• 締切済み

DW CS6 既存のHPを書き換えたいです。

こんにちは。 初心者ながらDreamweaver CS6を使ってホームページを作成している者です。 前回の質問投稿後、 なんとかHPの作成が完了しました。 (相談にのっていただいたtotomacさん、ありがとうございました!) インターネット上へのアップという壁にぶつかっており、 一向にその方法がわからず困っています。 というのも、ただ単純に新しくアップするという作業ではなく、 昔、古いバージョンのDreamweaverで自分以外の方が作成し、 管理されているホームページを一新する(=外見だけ変える) という作業が求められており、なかなか解決の糸口がつかめそうでつかみきれません。 (現在の管理者も、最新バージョンの使い方をご存じでないようで・・・。) どなたか、初心者・ど素人でもわかりやすい、 ひとつひとつの手順を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

noname#220171
noname#220171

みんなの回答

回答No.1

普通 前に上がっているHPからの継続更新であるのなら まずはFTPに接続して今あるデータを全てGETでローカルディスクに持ってくる。 更新したいページを、同じファイル名で製作する。 FTPにUPして上書きすることで更新 外見だけ変えるならCSS情報からフレームの元になっているファイルの構成をやり直したり肉付けする。 それすらないのなら、テンプレートを作ってから、全てのHTMLファイルに適応して枠組みを付ける