• 締切済み

【ご相談】上司の気持ち

初めまして、小さな会社で事務員をしている女子(25歳)です。 直属の上司(男性、30歳)がこの前深夜の飲み会の帰りに何か私に言いたそうにしていたのが気になったので、上司が私に対してどのような気持ちがあるのか皆さんの意見をお伺い出来ればと思いご相談をさせていただきました。 (変な質問ですみません。汗) 色々と文章にしてもややこしいので、下記にこれまでの事を箇条書きさせていただきます。 ・よく食事に連れて行ってもらっている。(二人きりでよくラーメン屋に行きます) ・オールする事も度々。(ガチ飲み→カラオケという流れが多いです) ・一度終電が無くなり、ホテルに泊まったことがあります。  (何もありませんでした。ただ寝ただけです。寝相といびきが凄まじかったです・・・。苦笑) ・彼女さんと上手く行っていないようで最近別れたそうです。  (何か私に言いたそうにしていたのは、彼女さんと別れたと言い出したすぐ後です) ・「いい人が出来るといいね」とよく言われます。しかしその後に、「俺にしておきなよ」的な意味にとれる発言をしてきます。 ・「俺は浮気しないよ」といつも言っています・・。(怪しいですが・・。) ・飲み会とか、それ以外でも私が何か飲んでいると「それおいしい?」みたいな感じで欲しがってきます。 ・オールの後、「ちゃんと家に帰れた?」みたいな連絡を彼女さんと別れる前は全くしてこなかったのに、別れてからしてくるようになった。 大体こんな感じです・・。 仲の良い先輩後輩と言えるような気もしますが言えないような気もします・・。 あと、先輩と話すと大体下ネタに行き着くのですが、会社の上司と下ネタとか話しますか? あまり女として見られていないんでしょうかね(苦笑) 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• sunsowl
回答No.6

本気じゃなさそうですね… 多分、新しい彼女候補の一人として、質問者をリストに入れているのではないでしょうか。 一度関係を持ってしまうと後が面倒なので、ホテルでも手を出さなかったのかもしれませんし、質問者に安心感を与えるという作戦ともとれます。 彼女と別れた寂しさを穴埋めするのに、都合良くつき合ってくれる存在、としか見られていない可能性大ですね。 質問者としても、ご飯やお酒をごちそうしてくれる都合のいい男性と思っておいたほうが良いかもしれません。

回答No.5

う~ん、分からん!なるようになっちゃえ!

回答No.4

>会社の上司と下ネタとか話しますか? 前の上司は女性だったけど、しませんでした。したら多分セクハラで訴えられるから。 まあそれはいいとして、あなたの上司はあなたに気があるんです。好みならつきあげばいいかと。

• blazin
回答No.3

貴方にとっては、 上司って公私「兼用」の存在なんでしょ? 尊敬出来る仕事上の上司であり、 仲の良い先輩であり、 出来れば異性的にも見て欲しい私人でもある。 女として見られていないかどうか?よりも。 女として「見る」必要が今までは多く無かったんだよ。 自分に愛する彼女がいれば、 異性として、女として見る存在は自然と彼女に向かうでしょ? でも、 上手くいっていなかった彼女と別れる事になった。 正直寂しい気持ちはある。 手持無沙汰な感覚もある。 貴方が変化を感じている部分は、 彼の中の「彼女」というスペースに変化があった事とリンクしている。 今までは貴方を異性として「見る」必要が無かった。 でも、 今は貴方を異性として「見ても良い」位の感覚はあるんだと思う。 ただ、 だからと言って、 急に貴方の方に手を伸ばすのも不自然でしょ? 何と言っても小さな会社の人間関係。 貴方を意識するのと、 実際にお付き合いとか形として浮上させる事の重さの違い。 今の時点では、 貴方はかなり「身近」な異性なんだと思う。 特別恋愛的に開拓しようと力まずに、 見渡せる範囲「内」で仮に新しい対象を見つけようとするなら・・・ 貴方は当然目には入りやすい存在なんだと思う。 貴方は以前とは違い、 私をチラ見(意識ある目線)される事が増えたと思い「たい」んだよ。 仮にそれが彼女と別れた後の寂しさからだとしても。 私にとってはチャンスでもあるから。 ただ、 箇条書きにしてやっとこれ位の何かを見つけられる関係でもある。 基本的に彼は貴方に対しては脱力系でしょ? それも貴方は感じているんだよね? ある意味力んで書き出している自分がいる。 こうだったらいいなという気持ちを籠めて書き出している貴方がいる。 その時点で、 まだ彼の気持ちの白黒なんて考えるのは早いんじゃないの? 何か言いたそうな彼がいるとしても。 貴方に実際に「伝わってくる」ものが大事であって。 貴方の方から無理に探しに行かない事。 極端にバランスが変わるような動き方って、 貴方「も」彼「も」求めていない筈だよ? 意識されているなら嬉しい。 もし彼の気持ちの水面下に変化が起きているなら嬉しい。 でも、 それを貴方の方からニヤニヤして「何?何?」とはやらない。 貴方にも心のゆとりが無いと。 極端に異性として見られていないんだ・・・と諦念する必要も無い。 かと言って、 必要以上に彼の気持ちや変化に耳を澄ませない事。 これからも、 バランスの良い貴方を大切にね☆

• key00001
回答No.2

100%、質問者さんに気があるんでしょう。 少なくとも、好みのタイプじゃない女性とは、いくら同僚でも「オール」とか、まして「ホテル」は、まず無いですよ。 職場のお付き合いなら、「ラーメン」でも充分だし、せいぜい「飲み」か「カラオケ」のいずれかくらいまででしょう。 > 会社の上司と下ネタとか話しますか? 私の場合、上司(≒男)側なんですけど、下手すりゃセクハラなので、相手によります。 セクハラは、相手が「セクハラだ」と言えばセクハラなので、「セクハラでは無い」と言う相手に限り、下ネタは可能と言うことです。 従い、ある女性社員には、全く下ネタは言いませんが、別の女性社員とは、下ネタばっかり・・みたいなコトもありますよ。 ある女性コメンテータが、セクハラ行為について、「恋人にされたら嬉しいコトを、イヤな相手にされるコト」と言ってました。 なかなか含蓄がある言葉だと思うのですが、下ネタが成立する男女間って、恋愛対象・恋愛関係になり得る可能性があるのでは?とも思います。 違う言い方をしますと、男は容姿の好みだけでも、女性を抱ける生物ですが、女性の方は、相手に安心感みたいなモノが必要でしょ? その安心感的な雰囲気が無い間柄での下ネタはセクハラで、安心感があれば、下ネタ解禁では?と思ってます。 即ち、下ネタ解禁の間柄ってのは、頑張り次第で、恋愛関係にも発展する可能性アリ?と思います。

• 197658
回答No.1

>会社の上司と下ネタとか話しますか? しませんよ。セクハラで訴えられかねませんから(笑) 早い話。「俺がさみしい時はお前の体で慰めてくれよ」と言うこと。 新しい彼女ができるまで何とかお前で気を紛らわしたいというのが本音。