• 締切済み

インターネット一時ファイルの画面を表示させない

お客さまに提供している画面で、ポップアップ画面を表示させると、インターネット一時ファイルの画面が表示されます。このため、内容が更新されていていても、更新前の画面が表示されてしまいます。 呼び出し方法は以下の通りです。 function popup(){ var url = "<%=request.getContextPath()%>/SRC1900_00.do?actionType=init"; var feature = "dialogWidth:600px; dialogHeight:700px;center:yes;help:no;directories:yes;status:no; "; var ret = null; ret = showModalDialog(url, "", feature); ・ ・ } urlがインターネット一時ファイルに保存されている内容と一致すると、サーバーに送信されず、インターネット一時ファイルの画面を表示するようです。 インターネット一時ファイルを使わない指定はJSPで出来るのでしょうか? urlの内容を変更すればよいようなので、乱数を発生させてurlにセットしてみました。   var ran = Math.floor( Math.random() * 1001 );   url += "&random=" + ran;    ret = showModalDialog(url, "", feature); これで一応解決できましたが、 urlに意味のないパラメータが付くことになり、良い方法とは思えません。 インターネット一時ファイルを表示しない良い方法を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• t_ohta
回答No.3

> 5秒後ではではなくて、最初から新しい画面が表示され、ブリンクも起きないようにしたいです。 再表示によるブリンクは、ページ全体を再読込するため発生しているのではないでしょうか。 ページ全体を再読込するのではなく、Ajaxを使って更新が必要な部分だけを定期的に書き換えるようにするといいのではないでしょうか。

• t_ohta
回答No.2

このサポート情報は使えませんか? http://support.microsoft.com/kb/222064/ja

Horirin39
質問者

お礼

ありがとうございます。 試して見ます。

Horirin39
質問者

補足

試して見ました。 確かに、5秒後に再表示されると新しい画面が表示されます。 しかし、再表示を5秒ごとに繰り返すので、画面がブリンクして見づらいです。 5秒後ではではなくて、最初から新しい画面が表示され、ブリンクも起きないようにしたいです。 何度も質問させていただき申し訳ありません。 よろしくご教授ください。

• t_ohta
回答No.1

ポップアップで表示させるページのHTMLに <meta http-equiv="pragma" content="no-cache"> を入れたらどうでしょう。

Horirin39
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 試して見ます。

Horirin39
質問者

補足

ポップアップで表示させるページのHTMLに <meta http-equiv="pragma" content="no-cache"> を入れて見ましたが、結果は、同じでした。 使っているブラウザは、IE8です。 インターネットオプションのインターネット一時ファイルの設定は、「自動的に確認する」になっています。ここを「WEBサイトを表示するたびに確認する」に変更すると、毎回サーバーを見に行きます。 ほとんどのユーザーは、デフォルトの「自動的に確認する」になっていますので、お客様に変更していただくことは難しいです。 なお、IE9ですと、「自動的に確認する」になっていますが、サーバーを見に来ます。 よろしくお願いします。