• 締切済み

妊娠初期症状

私は今日4.25が生理予定日です。1日遅れです。 いろんな方に聞きたいことがあり投稿しました。 先月までの数ヶ月、生理は予定日から最低2~3後、最高で1週間前後遅れていて 生理前症状が腰痛、苛々(頻繁)、多少の下腹部の痛みでした。 しかし今回は、2~3日前ほどから頭痛、昨日の夜から熱があり6度8分~8度5分を 行ったり来たりしており普段熱さまシートで治るのに今回は治りません。 そしてトイレが多い時は30分前後で行きたくなります。あと食欲が先週から増しました。 しかし頭痛があり始めて食欲がありません。 頭痛に関して、くしゃみ、咳、吐き気を伴った時、目を動かしたら、座っており立った時、 横になっており起き上がったとき、ヒールで歩くときにガンガンする痛みに襲われます。 そしてタバコをあまり吸いたいと感じなくなりました。 匂いを嗅ぐと吐き気がします。←香水など これはただの風邪?妊娠初期症状?生理前症状? わかる限りでよろしいので宜しくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • aki100ban
  • ベストアンサー率42% (33/77)
回答No.3

妊娠していない、とは断言しませんが。 熱が38度台→妊娠したって、高温期の体温はここまであがりません。明らかに風邪の症状。 トイレが近い→妊娠してトイレが近くなるのは子宮が大きくなって膀胱が圧迫される為、妊娠中期~みられる症状。 頭痛→これはつわりの時に経験しましたが、24時間頭痛がして起き上がれない位酷かったです。 ですので、風邪の疑いが強いです。妊娠が気になるなら漢方薬(葛根湯、改源等)をお飲みください。

  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.2

なぜ検査薬を使用しないのでしょうか? 妊娠なんてお医者さんでもきちんと検査しないとわかりませんよ? 二人子供がいますがあなたの症状はほとんど当てはまりませんでした。 今、季節外れの風邪も流行っていますからね。

  • necolip
  • ベストアンサー率23% (79/336)
回答No.1

これから来てる症状!とは言えないですね。 生理にいたっても日々体は変わっていくので 今まで生理前はこんな症状だったのに 今回はこんな症状!なんて事あり得ます。 そして、妊娠初期症状も人それぞれで違います。 まず、ニオイに敏感になるのは誰しも体験する症状だとは思いますが 頻尿の症状は子宮が大きくなり膀胱を圧迫する事から 起こる症状なので初期症状で皆起こる事はないと思います。 熱があると頻繁に排尿して体が熱を逃がそうとしてるだけで 頻尿の原因はただの風邪なのかもしれません。

関連するQ&A

  • 妊娠初期症状

    妊娠希望の20代前半の主婦です。 前回生理は3月23日~27日まで。 周期は28日~35日(まれに35日を過ぎる時もあります。) 排卵日は11日か12日と思われます。 次回生理予定は25日です。 基礎体温は今まで測っていなかったため分からないのですが、13日から毎日7.5度の熱が続いています。 おりものは透明で水っぽく、臭いは生理前と変わりません。 性行為は4月3、4、5、11、12日です。 13日ごろから体が熱いなと思いはじめました。 もう春だからかな、なんて思っていたのですが、20日ごろから下腹部痛、イライラ、すごい眠気、口内炎、寝る前の頭痛、すごい食欲(食べたあとに胸焼け←食べすぎなだけかもしれません。)体のほてり、があります。 生理前にもイライラと食欲はあります。 今回は排卵日に性行為をしている事と妊娠していて!!という気持ちから過剰になっているだけかもしれませんが…気になります。 生理予定の5日前からこのような症状があれば妊娠している確率はあるでしょうか? また、妊娠前の症状と当てはまらないのが食欲なのですが、妊娠された方で食欲が増える時期はありましたでしょうか? 長々と申し訳ございません。 回答をよろしくお願い致します。

  • 妊娠超初期症状について

    妊娠超初期症状について みなさんの体験談を伺いたいです。 私は排卵日が今月の11日で、 彼と3日と4日にゴムを使って仲良くしました。 とくに破れたりはなかったですが、手に精子が着いていたのかもしれません。 生理予定日は25日です。 20日辺りから 37度の微熱が出たり下がったりしていて、熱がないときも顔が火照るような感覚があり、 他にも足の付け根と下腹部の痛み、立ちくらみ、吐き気、頭痛、イライラなどの初期症状の心当たりがあります。 あと、いつもは生理前に下腹がぽっこり出てくるのですが、今回はぺたんと凹んだままなのが少し気になってます。 まだ生理予定日前なので、来月になっても生理が来なければ検査をしようと思っています。 参考までにみなさんの経験を聞かせていただきたいです。

  • 妊娠初期症状について教えて下さい.

    妊娠初期症状について教えて下さい. 前にも投稿させてもらったんですが,教えて下さい. 4月30日に生理が始まり,13日~18日まで仲良ししました.周期は約30日です.昨日まで37度前後の熱,眠気,ダルさ,食欲がなくなっていて,検査薬したところ薄い線がでました.6時後検査薬をもぅ1回見てみると線は消えていました.今日熱を計ると36,6と低くなっていて,赤ちゃんがいるのか,いないのか不安です.誰か教えて下さい.

  • 妊娠初期症状?風邪?

    現在4ヶ月(最終週)の妊婦です。 つわりがおさまってきたかな、と思い始めた頃から 36.7度前後あった体温(基礎体温ではありません)が 下がり始めて36.3度前後になってきました。 しかし、昨日から激しい頭痛とともに37度前後まで 熱が上がり、風邪だと思い薬を飲まずに静養していました。今日になって頭痛はおさまったものの、熱は相変わらず36.7度前後あります。くしゃみは多少出るものの 体調は昨日に比べると大分良く、食欲もあり食事も作れます。 そこでお聞きしたいのですが、5ヶ月に入るあたりでも体温はそんなに下がらないということもあるんでしょうか。 風邪なのか妊娠による体温上昇なのかいまいち判断がつきにくいです。元々平熱は35.5度くらいと低いので36度後半になると心配になってしまうんです・・・。 更に今回の場合は一度下がっていた体温が再び上昇したのが気になります。 ここ最近の気候に体がついていかないから風邪ひいたのかな、とも思っているのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 妊娠の初期症状について教えて下さい。

    妊娠の初期症状についてお伺いしたいです。 私の場合、生理不順(1週間くらい前後します)で、 今回も1週間程生理が遅れています。 10日程前から胸の張りがひどく、痛いほどです。 おなかの張りもあり、もともと便秘症ではありますが、 全体的におなかが張って、重たい感じです。 熱は36.8度くらいが続いています。 生理前の症状と妊娠初期症状って似てるといわれますが、 今回のもどちらかは特定できない症状でしょうか?

  • 妊娠初期症状?

    妊娠初期症状なのか生理前の症状なのか分からず質問しました。 最終月経が9日に始まり13日に終わりました。 14日に行為をして生挿入で最後は外に出しました。 生理予定日が12日で、明日で生理が来なくて1週間経ちます。 基礎体温は測っていないのですが、予定日あたりから毎日37.0℃ぐらいの微熱、吐き気、嘔吐、食欲不振、下腹部痛、お腹の張り、頭痛が続いています。 もしかしたら妊娠かも..と思い16日に検査薬を使いましたが陰性でした。 使った検査薬が予定日から一週間後から使えるものだったのでそのせいなのか、もしくはこれから生理がくるのか分からず不安でたまりません。 もし明日来なければもう一度検査薬を使おうと思いますが このような症状から見て妊娠していない可能性と妊娠している可能性どちらの方が高いのでしょうか?

  • 一人目と二人目の妊娠初期症状の違いは?

    今週に入ったあたりから、少しの胸焼け?のような吐き気がありました。 ですが、今日になって激しい吐き気に変わり(出ませんが) 微熱、関節痛、食欲不振を起こしてしまいました。 私は今まで、風邪にかかっても食欲だけはありましたので まず食欲不振になるのがおかしいなあとは思っていたのですが よく考えてみると、一人目を妊娠したときの つわりと全く同じ症状なのです。 ・熱っぽい ・吐き気、むかむか ・食欲不振 生理予定は今月の18日なんですが 生理が来る前に妊娠の兆候が現れることってあるのでしょうか。 尚、一人目のときは、7週目くらいからつわりが始まりました。 一人目と二人目、初期症状が違った方、おられますか?

  • 妊娠の初期症状について・・・

    もうすぐ3歳になる女の子を育てている主婦です。 妊娠しているかどうか、まだ生理予定日の2日遅れただけなので なんとも言えませんが、初期症状など詳しい方、ぜひご意見をお願いします。 生理はまぁまぁ定期的に来ています。先月は6日、先々月は9日に来ました。 いずれも、長女出産後からPMSがひどく、生理前には必ず大爆発のイライラが来てしまいます。 そのため、先月の生理前に『命の母』という漢方を飲んでいたところ、いつもより少し早めに来ましたが、通常は大体毎月同じ日に来ます。 先月の生理が始まった日から数えて排卵日2日前くらいにそういう行為をしました。 避妊はなしです。 確か、精子は体内で2日くらい生きる?と聞いたことがあるので、もしかしたら着床しているかな?とずっと思いながらこの何週間かすごしていました。 特に変わった様子はなかったのですが、昨日の夜からちょっと熱っぽいので、風邪かな~と思っていましたが、熱を計ると37度くらい。平熱は36度2分くらいなので、少し高いかなくらいです。 後は、おとといあたりからちょっと食欲がなく、胸焼けのような症状がたまにあります。 結構もともと食べることが好きなタイプなのですが、自分のものを作る気が起きず子供のものを作って残りを食べています。 若干の下腹部痛もあります。 ただ、これらの症状は生理前にある方もいるとのことで、一概には言えないのでしょうか? 私は生理前に、イライラする、胸が張る以外に特に症状はありませんが、 今回は、生理前なのにあまりイライラしません。 まだ、検査薬を使うには早いので特定はできませんが、私のような症状で妊娠したという方はいらっしゃいますか? また、排卵日当日にそういう行為をすると100パーセント妊娠するのでしょうか? 長女の妊娠の時には、生理が1週間遅れて検査薬で陽性が出るまでほとんど何の症状もなかったので・・・ 前回は働いていて、今は専業主婦で暇しているので、そのことばかり考えているし、その違いもあるかもしれませんが。 あと何日かすればわかることですが、心の準備として何かあれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠初期症状について

    生理8/25~8/29 排卵日付近にしては小さいと言われる9/9 性行為9/10,9/18 婦人科にて妊娠確認10/4(凄く小さい袋しか確認できず、2週間後に来るように言われる) 現状、肩凝り、頭痛、軟便の3つしか身体的変化がありません。 熱っぽいとか、胸のはり、吐き気、眠気、生理前のような症状も全然、ありません。 赤ちゃんは、ちゃんと育ってくれてるのか、とても不安です。 同じように症状がなかった方、いますか? 2週間したら、妊娠初期症状が出るんですか? 多嚢胞性排卵と言われてたので、心配です。

  • 妊娠初期症状について

    今、二人目の赤ちゃん待ちで病院にもかかっている状況なのですが、教えて下さい。 まず今月の状況です 2/2 生理開始4日間 2/11 性交 2/12 病院にて卵胞????    排卵直後だった? 2/13 性交 2/16 hcg注射 2/18 hcg注射2回目 2/21 hcg注射3回目 という流れなのですが… 21日の晩から吐き気があり食欲もありません。 今日で4日目で四六時中ではないのですが1日の半分くらいはモヤモヤとしています。 始めの2日間はhcg注射の副作用でもあるのかな?と思っていましたが… もしくは胃腸かぜ?とも思い、病院に行こうとも思ったのですがもし妊娠していたら薬は飲みたくないしこの状態は何だろう?と悶々としています。 ちなみに37℃前後の微熱が続いています。 初めてhcg注射をしたので熱がその影響で高いのかもしれません… 次の生理予定日まで10日ほどありますし、こんなに早く初期症状ってあらわれることはあるのでしょうか? 経験のあるかた、詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう