• ベストアンサー

身長を伸ばす方法

797115の回答

• ベストアンサー
  • 797115
回答No.2

私の妹は、身長が伸びて痩せました。といっても、元々骨格が大きめなので、痩せたといっても痩せたという感じではないと思いますが…。 特に何かしていた訳ではなく、環境の変化や運動量、あまり食べ過ぎなくなってから、自然と痩せてきたようです。 また、牛乳を飲むと背が伸びるとよく言いますが、それは大間違いで、本当は牛乳・乳製品を飲食すると、逆に身長が伸びなくなってしまったり、骨粗しょう症などの原因になります。 牛乳や肉など動物食をとると、小学~中学生の頃に急激に身長が伸びたりしても、成人になってから伸びることはなくなるそうです。 私は子供の頃、身長がとても低かったですが、中学入学~成人までで20cm伸びました。恐らく、睡眠時間をたっぷりとっていたからだと思われます。他の、背が伸びなくて悩んでいた友達数人は、夜更かししている人、牛乳を飲んでいる・動物食品をよく食べている人ばかりだったので…

参考URL:
http://www.eps1.comlink.ne.jp/~mayus/lifestyle2/milkcalcium2-2.html
012345678910
質問者

お礼

URLまで詳しく教えて下さってありがとうございます                         牛乳を飲むと身長?骨が弱くなることとかはきいたことがあって本当かどうかわからなくてよくわかりました  ありがとうございました