片思い中のなかなか会えない人との関係

このQ&Aのポイント
  • 私は職場で出会った彼に一目惚れしました。最初は彼の態度が冷たくて近寄りがたかったですが、一緒に仕事をしていくうちに彼に興味を持ちました。
  • 半年ほど仲良くなっていましたが、彼が突然異動になりました。それからは彼に会えず、仕事を休みがちになりました。でも最近久しぶりに彼と会えました。
  • 彼に会えたことで気持ちを抑えられなくなりましたが、連絡方法がないためどう伝えればいいのか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

なかなか会えない人に片思いしています。。

はじめまして 初めての投稿です(._.) 題名の通りなかなか会えない人を好きになってしまいました。 とても長いですが、どうか聞いてください。 私は【22歳女】で彼は【25歳】です。 出会いは職場で、私がパートとして入り、そこにいた社員が彼です。 初めは彼の態度が冷たくあまりいい印象を持てなくむしろ少し近寄りがたく苦手でした。 しかし一緒に仕事をしていくうちに、彼の仕事に一生懸命な姿や 上司に媚びない姿、仕事もできて、職人気質で無口で人間関係を築くのは不器用そうだなという印象の彼に興味が沸きました。 この方に色々なことを教えて頂きたい!と思い自ら話しかけるようになりました。 私も彼も今の仕事が大好きで時には怒られたりしながらも熱心に教えていただきました。 《そのときは私には彼氏がいたので好きという感情は全くありませんでした。》 すると半年程経つといつのまにか仲の良い二人になっていました。 あくまでも仕事上の関係ですが。 彼と仕事以外の話しをしてみるととてもユニークな方で、私を笑わせてくれたり、、 そんな彼のことをいつのまにか好きになっていました。 毎日大好きな仕事と良い職場環境で彼と楽しく仕事ができました。 しかし、ある日突然彼に人事異動が命じられました。 突然すぎて、ショックが隠し切れませんでした。 これからも毎日一緒に仕事ができると思っていたし もっともっとプライベートなお話しをしたかったし 私はなぜかその日から異動するまでの期間、仕事を休みがちになりました。 彼と職場で会っても話す気になれず、彼としてみれば 『なにこいつー』と思っていたかもしれません。 そして彼は早々と違う店舗に配属になりました。 私は元々好きな仕事のため、それからは毎日仕事に行き 仕事に集中して、とても忙しい日々を送っています。 けど彼のことを思わない日はありません。 毎日会っていたためいいやと思い連絡先は聞かず、 たまにくる会社の業務上の電話で近況報告をしあっています。 あちらの店舗で元気に頑張っているみたいです。 彼が異動になって10ヶ月ほど経過しました。 なんと!!(≧∇≦) 昨日久しぶりに彼と会えたのです。 お休みの日にこちらの店舗に出向いてくれました。 書類を取りにきたという理由でしたが、 私の好きなお菓子を覚えててくれて私だけに買ってきてくれました。 もう突然現れるし嬉しくて言葉もでず泣きそうになりました。 何回か来たけどいつも私が休みでいなかったそうです。 いいのか悪いのかたぶん私と彼は休みの日が被っていますm(_ _)m 久しぶりでお互い緊張してあまり話せず彼は帰っていきました。 もう私は昨日会えたことで、気持ちを抑えられなくなりました。 しかし連絡もとれない、、この思いをどうにかして、伝えたい! けどもうどうしたらいいかわかりません。 私にそんな勇気もないです。 珍しく仕事も手につかずとてももやもやします。 忘れるしか、この思いを封印するしか ないでしょうか。。。どうしたら良いですか? なにかいい方法を教えて下さい。 でもここに書くだけで少しすっきりしました。。 どんなご意見でもお待ちしております。。 長文、駄文、読んでくださりありがとうございますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.2

書き込んだだけでもスッキリして良かったね? 折角だからもう少しスッキリしてみる。 彼が貴方の事を丁寧に覚えてくれていたのは。 貴方が彼への意識も「張り合い」にしながら、 丁寧に仕事をし続けてきた「印象の貯金」なんだと思う。 もっと言えば、 異動「前」にもう少し丁寧にエール交換をしたかった。 でも、 二人の関係って、 最後が微妙に尻すぼみだったじゃない? それまでお互いに良い関係だったから「こそ」、 気持ち良くそれぞれのリスタートを切りたかった。 タイミングを逸した時点で、 その思い自体を「過去形」にしても良かった。 でも彼は、 今度会える(かもしれない)タイミングの為に 丁寧に取っておいてくれたんだよ。 それが貴方へのお菓子のチョイスでもある。 貴方が好きなお菓子を覚えている時点で、 貴方には伝わるものがある筈だから。 不器用な彼「なり」の誠実さでもある。 貴方にもそれは伝わったでしょ? その場ではお互いに緊張して上手く話せなかった。 それも彼らしいと言えば彼らしい。 もっと言えば、 貴方も再会するまでの思いがあり過ぎて、 いざ彼と向き合えてもテンパってしまうんだよね? お互いが創り出した、精一杯の時間だったとも言える。 貴方が彼との再会を機に、 気持ちが溢れて来てしまうのは分からなくはないよ。 でも、 じゃあ思いをエイッと届けたらどうなるか? 今度は彼が貴方の思いを抱え切れなるんだよ。 貴方が抱え切れていないんだよ? 彼はもっと抱え切れないよ。 だったら、 彼が抱え「やすい」思いの大きさを大事にする。 思いは相手「と」育まないと。 貴方は一人作業の部分が多いから。 彼の事を思わない日はありません。 それだけ大切なのはよく分かるけれど。 その作業が何故可能になるか?と言えば。 受け止める相手の心地良さに関係無く思っているから。 片思いのままで良いならそれでも構わない。 もし貴方が、 彼と「活きた」関係性として、 「活きた」思いを育みたいなら。 一人作業の手を動かし続けない事も大事。 相手「と」育む余地を、 自らの「一人作業」で済ませてしまう事になるから。 その状態でエイッと浮上しても難しい。 貴方がこれから考えていく事。 それは、 彼に丁寧なお菓子を頂いたという動きがある。 貴方はその動きを「受けて」動きやすいんだよ。 個人情報は今すぐは要らない。 貴方の手元足元を余計にソワソワさせるだけ。 たまに来る業務上の連絡があるじゃない? 今度その連絡を受けた時には、 この前のお菓子ありがとうございました、と。 私の為に丁寧に気遣っていただいて嬉しかったです、と。 是非今度私「から」もささやかなお礼をさせてください、と。 いつになるかは分かりませんけれど、 機会があればまたこちらの店舗に顔を出してください、と。 待っています、と。 貴方はそう伝えておく。 そして、 彼用のお礼を個人的に用意しておく。 いざ彼にそのお礼を渡せる時が来たら、 その時に一緒にメッセージカードを添える。 そこには貴方の個人情報を丁寧に書いて渡せばいい。 そうすれば、 彼は貴方の個人情報に対してお礼メッセージを伝えやすい。 まずは、 そういう形で「⇔」が成立する事を楽しみにしておく。 今急いで始める必要もないし、 かと言って極端に封印方向に自分を押さえつけなくてもいい。 受け止める相手あってこそなんだから。 彼の現実をさて置いた動きを急がない。 一人で展開し過ぎない。 書き込んだだけでかなりスッキリしたとは思うけれど。 ゆっくりと深呼吸だよ。 貴方も不器用だけれど、彼「も」不器用なんだよ。 だからこそ急がない。焦らない。 今の貴方って、 彼への思いに「ソワソワ」しているよ? ソワソワでは無くて「活き活き」が大事。 いつか彼と、 プライベートでも仲良く出来るようになったら嬉しいな♪ もっと優しい感覚で思いと伴走していく事。 改めて、 心のゆとりは無くさないようにね☆

Bukittyo33
質問者

お礼

ありがとうございます! 私会ったことで進展を期待して 焦っていたんです。 心のゆとりもなくなっていました。 でも焦らず長いスパンで仲良くなっていきたいと思いました! ほんとその通りです! ありがとう(≧∇≦) がんばります(≧∇≦)

その他の回答 (1)

回答No.1

読んでいて思わず嬉しくなってしまいました。笑 毎日楽しそうに明るく仕事をしている質問者様に対して 相手の男性は好感を持っていたに違いありません。 彼への第一印象も、見方を変えれば仕事に一生懸命な好青年に見えます。 お土産を持ってきてくれた(しかも質問者様が好きなお菓子)なんて それが質問者様に対する気持ちの表れだと思いますよ? 次の段階は、質問者様がお相手の男性に 「お礼に食事かお茶でも行きませんか」と誘うだけですね(*^^*) 絶対うまくいきます。 応援しておりますよーーー!

Bukittyo33
質問者

お礼

jisinngaarunoさま ご回答本当にありがとうございますm(_ _)m 自分の質問を後からじっくり読んだら恥ずかしくなってきました!笑 これからも私は仕事がんばって、彼のことも遠くから応援します★ 次に会えた時には色々なお話しをしたいと思います(^o^) お茶は誘えたら誘いますーえへへ どうもありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 職場に片思いの好きな人がいます。

    私も、片思いの彼も26歳。 私の所属の課に彼が昨年の冬に異動でやってきました。 担当がかぶっているので一緒に仕事をすることが結構あります。 前評判が良くなく、最初は苦手だなと思っていたのですが、 年度末になる頃、彼の仕事がとても忙しくなり、同い年なこともあって手伝ったり、愚痴を聞いたりしていました。 時折、彼からLINEがくるようになり、その頃から男性として意識するように・・・。 仕事で2人きりになる時には、頭を触ってきたり、顔を近づけてきたり、軽いボディタッチもあります。 (しかし、フレンドリーな性格なので他の女性にもボディタッチをしたりする人なんです・・・。) 1度、私が親友と夕食を食べている時に、彼に会いたくなりLINEで連絡をしたら、 仕事が終わって家に帰っていたのに高速を使ってまでわざわざ来てくれました。 ある日、仕事が忙しくまったく話せなかった日にLINEで「今日は話せなくて寂しかった」と伝えてしまい、、、 ある程度、彼も私の気持ちには気づいていると思います。 その時は、「そう言ってくれて嬉しいよ。」と言ってくれました。 職場でも話すことも多いので、周囲からは付き合っているのかもという噂が出てきてました。 そのことを彼に伝えてから、なんとなく距離を感じるようになってきました。 その後も1度、親友とご飯を食べている時に呼び出したら来てくれましたが、 彼からLINEをくることがなくなり、忙しいこともありますが、職場でもほとんど話さなくなり、 私の目の前で同期の女の子と仲良く話したり・・・。 おまけに、職場の飲み会では、、、私を他の男性社員とくっつけようと仕向けてきました。 場のノリでそのまま話を合わせて盛り上げはしましたが、その男性から連絡がきて正直困っています。 そのことを彼にLINEで伝えても、「してやったり^^」と来ました・・・。 (飲み会の際、彼自身、過去に職場恋愛経験があるようで、もう嫌だと言っていました) 告白をしてすっきりさせたいとも思うのですが、 毎日、職場で顔を合わせるので、正直フラれたら、辛いです。 それならば、無理してでも諦めようかとも考えます。 彼の気持ちは彼しか分からないとは思いますが、、、皆さんから見て 何かアドバイス等あれば教えてください。 お願いします。

  • どうしたら片想い忘れられますか

    以前39歳×1の男性を好きになったと投稿した者です。 彼は会社の違う係の上司でとても人当たりがよく優しい人でした。そんな彼を私は好きになり告白しようか迷っているところでした。私にはやはり勇気がなく告白できませんでした。  結局4月に私は別の職場に異動になり、告白せぬまま彼とは別れてしまいました。異動が決まると彼は「寂しい」、「新しいとこに行かないでここに残れば」と言ってくれました。 また、彼から異動する前の日に「携帯のアドレスと電話番号を教えてほしい」と言われ教えました。 もしかして彼は私に好意があるのかと、勘違いしそうでした。  でも、異動してから何も連絡もないし、先週の金曜日に以前居た職場に顔を出したら彼が新しく来た人たちと楽しそうに仕事をしていました。私への態度や言葉は同じ職場で働く者としてだけのことだったんだなと感じ、私のことなんかすっかり忘れているのだなと思いました。  私も彼への片想いをすっかり忘れたいです。でも、どうしても彼のことばかり考えて切なくなってしまいます。いっそ、嫌いになりたい。仕事に夢中になれば忘れられるでしょうか。

  • 片思い

    片思いして早一年。 恋人になりたいわけでなく、ただた~まにメールやたま~に個人的に会えるのが幸せでした。職場が離れ半年に一度しか会えない…となると 寂しくなりました たまにしか会えないのならと 自分磨きを楽しみました。久しぶり会えた日、残念ながら彼は酷く冷たく会話は荒々しい… これからは連絡しても嫌われる一方なのか?仲良く会話したいだけだったが…それももう無理なのだろうか? メールは控えるのが良いのでしょうか

  • 少し片思いを休みたい・・・

    同じ職場に好きな人がいますが、他部署のため毎日会えない状態です。 接点がないわりにはイベントなどで一緒になることが多く仕事をする姿を目にして好きになってしまいました。 勇気を出して連絡先を!と意気込んでいるときには全く会えず、逆に他に好きな人をつくろうと一歩ひいた状態でいるときには何度も姿をみかける始末。 一歩ひいた状態でいるときに会うものだから、そっけなく接してしまい頭がこんがらがっています。 片思いが辛いとき、みなさんならどう気持ちをもっていっていますか? アドバイスをお願いします!

  • 片思いの人に会いたくない

    わたしは19さいの学生で 習い事が一緒の25歳の方に 片思いしてます。 彼はとても仕事が忙しいらしいのですが 習い事の帰りに車で家まで 送ってくれたり そのままご飯に 行ったりしてくれます。(2回ほど) 最近は日程が合わず 会っていなかったのですが 連絡とりたいと思い 彼に支障がないようにと8時ごろに メールしたのですが、 1日たっても返ってきていません。 返ってこないことには 仕事大変なんだ。と思えるのですが、 今週の木曜日 習い事がもしかしたら 日程が合って 会うかもしれないのです。 連絡 無視されていて 会うのは とても気まずいです。 振替も可能なので、連絡こなかったら 振替ようかな。とか思ったりしています。 逃げずに木曜日に行くべきでしょうか。

  • 片思い中の連絡

    同じ職場の男性とほぼ毎日連絡をとっています。業務後に95%あちらから始めてくれて、しばらくやりとりをします。 私からも送りたいけど、迷惑がられるのではと思い送るのをためらってしまいます。 彼からの好意を感じてはいますが、ただの暇つぶしかもしれないと思ったり、まだ半信半疑です。過去に同じように仲良く連絡をしていた男性から、裏切られたことがあって、怖くてできません。 彼とのやりとりは毎日他愛もないことです。細かなことにも気づいてくれて、ネイルや髪型を褒めてくれたり、帰りが一緒になった日は、必ずその後に連絡をくれます。 毎日続いていた連絡が昨日はきませんでした。 わたしから送ってみてもいいのか… 感じていてる好意が勘違いでないことを願っていますが、どう思われますか?

  • 女性の方に質問です。

    私は今気になる人がいます。同じ職場の上司なんですが、 好きなのかまだ自分でもよくわからないのですが、一緒にいるととてもうれしくて、休みの日はとても寂しいです。 女性の皆さんに質問なんですが、好きな人のことで、あれこれ毎日悩みますか? その日あったうれしかった事だけ思い出せばいいのに、(たとえば仕事で褒められた!とか)私は、「今日のあの一言は印象悪かったかな?」とか「ちょっと積極的すぎたかな…」とか…。心配事ばかり考えてしまうんです。 皆さんもやっぱりこんなふうに悩みますか? 人を好きになるなんて久しぶりなので、とまどってます。

  • 片想いです。電話しますか?

    一緒にお仕事してる男性に片思いしてます。 彼は早番だったり、遅番だったりと、仕事の時間がバラバラなのですが、お休みの前の日の夜は友達と遊ぶから、休みの日になかなか起きれないとのことでした。 で、髪が伸びてるんですが、起きれないから髪切りにいけないと。 私が「じゃあ起こしてあげるよ。朝5時でいい?」とか冗談で言ってて、彼は「ホントに起こしてー」とか言ってました。 といっても、私は彼の連絡先を知らないので。彼は一応私の連絡先を知ってますが登録までしてるかは不明。 ここまでは昨日の話です。 今日も一緒に仕事しながら「お腹空いたー」って言ったら「明日起こしてくれたらお菓子買ってあげるよー」とか言ってまして。 「8時に起こして。番号言うから覚えてよ。○○○○(番号)!」って教えてもらいました。好きな人の連絡先なんでもちろん暗記できちゃいました。 「電話なかったら、あー覚えてないんだなって思っとく」って言われました。 質問。明日電話しますか? ホントに暗記してたと思ったら気持悪くないですか? かなり悩んでます。。。。 お互いにソフトバンクなので、今日思い切ってメールしちゃうってのも考えましたが。 ホントに起こしてあげていいものか。 ちなみに明日はお互いにお休みです。

  • 愚痴が多い人といるのがつらいです

    社会人3年目の女です。 最近、職場にいる愚痴が多い先輩といるのがとても辛いです。 仕事上、二人組で仕事を行うことが多く、私はその先輩と、毎週ほとんど一緒に仕事をしています。 その場合、先輩の愚痴や過去の辛かったことを一日聞く形になり、仕事が終わるとドッと疲れが襲ってきます。 先輩は仕事が優秀ですし、後輩の私をきちんと教育してくれようとしているため、愚痴くらい慣れなければと一年続けてきました。 ただ、最近は機嫌が悪い際にあたってくるようにもなり、毎日が辛く、そろそろ限界だと感じています。 異動したいと上司にも伝えましたが、すぐには異動は難しいらしく、しばらくはこのままでということでした。 仕事をいっそ辞めた方がいいでしょうか。 それとも異動するまで、何とか耐えた方が良いでしょうか。 仕事で苦手な人がいるのは、当たり前ですし、我慢しなければという気持ちもあるのですが………。 ご回答をお願いいたします。

  • 片思いしている先輩への気持ちを断ち切りたい

    20代会社員女性です。 二年程前から会社の先輩に片思いしています。 以前同じ職場で一年間一緒に働いていて、好きになりました。 一緒に働いている間に何度か二人きりの食事に誘われ、 いい雰囲気になった時期もありました。 ただ、同じ職場で上司と部下の関係だったため、相手の立場を考えるとなかなか一歩踏み出せず、お互い職場が異動になりました。 近くに住んでいるため、会おうと思えば会える距離なのですが、 今はお互い職場が違うため、社内行事でしか顔を合わせる機会がありません。 会うと向こうから声をかけてくれるのですが、 緊張して上手に話せず、なかなか好意をアピールできません。 この歳でお恥ずかしい話ですが、これまで恋愛経験が少なく、 せっかく好きな人ができても 自分の好意が相手にばれることが異様に怖くて、緊張して避けてしまったり、うまくいったことがありません。 異動してから時間が過ぎてしまったため、気持ちを切り替えようとして、 何度か誘っていただいた別の男性方と食事に出掛けたこともありますが、いざ会ってもしっくりこなかったり、 仕事や趣味に没頭して先輩のことを考える時間を減らしても 久しぶりに先輩の姿を見ると、気持ちがぶり返してしまいます。 告白すれば、断ち切って次の恋愛に進めるかなと思い、近いうちに気持ちを伝えようかと迷っています。 ただ、いきなり誘ってしまっていいのか、 また食事に誘うきっかけも思いつかないため悩んでいます。 (仕事の相談で~というのが自然だと思いますが、現状仕事で相談できることがないため…) アドバイスいただけたら幸いです。