• ベストアンサー

HDDで録画し、DVDで視聴するには…

1.USB式HDD録画装置 2.USB,有線LAN搭載TV 3.USB,LAN非搭載TV 4.DVDを焼くことの出来るパソコン 現在の所持品で3のビデオ入力端子しかないTVをメインで使っており、 なんとかそのTVで録画視聴をしたいという事で、 余り使っていない2のTV(サイズ等で3とは交換不可)にて1を使い録画、 PCのDVDを焼く機能を使って3のTVで見れないか?と思うのですが可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yucco_chan
回答No.4

>2はシャープのLC-40V5 残念ながらV5では、ご希望の事は、いかなる手段を使ってもできません。 #L5や、X5なら可能でした。 しいて言うなら、ビデオカメラでテレビ画面を撮影する。。。

その他の回答 (3)

• nijjin
回答No.3

アキバチューナーの特別?モードなら可能

• yucco_chan
回答No.2

メーカー型番などを書きましょう。 2のテレビのメーカー/型番、4のPCのメーカー/型番(or性能)によっては、PC用のBDドライブ+ソフトを購入することで、 2のテレビ録画番組が、BDやDVDに焼けます。 3のテレビでどうやってDVDを再生するのですか? 他にDVDプレーヤーなどがあるのですか? 質問以外の視聴方法ですが、2のテレビのメーカー/型番、4のPCのメーカー/型番(or性能)によっては、 PC用のDLNA視聴ソフトを購入すると、PCで2の録画番組が視聴できます。 何れにしても、メーカー/型番が分からないと、できるかもしれないし、できないかもしれない、です。

thinkpad535e
質問者

補足

2はシャープのLC-40V5 3もシャープですがちょっと型番が今わかりません。 TVと接続可能なプレーヤはあります。 PCについては自作なのでメーカはありません。

回答No.1

できません。 TVに繋いだUSBはパソコンでは接続不可能ですし、LANとおしてパソコンにデータを送ることも プロテクトか掛かってるのでできません。