• ベストアンサー

ジョン・スタインベックの言葉の原語が知りたい

天才とは、蝶を追っていつのまにか山頂に登っている少年である ~ ジョン・スタインベック という言葉を昔TVで知り、元の言葉でどう言っていたのか知りたかったのですが、 ネットには言葉がやっとヒットするくらいで、原文までは載せている記事が見つかりませんでした。 どなたかご存じないでしょうか。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjubilee
回答No.2

こういう時は、下の日本語の中の知っている英単語を「genius butterfly top mountain boy Steinbeck」と並べて、google検索すればすぐに原文は出てきます。 「天才とは、蝶を追っていつのまにか山頂に登っている少年である ~ ジョン・スタインベック」

eaeanerve
質問者

お礼

今後も役に立ちそうな具体的な解決策を提案して頂きありがとうございました。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• jjubilee
回答No.1

"Genius is a little boy chasing a butterfly up a mountain." 次のサイトの第4段落目の第一文です。ここでは時制の一致で"genius was ..."となっています。 http://www.theparisreview.org/interviews/4156/the-art-of-fiction-no-45-continued-john-steinbeck

eaeanerve
質問者

お礼

的確な情報を教えてくださった上に、詳しくリンクまで見つけて頂きありがとうございました。