• 締切済み

インターネットの基本画面でファイルメニューが消えました

インターネットの基本画面でファイルメニューが消えました  インターネットを使い始めの素人です 困っています  いつも使っているインターネットの基本画面にあるツールバーのファイルメニュー(ファイル、編集、表示等)がいつの間にか消えてしまいました 困っております  ファイルメニューを元に戻して基本画面に表示するには、どうしたら良いでしょうか どなたか、教えていただけないでしょうか  よろしくお願いします  インターネットの素人です

みんなの回答

• cider4
回答No.2

考えられることは2つあります。 1.図を参照にツールバーの何もないところを右クリックして メニューバーのチェックが無ければ(クリックして)チェックを入れれば表示されます。 注・右クリックする位置で出るメニューが違いますので必ず画像のメニューを出してください。 2.知らない間にf11というキーを押してしまい、全画面表示になってしまった。 これはもう一度f11キーを押すことで直ります。

tyappie249
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 早速、やってみましたところ、消えていたファイル表示が、元に戻りました。これで、印刷などが出来ます。ありがとう。 インターネットの素人より

• Green_Tree
回答No.1

多分、Internet Explorerをお使いだと思いますが、違ってたら補足してください。 キーボードのAltキーを押すとメニューバーが出てきます。 その中の「表示」をクリックし、ツールバー → メニューバー ここのチェックが外れていると思いますのでクリックしてチェックをいれてください。 これでメニューバーの表示が固定されます。 ※もしかしたら全画面のことかもしれないので、その場合はキーボードのF11を押してください。

tyappie249
質問者

お礼

ありがとうございました