• ベストアンサー

レコーディングスタジオの業務内容を一言で

例えば、デザイン事務所の業務内容を大きく一言で言えば、「グラフィックデザイン」または「エディトリアルデザイン」ということになると思いますが、レコーディングスタジオの場合、そのような言葉はありますか?

noname#183973

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

レコーディング。 日本語で言えば 録音。 デザインと言っても、建築デザインや自動車などの工業デザイン、その他色々ありますし、録音でも色々ありますから強いて言えば ミュージックレコーディング スタジオレコーディング デジタルレコーディング 特殊音響効果 音響芸術 etc 何でも好きなのをどうぞ。 厚労省のページに一応の業種・職種分類とかはありますけどね。

質問者

お礼

回答有り難うございます。