• 締切済み

付き合って3年、、

私には付き合って3年の彼がいます。付き合ってからは二人の同意の元、ゴムはつけずに性交をしていました。中に出したり外に出したりは特に何も気にしていませんでした。しかしこの3年、私が妊娠する事はありませんでした。妊娠は神様からの授かり物、奇跡だと信じていたので初めは気にしていませんでしたがここ最近、まわりで付き合って間もなく妊娠した、たまたま避妊せずにしたらその一回で妊娠したという話が続き、私は不妊症ではないかと不安に思っています。回数も月に5~10回はしていたと思います。 2月より結婚に向け同棲を始めこの2ヶ月は基礎体温をつけ自分なりにタイミングを計ってしています。生理も定期的にきています。体温も少し低めではありますが二層に分かれています。少し気になる事といえばたまに性交痛があります。しかしそれについては以前産婦人科に行った際特に何も言われませんでした。 妊娠するにはやはり中できちんと出さないと妊娠しないものなんでしょうか? 世間で言われている事と今の自分にあまりにもギャップがあり最近不安でたまりません。 病院に行こうかとも思いましたがまだ籍も入れていないため悩んでいます。 どんな些細な事でもかまいません。 何かアドバイス、知識などありましたらお願いします。 今年で27になります。

  • 不妊
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.2

私は28になったばかりの女性です。 ほとんど同い年ですね! 私のことを話しますね。 私は生理不順で、42~45日おきにしか生理は来ません。 医者にも子宮を荒れた畑に例えられたりしましたし、妊娠を望むなら整理不順の治療を進められました。(婦人科に行ったのは妊娠希望でなく、カンジタの治療のためです笑) 私の今の旦那さんとは20歳のときからのお付き合いで、24で結婚し、それからずっと避妊はしていませんでしたが妊娠しませんでした。 行為は普通に週1や月3でありました。 私もあなたと同じように、妊娠できない体なのかも…と悩んでいました。 彼も薄々そう感じていたみたいで、子供いなくても一緒に趣味を楽しんで年をとって行こう、みたいなことを言ってくれることがありました。 ただ夫婦仲はあまりうまくいっておらず(不妊は関係ありません)喧嘩が多かったし、この人の子供が欲しいと心から思ったことはありませんでした。 私も35歳くらいまでは子供もいらないと思い、呑気に構えていたのですが 2年前彼と喧嘩し、別居し、仲直りし、再び一緒に住むようになり、心からこの人を愛してる、ずっと一緒にいたいと思ったとたん、妊娠しました。 赤ちゃんも私たちの心の準備ができるのを待っていてくれたのかも、と思ったりします。 今は無事出産し、4ヶ月になりました。 こういう例もあるよ~と思い投稿しました。 30まではのんびり構え、30から治療を考えたりしてみては? 4年も5年も音沙汰ないのに私のように急に妊娠することもありますよ(^^) あなたの心が少しでも軽くなることを祈ってます。

  • baviko
  • ベストアンサー率45% (37/82)
回答No.1

不妊症なのかどうかは、病院に行かないとわかりません。 私も、結婚してから避妊せず、自分なりのタイミングを計っていても 出来ませんでしたが、きっちりと基礎体温をつけて、 先生に診ていただいて、妊娠することができました。 私は29歳ですが、病院では、 まだまだ妊娠適齢期の範囲内ですと 言われました。 ですから、焦らずに一つずつ順を追っていかれることが 質問者様の心身も落ち着いて、ご懐妊にむけての準備が出来るのでは ないでしょうか。 結婚のお話も出ていることですから、 自分の周りの環境を整えて、ご主人になる方と気持ちが合った時、 授かることが出来るのではと思いますよ。 妊娠してわかったのは、やはり、パートナーの協力と支えは すごくすごく、助かるし、何より、心の支えになります。 「まだ、入籍していない」という思いがあるということは そこが不安な要素になっていませんか? 妊娠すると、感情のコントロールが出来にくいときもありました。 つわりがひどくて涙が出たこともありましたが、 主人の優しさがすごく、心身に染み渡りました。 私の主人の自論ですが、 中途半端なままの関係では、いずれは破局につながりかねない。 自分たちの逃げ道を作ったままだから。 嫌になれば別れるという選択が簡単に選べてしまう。 と、力説します。 これは、同棲においてのことですが、 未婚での妊娠においても、同様な気がします。 えらそなことを書きましたが、 私の素直な感想です。 幸せな道を歩めますように。

関連するQ&A

  • 妊娠か?

    妊娠したのかと不安です 既に48歳 普段からピルを飲んで避妊しているのですが、ピルを飲んで8日、9日目を飲み忘れてしまい、8日目に性交してしまいました。飲み忘れたのに気がついたのは10日目の朝でピルを3錠飲んでそのまま飲み続け、7・9日まで飲み整理が来るのを待っている状態ですが、不安で 性交後そのことに気がついてからは、性交後5日目から胸は張るし気分は悪いし、妊娠の可能性は?今日も未だ体温は高いです。最終生理開始日は6月19日 ピルを服用始めた日は・6月23日 飲み忘れた日は6月30日7月1日です。性交後5日目から妊娠の症状が出るとは恩えないのですが。

  • 体温について

    気になる事があります。 9月2日に生理が始まり約1週間で終え、 9月11日に性交しました(中出しではないですが生で2~3回ピストン運動しました。その日初の性交のため、 前日などに彼が射精してなければがまん汁に精子は含まれていないと思われます) で、もしこれで妊娠していたら9月18日に着床予定 だったとします。(どこかのサイトで換算したらそう出ました) それで高温期になるとあったんですが、 9月下旬に2回ほど体温を測ったら 35度と35度7分でした。明らかに低温ですよね。 私の生理は多分約30日周期なので、今日が約30日目です。(たまに生理不順などがあります) 今日計ったら36度8分ありました。 妊娠の高温期に35度などと、高温期に低温すぎる体温に なったりしますか? 私はもともと低温なので35度4分とかは普通なんですが・・・ 生で出していないけど2~3回のピストン運動のせいで 妊娠したかもしれないと不安になったりしていて ストレスでの生理不順かもしれないのですが・・・

  • 妊娠していますでしょうか?

    彼女と1月25日で性交してから31日目で、 性交したのが2014年12月26日です。 妊娠検査薬を2015年1月21日と25日の朝一の尿で 検査薬を使用し、どちらとも、陰性でした。 彼女が言うには、もともと生理不順らしくて 前回の生理が2014年12月12日でそれから 生理がきていません。 その前が2014年11月1日らしくて 毎回、周期がわからないで、いまだに生理がこず 不安で困っています。 自分も最近は1日に一回生理がきたかの確認を不安で してしまい、彼女も困っていて、不安らしくて、 生理の事は気にしてしまうと生理がこなくなるから 言わないでほしいと言われました。 性交した日も一瞬、コンドームをつけずに 挿入し、 一瞬だけ挿入した後コンドームをつけました。 なので、自分も妊娠していないか、 不安で質問致しました。 今更、後悔しても遅いですが、 ただの生理不順と言って、彼女が病院に行かないので、、、 検査薬もしましたが、陰性で、、、 妊娠の可能性はありますでしょうか? それとも仕事や自分の気にしすぎ、 もともとの生理不順の原因でしょうか? どうかご回答、よろしくお願いいたします。

  • お酒を飲んでると妊娠しないのでしょうか?基礎体温もつけているが・・・

    結婚して5年。最初は不妊をしていたのですが、1年半前からそろそろ子供が欲しいと思い、基礎体温をつけ初めました。が、既に10ヶ月が経過、妊娠可能日をねらって性交をしていますが、妊娠しません。もう33歳なので、毎月生理が来るたびに、ガックリ!自分は基礎体温をつけて、排卵しているのが確認できるので、問題ないと思います。ところで、性交日はお酒を飲まない様に心掛けていますが、他の日も辞めた方がよいのでしょうか。性交後、妊娠が確認できるまでお酒は飲んではいけないのでしょうか?よくタバコは辞めた方が良いと聞きますが、お酒はどうなんでしょう。(ちなみにタバコは吸いません)それから、みなさん1日の性交は1回では少ないですか?主人は淡白な方で、1日に1回しかできないみたいなんです。なんだか、物足りなさを感じるのですが、それも妊娠しない理由?ちなみに、基礎体温は、月29周期。排卵日の前3日と後1日ぐらいが妊娠可能日なので良かったでしょうか?(精子は2~3日生きてて、卵子は1日)最近、自身ありません。色々、みなさん教えて下さい!!よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬・初期症状について

    はじめまして。 事情があり、親に相談することが出来ないので投稿させて頂きました。 ・4月21日 中出しはしていないがゴムを付けず性交 ・5月5日~12日 生理らしき出血が続く ・5月11日 妊娠検査薬(クリアブルー)陰性 この頃からムカムカ感が続くようになる ・5月13日 妊娠検査薬(クリアブルー)陰性 まだムカムカ感が続く 胸が張っている気が? ・5月16日 妊娠検査薬(ファストワンファースト)陰性 ムカムカ感が多少落ち着くものの、 普段よりトイレに行く回数が多くなる もともと生理不順で、排卵日も全く分かりませんが、 出血の日を考えると、ちょうど性交日あたりのような気がします。 5月5日から基礎体温をつけていますが、36~36.5℃くらいです。 基礎体温を初めてつけたので、低温期なのか高温期なのかも分かりません。 出血に関しても、生理なのか着床出血なのか不安です。 性交日から考えて、まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか。 不安でたまりません。 どなたか返信お願いします。

  • Sophia婦人体温計について質問と、妊娠の可能性・・・

    私は、平成16年に第1子を出産し、平成19年3月に流産経験があります。 そして、平成19年の6月から↑婦人体温計で毎朝体温を測っています。(いまだに子供出来ず)6/3から生理が始まって↓こんな感じなんですがどうでしょうか・・・ 6/3 36.49 6/4 36.49 6/5 36.41 6/6 36.47 6/7 36.36 ◎マーク(妊娠可能マーク)↓ 6/8 36.25 6/9 36.25 6/10 36.16 性交(ですが、9日から日付が変わってすぐの性交) 6/11 36.33 6/12 36.53 性交 6/13 36.37 6/14 36.24 性交 6/15 36.22 6/16 36.23 6/17 36.28 6/18 36.22 6/19 36.41 6/20 36.26 6/21 36.63 6/22 36.63 6/23 36.27 6/24 36.55 6/25 36.60  生理周期は、前は27~28周期だったのですが、最近は30周期が多いです。(あ、でも、前回は25周期で生理が来ました)あと、私が気になってるのは、◎妊娠可能マークが今現在も付いてる。と言う事と、番号の表示が3なんです・・・どういう事でしょうか?今朝、電池切れのマークがあったようにも見えたのですが、(私は目がすごく悪く、すごい近づけないとみえないのですが)今は、その電池切れマークはありません。 あと、ここ最近、お腹の下の方が痛かったり(たまに)、お腹がずっと緊張しているような感じ?だったり・・・ 私は、来月から職場が変わる事や、私生活のストレスなど、精神的に少しまいってしまってるので、子供が出来ないのや、お腹の痛みはそっちからきてるのかな?と思ってはいるのですが・・・ 今はおりものも出ています。 いかがなもんでしょうか??? 生理はくるのでしょうか?

  • 流産後すぐの妊娠について・・・。

    度々お世話になっております。 先月末に初めての赤ちゃんで流産を経験してしまいました。 先生には、一度次回の生理を見てから妊娠できます。と言うふうに言われましたが、その話を聞く前に避妊なしで性交をしてしまいました。(2回ほど) 次回の妊娠までに期間をあける事は周りの話で知ってはいましたが、流産後は周期が崩れるという事も噂等で聞いていましたので多分大丈夫やろう!という浅はかな考えでしてしまいました。 でも、周期は崩れることなくいつもと変わらず排卵がありました。 性交してしまったのは排卵日の前日の夜です。 (今までは排卵日に性交しないと赤ちゃんはできませんでしたが、流産後はできやすいと聞きますし・・・。) 今回も高温期に入ってまだ7日目ですが、昨日から体温がさらに上昇しています。(先月、妊娠した時も2週間目から体温がさらに上がりました) 最近、いつもにも増した疲れや、眠気が気になります。(気にしすぎかも知れませんが・・・。) 流産後すぐの妊娠は、また流産を繰り返してしまう可能性が高いと聞きますが、無事出産された方、反対に流産を繰り返してしまった方、経験他、気を付けた事など色々教えて下さい。 今、まだ出来てるかはまだわかりませんが、とても不安です。 宜しくお願いします。

  • お聞かせ下さい。

    初めて排卵検査薬を使用しました。(基礎体温も付けています) 私の周期は29~31日です。 前回生理が1月25日 排卵予定が2月8日 排卵検査薬使用開始:2月5日 2月1日 基礎体温36.3 2月2日 基礎体温36.27 2月3日 基礎体温36.15 2月4日 基礎体温36.06 2月5日 基礎体温36.25  陰性 2月6日 基礎体温36.31  陰性 2月7日 基礎体温36.27  陰性(うっすらラインあり) 2月8日 基礎体温36.24  陽性(はっきりしたラインあり)性交 2月9日 基礎体温36.1  夜測定予定 性交は毎回ここって決めて行っています。 私たちの場合性交は月に1回、妊娠可能な日をねらって行っています。 いろんなサイト(掲示板)で拝見させて頂いていますが、どれもこれも 一概には決められないものだと思います。 まさに、タイミングなのでしょうか・・・・ 私たちのように月1回(2回程度)の性交でも妊娠することは可能でしょうか? 皆さんの意見を聞かせて下さい。宜しくお願いします。

  • 陰性なのに生理がこない

    妊娠は希望していません 彼と性交をし、避妊はしたのですが…終えたあとに精子が漏れていたことに気がつき、妊娠する可能性があると思いました。 その後も生理がこず、着床出血のような茶色いおりものが数日間あり… ですが、時期をみて妊娠検査薬を2回使用しましたが、2回とも陰性でした。 これは妊娠の可能性はないと思っていいでしょうか? 最後の生理から1ヵ月半が経っています。 そのあいだに3回性交がありましたが、最後の性交からはまだ検査薬は使っていません(3週間が経過していないので…) おりものがすごく多く、ここ最近、臭いも気になってきています。 生理前になると臭いが気になるほどになるのは、今までも経験しているので、生理の兆候だと思うようにはしていますが、こんなに生理がこないのは初めてなので、とても不安です。 性交後きっちり3週間たたなければ、確実な反応は出ませんか? すぐにでも検査をしたいので… もし検査をして陰性なら、ただ単に生理が遅れているだけと思っていいですよね…? 基礎体温はつけていないし、生理も安定しているわけでもないので、ほんとにわかりません(>_<) 一般的な知識だけでの考えでいいので、皆様の意見聞かせてください お願いします

  • これは着床出血?生理?

    私と似たような症状の方の質問もあり参考にさせて頂きましたが、質問させてください! 26歳の妊娠希望♀です! 基礎体温を付け始めたのが今月からなのですが、基礎体温がバラバラすぎてよく分かりません。 7/31~8/3が生理でした。 前までは生理が2ヶ月に3回ありましたが最近やっと月1回になりました! なので今月末が生理予定だと思っていたのですが、23日から生理らしきものが来たので、お教え頂けたらと思います。 8/4 36.17 性交 8/5 36.45 8/6 36.33 8/7 36.24 8/8 36.57 性交 8/9 36.33 8/10 35.77 排卵? 8/11 未測定 8/12 未測定 性交 8/13 36.79 性交 8/14 36.66 8/15 36.48 8/16 36.47 性交 8/17 36.52 8/18 36.33 8/19 36.75 8/20 36.60 性交 8/21 36.71 8/22 36.46 8/23 36.46 ピンクおりもの 8/24 36.48 茶おりもの→おりものに混ざって出血 あと、19日から胸と下腹部の張りがあります。 焦りすぎてるとは思うのですが、早く授かりたくて… 御意見よろしくお願い致します!