EP-802Aの紙送りの不都合について

このQ&Aのポイント
  • EP-802AをWindows 7で使用している際、写真用紙L判サイズの印刷時に紙送りがうまくいかなくなる問題が発生しています。
  • エラーメッセージが出るたびに給紙ボタンを押しても、紙が詰まる状態が5回に1回ほど続いています。
  • 印刷自体には異常はなく、紙送りのローラーの不具合が原因であると考えられます。対処法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ep-802Aの紙送りの不都合について

EP-802Aをwindows7で使用しています。A4で普通の印刷や写真を印刷しても問題はないのですが、写真用紙L判サイズに写真を印刷しようとすると、紙送りがうまくいかなくなります。「紙が詰まっていますなどのエラーメッセージ」が出るたびに「給紙」ボタンを押して、5回に1回ぐらい印刷される状態です。インク等の印刷自体に異常はありません。紙送りのローラーの不都合だと思うのですが、回復させる方法などがわかりません。教えてください。

みんなの回答

• mmmma
回答No.2

私もEP-802を使用していますが、経験上、某メーカーの写真用紙は、給紙がうまくできなくなります。 どうも、開封すると徐々に紙の滑りが悪くなっていくようです。 それ以降、EPSON純正写真用紙を使用していますが、一度も紙詰まりは発生していません。

• takaya0131
回答No.1

こちらをごらんください。 http://www.epson.jp/support/shuri/category.htm 製造後5年で補修部品保有期限が切れますので、修理はお早めに。