っておいても男側は動きませんので、 ヤリたいなら、女性側から積極的なアプローチが必要かと思われます。

関連するQ&A

  • 男性への質問です、

    気に入っている女性が会社内にいて、プライベートな関わりがあるとします。 余裕があったころは食事に連れて入ったり外で会っていたものの自分の仕事が忙しくなり そういう余裕が減っていく中で、彼女が寂しいから会いたいと言うと、せめて仕事中に用事を作り 会いにいったり電話で接点を持つようにします。約一週間ぶりにいざ彼女に会うと思わず満面の笑みで「久しぶり」と話しかけます。 こんな中、自分が仕事関連の飲み会に駆り出されていた夜、彼女からメールで嫌なことが会ったので会いたいと言われるとします。気付いたのは翌朝で「昨夜は〇○との飲み会に駆り出されていた。最近は忙しすぎて会いにも行けないし、そんな用事もない。会えなくて残念。」と彼女へ返します。 結局会えずじまいでやり取りは(公私)メールと電話のみ。 こういう対応をするとき、男性はその女性の事をすきですか?

  • 話をするチャンスの作り方(具体的な)

    こんばんわ。 社内に気になる女の子がいます。 でも違う部署の女の子で、仕事上の接点はほとんど無いので、 あまり話す機会がありません。 事務所も別々で距離もあるし、なかなか接点がありません。 でもなんとか頑張って、無理やりその部署に用事を作って、話かけたりたりして、何とか名前は覚えてもらい、出会ったら挨拶ぐらいはするようにはなりました。 でも基本的に職場が違うのでなかなかそれ以上接点が作れないのです。 こういうケースの場合、どうやって接点を作ればよいでしょうか? 用事もないのに違う職場をうろうろするのも変だし。 恋愛経験豊富な(特に職場恋愛に)熟練者の方、どうか具体的な方法を 教えてください。 *余談ですが今日、偶然にも僕のデスクの電話にその女の子から間違い 電話がかかってきました。その後、社内でばったり会ったのでその事を冗談を交えて少ししゃべったりはできました。 これはこれでラッキー!な感じだったのですが、こういう偶然はめったにありません。偶然ばかり待っているのも疲れるし・・・。

  • 男性心理を教えてください

    好きな人がいます。普段は職場の仲間として、当たり障りなくやっています。 その男性からは女子社員の中では話しやすいという認識はされているようですが、まだ、互いが意識しすぎているというか、笑顔でフランクに話せる関係ではありません。 メールではいろいろ話すのですが、いざ顔を合わせると、どうも二人ぎこちないです。 そんな中、ある夜、飲み会からの帰り道、一緒の方向だったので一緒に帰りたかったのですが、彼が先に帰ってしまい、途中で思わず彼の携帯を鳴らしてしまいました。彼は、すぐにかけなおしてきてくれて、少し話をしましたが、私は、素直に気持ちを言えませんでした。 翌朝、彼は迷惑がっているかな?という不安もあったのですが、夕方になって、彼が私に用事で部屋に来ました。一瞬私の目を見て、顔が動きましたが、至って普通(より、すこし強張った表情)で、要件のみ話しました。電話の内容には一切触れなかったので、私はしばらくしてメールを送り、事情を明確に書いて、謝罪しました。そうすると彼もふつうに、君の気持ちを察することができなくて、申し訳なかった、という趣旨のメールをくれました。 そこから、彼が馴染みのおすすめの店をメールに紹介してくれていたので、『是非こんど、ご一緒させてください』と言ったら、彼はそこには何も答えず、店の詳細をあれこれ返信してきました。どういう感じの店で、どんなものが出てくるとかです。 そうして、今日、また彼と顔を合わせましたが、どこか、私を避けるような雰囲気を感じました。避けるというか、できるだけ顔を合わせないような、というか・・・。 これは、私の気持ちを察した彼は迷惑に感じているということでしょうか?

  • 【男性にお尋ねします】このメールで好意は伝わりますか?

    同じ会社の男性に片思いしています。 部署は違いますが、今までは仕事で接点があり週に2,3回は 顔を合わせており、普通に世間話ができるようになりました。 最近になって仕事の接点がなくなってしまい、社内では滅多に 偶然会うこともなく2週間位会えていません。 彼のメールアドレスは、以前に共通の知り合いの送別会の連絡用に 聞いており(結局送別会は辞める子の都合でなくなりました)、2,3回 連絡したことがあります。どれも返信をくれるか、または翌日に会った ときにメールの内容について向こうから触れてきたので無視はされて ませんが、向こうからメールがきたことはありません。 私としては最近会えないことで気持ちがつのり、いっそのこと告白して しまいたいのですが、同じ職場でまたいつ仕事の接点が生じるかも わからないし、会えばとても楽しく話ができる関係を失うことが怖くて、 ストレートに伝えることに躊躇してしまいます。 ですが自分の気持ちを抑えるのが苦しくなってきて、とにかく遠まわし にでも好意を伝えたいと考えているのですが、たとえば 「最近話ができなくて寂しいな~と思っています」という内容のメールを もらったらどう思いますか?好意は伝わりますよね? それ以上にドン引きされるでしょうか・・・。 女の人のキャラにもよるかと思いますが、私は決して軽く見えるタイプ ではなく、よく「しっかりしている」「落ち着いている」といわれます。 よろしくお願いします。

  • 男性にお聞きしたいです。メールの返信について…

    男性にお聞きしたいです。メールの返信について… 20代女性です。 先日会社の飲み会で他部署の男性と知り合いました。 しばらく恋愛と疎遠でしたが、1人いいなと思う男性と出会いました。 その方が幹事をしていたので、お礼の社内メールをして、社内で メール交換しました。それとなく携帯のアドレスを聞いてみたら アドレスだけでなく、携帯番号も教えてくれて、メール交換が始まりました。 社内メールをしたり、携帯メールにしたり数回やりとりしていたものの、 返信がだんだん遅くなり、3日空いたりするようになりました。 数回のメールのやりとりの中で今度ちゃんと話してみたいから(飲み会ではあまり話せませんでした) 食事でもどうかと誘ってみたら、最近忙しいしまた近々飲み会があるみたいだから そこでゆっくり話せるといいな、と返ってきました。 3日空いている間も同じ部署の同期に短いですが、その子に対する返信は返ってきたりしています。 確かに私と交わしているメールはたわいのないものだったりします。 メールの返信の間隔が空くのは仲が良い認識で後でいいかと思って時間のあるタイミングで 返信をしてきているのか、 本当に私に興味がなく適当に扱われているのか、どちらなのでしょうか。 その男性はメールの返信は遅いほうだとメールし始めた段階ですでに言っていました。 一般的な男性の意見として、もし好意を持っている女性であればすぐに返信しますか? どんな相手であってもメールの間隔が空く人は空くようなので、人によるかもしれませんが…。 ぜひご意見伺いたいです。 これ以上メールはせず、引くべきでしょうか。 それとも相手のペースに合わせてゆっくりメールを交わすべきでしょうか。

  • 男性の人へ

    男性の人へ もし、彼女ではない社内の女性から出張に行く日に、携帯メールで「いってらっしゃい」などのようなメールが送られてきたら、どう感じますか?また、それに対して「ありがとう」などの返信しますか? 普段からわりと親しい中ですが、社内メールで業務上こちらから送ることはあっても相手からはただの「了解」などの返信はありません。回答が必要なものは、口頭で返ってきます。 先日、どうしても相手の携帯へ連絡することがあり、メールを送ると返信がありました。 普段、会社では返信がなかっただけに、とてもうれしかったのですが、あまりメールをすると嫌がられるとこもあるかなとか、うざい、めんどくさい、どうでもいいと思われても困るので、アドバイスをお願いします。 私が、その相手に好意があることは相手自身は知っています。 彼は、携帯にどうでもいい内容や、嫌いになっていった人に対してからのメールや電話は、スルーしていると言っていたので返信してくれているだけ、まだいいのかなとも思っていますが、どうでしょうか。

  • こんな男性の心理、わかりますか?

    友達の話なのですが… 取引先の仲のいい男性と体の関係を持ちました。(彼女は彼のことが好き) 彼は翌朝、用事があるからごめんねと言ってそそくさと帰ってしまいました。(すごく気まずそうな感じだったそうです) その日から彼から連絡はなく、彼女は遊ばれたと感じながらも一度メールを送りました。(気まずくなりたくなかったので差し障りのない内容で) 彼から返信はなかったそうです。 一ヶ月程連絡がなかった後、彼から普通にメールが来ました。 彼女は傷ついていたので、返信しなかったそうです。 すると彼が「なんで連絡くれないの?」と本気で不思議がっているメールを送ってきたそうです。 ここで男性に質問です。彼の心理、お分かりになりますか? 私は、無かったことにしたいにしても、一ヶ月放置していたわけですから 彼女が連絡しない理由を理解できないのはおかしいと思うんです。 逆に、割り切ったセフレとして考えていたのだとしたら、翌朝、気まずそうな態度をとる必要もないと思うんです。 一度きりの遊び相手にとるような態度だったにも関わらず まさか自分が無視されるとは思ってもいなかったというようなその彼の心理がよく分かりません。 男性の方、どう思われますか?彼の心理が分かるという方、教えてください。 (あくまで彼の心理に関する回答をお願いします)

  • 男性って

    初めてのデート後のお礼メール以降、1ヶ月少し、連絡を取ってなかったんですが、また連絡を取り出し、来週飲みに行く約束をしました。 1ヶ月間、連絡を取ってなかったのはお互いに忙しい時期だったこともあります。 メールはすれば必ず次の日までには返信あり。私からはほぼ連絡してません。社内の他部署。 脈はありますか? 思い出したようにマメに連絡取ったりしますか? 私 25 彼 30

  • 20代後半の男性に質問です。

    こんにちは。 30歳女です。 2ヶ月ほど前に離婚し、10年振りに恋をしました。 元旦那との間に子供はおりません。 恋の相手は会社の人で、27歳です。 なかなか接点が無い中で、用事を作ってはメールをしたり、 話し掛けに行ったりして、最近では少し仲良くなってきました。 そんな中、メール(社内メール)で年齢の話しになり、 私の年齢をメールで伝えました。 単に、彼の中で会話が完結し返事が無いだけだと思うのですが、 27歳くらいの男性にとって、30歳の女は恋愛対象外でしょうか? 20代と30代の間には、見えない大きな壁があるように思え、 質問をしてみました。 宜しくお願いします。

  • 自然消滅したという判断

    喧嘩をしたわけでもなく、距離を置こうと言われたわけでもないですが、なんとなく距離を置かれていると感じています。 社内恋愛(同じ部署・部署内の恋愛は異動対象になるので社内には内緒)で、3月までは同じ勤務地、4月から別々の勤務地になりました(部署は同じままです)。 彼は4月から課長になり、仕事内容自体はあまり変わっていないようですが、立場が変わった事による変化はあるのかもしれません。 彼はもともと、メール・電話が苦手というか、面倒なタイプのようなので、日頃、用事以外のメールなどはあまりし合いません。 4月以降、仕事の用で何度か彼から電話があった時に、話すのが嫌なのかと思うくらい素っ気ない事が続いていたので、違和感を感じていました。 そんな中4月の下旬にこっちからの誘いで彼の部屋に泊まりに行った時は、普通にキスあり、セックスあり、翌日いってらっしゃいのキスもあり、その日の昼ランチを一緒にした帰りもキスあり、これらのキスはすべて彼からだったので、冷めてる人のすることではないか、と思うようにしていました。 しかし、先日彼の部屋に行っていいかLINEしたところ、既読になってから半日以上返信なく、合鍵をもらっており、勝手に来てもいいと前に言われていたので、「帰っとくよ?」と確認したら、「そんな気分じゃないな!」との返信が来ました。 何かあったのか疲れてるのか、よくわからなかったので、「仕事終わったらゆっくりしてね」とだけ送りました。 それ以来連絡を取り合っていません。 電話で素っ気なかった件があるので、もしかしてら別れたいのかな、と思い、あまりしつこくするのも悪影響になりそうなので静観していますが、彼は自然消滅を狙っているのかな、と。 自然消滅したの?なんて聞く人居ませんよね。 私は次の恋愛へ進んだ方がいいのでしょうか。 合鍵はどうするのかな。。。