• ベストアンサー

できるだけ身長を伸ばす方法

成長期なので、まったく身長が伸びないってことはないはずです!できるだけ身長を伸ばす方法教えてください!!!

• inu511
  • お礼率88% (377/428)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16307
noname#16307
回答No.2

以前テレビでやってました。 小学校のとき(成長期になる前)に早く寝ること。 カルシウムのほかにたんぱく質もたくさん取ること。 適度な運動。 あと、成長期が遅い人ほど背が高くなるまで伸びます。 小学校高学年で身長が伸びだした奴は中学で成長が止まり背が低く、中学卒業する頃から伸びだした奴が大人になってひょろ長くなるなんてことはざらです。 ちなみに身長は成長期が終わってからも少し伸びます。相撲取りの身長を見てると若干背が伸びた人がいます。 実は私もそうです。参考までに過去の身長を申しますと、小学校卒業時152センチ、中学卒業時174センチ、大学生のとき177センチ、30代になって病院で測ったら178センチでした。

inu511
質問者

お礼

ありがとうございました!!15歳、女なので、小学校はとっくに卒業しちゃったんですが(笑、食べ物に気をつけたいと思います!No.1のかたも893さんも、背が高くてうらやましいです(^0^)参考になりました♪

その他の回答 (2)

回答No.3

懸垂(ぶら下がり)は効果がありますよ。

inu511
質問者

お礼

ありがとうございました!!なんか胴が伸びそうな気がするんですが(^^; 参考になりました♪

• briony
回答No.1

何歳なのか、男女どちらなのかわかりませんが、運動して牛乳を毎日1リットル飲んで伸びた方がまわりに多いです。 ちなみに私は(♂ですが) 12歳頃  155cm 15歳頃  178cm 18歳頃  181cm 24歳頃  183cm と伸びてきました。18歳くらいまでは、牛乳をほんとに沢山飲んでました。

inu511
質問者

お礼

ありがとうございました!!15才女なんですが、周りに比べて成長が遅いんでまだちょっとずつ伸びてます!やっぱり牛乳がいいんですね、参考になりました♪