片思い中のなかなか会えない人との関係

このQ&Aのポイント
  • 私は職場で出会った彼に一目惚れしました。最初は彼の態度が冷たくて近寄りがたかったですが、一緒に仕事をしていくうちに彼に興味を持ちました。
  • 半年ほど仲良くなっていましたが、彼が突然異動になりました。それからは彼に会えず、仕事を休みがちになりました。でも最近久しぶりに彼と会えました。
  • 彼に会えたことで気持ちを抑えられなくなりましたが、連絡方法がないためどう伝えればいいのか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

なかなか会えない人に片思いしています。。

はじめまして 初めての投稿です(._.) 題名の通りなかなか会えない人を好きになってしまいました。 とても長いですが、どうか聞いてください。 私は【22歳女】で彼は【25歳】です。 出会いは職場で、私がパートとして入り、そこにいた社員が彼です。 初めは彼の態度が冷たくあまりいい印象を持てなくむしろ少し近寄りがたく苦手でした。 しかし一緒に仕事をしていくうちに、彼の仕事に一生懸命な姿や 上司に媚びない姿、仕事もできて、職人気質で無口で人間関係を築くのは不器用そうだなという印象の彼に興味が沸きました。 この方に色々なことを教えて頂きたい!と思い自ら話しかけるようになりました。 私も彼も今の仕事が大好きで時には怒られたりしながらも熱心に教えていただきました。 《そのときは私には彼氏がいたので好きという感情は全くありませんでした。》 すると半年程経つといつのまにか仲の良い二人になっていました。 あくまでも仕事上の関係ですが。 彼と仕事以外の話しをしてみるととてもユニークな方で、私を笑わせてくれたり、、 そんな彼のことをいつのまにか好きになっていました。 毎日大好きな仕事と良い職場環境で彼と楽しく仕事ができました。 しかし、ある日突然彼に人事異動が命じられました。 突然すぎて、ショックが隠し切れませんでした。 これからも毎日一緒に仕事ができると思っていたし もっともっとプライベートなお話しをしたかったし 私はなぜかその日から異動するまでの期間、仕事を休みがちになりました。 彼と職場で会っても話す気になれず、彼としてみれば 『なにこいつー』と思っていたかもしれません。 そして彼は早々と違う店舗に配属になりました。 私は元々好きな仕事のため、それからは毎日仕事に行き 仕事に集中して、とても忙しい日々を送っています。 けど彼のことを思わない日はありません。 毎日会っていたためいいやと思い連絡先は聞かず、 たまにくる会社の業務上の電話で近況報告をしあっています。 あちらの店舗で元気に頑張っているみたいです。 彼が異動になって10ヶ月ほど経過しました。 なんと!!(≧∇≦) 昨日久しぶりに彼と会えたのです。 お休みの日にこちらの店舗に出向いてくれました。 書類を取りにきたという理由でしたが、 私の好きなお菓子を覚えててくれて私だけに買ってきてくれました。 もう突然現れるし嬉しくて言葉もでず泣きそうになりました。 何回か来たけどいつも私が休みでいなかったそうです。 いいのか悪いのかたぶん私と彼は休みの日が被っていますm(_ _)m 久しぶりでお互い緊張してあまり話せず彼は帰っていきました。 もう私は昨日会えたことで、気持ちを抑えられなくなりました。 しかし連絡もとれない、、この思いをどうにかして、伝えたい! けどもうどうしたらいいかわかりません。 私にそんな勇気もないです。 珍しく仕事も手につかずとてももやもやします。 忘れるしか、この思いを封印するしか ないでしょうか。。。どうしたら良いですか? なにかいい方法を教えて下さい。 でもここに書くだけで少しすっきりしました。。 どんなご意見でもお待ちしております。。 長文、駄文、読んでくださりありがとうございますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

書き込んだだけでもスッキリして良かったね? 折角だからもう少しスッキリしてみる。 彼が貴方の事を丁寧に覚えてくれていたのは。 貴方が彼への意識も「張り合い」にしながら、 丁寧に仕事をし続けてきた「印象の貯金」なんだと思う。 もっと言えば、 異動「前」にもう少し丁寧にエール交換をしたかった。 でも、 二人の関係って、 最後が微妙に尻すぼみだったじゃない? それまでお互いに良い関係だったから「こそ」、 気持ち良くそれぞれのリスタートを切りたかった。 タイミングを逸した時点で、 その思い自体を「過去形」にしても良かった。 でも彼は、 今度会える(かもしれない)タイミングの為に 丁寧に取っておいてくれたんだよ。 それが貴方へのお菓子のチョイスでもある。 貴方が好きなお菓子を覚えている時点で、 貴方には伝わるものがある筈だから。 不器用な彼「なり」の誠実さでもある。 貴方にもそれは伝わったでしょ? その場ではお互いに緊張して上手く話せなかった。 それも彼らしいと言えば彼らしい。 もっと言えば、 貴方も再会するまでの思いがあり過ぎて、 いざ彼と向き合えてもテンパってしまうんだよね? お互いが創り出した、精一杯の時間だったとも言える。 貴方が彼との再会を機に、 気持ちが溢れて来てしまうのは分からなくはないよ。 でも、 じゃあ思いをエイッと届けたらどうなるか? 今度は彼が貴方の思いを抱え切れなるんだよ。 貴方が抱え切れていないんだよ? 彼はもっと抱え切れないよ。 だったら、 彼が抱え「やすい」思いの大きさを大事にする。 思いは相手「と」育まないと。 貴方は一人作業の部分が多いから。 彼の事を思わない日はありません。 それだけ大切なのはよく分かるけれど。 その作業が何故可能になるか?と言えば。 受け止める相手の心地良さに関係無く思っているから。 片思いのままで良いならそれでも構わない。 もし貴方が、 彼と「活きた」関係性として、 「活きた」思いを育みたいなら。 一人作業の手を動かし続けない事も大事。 相手「と」育む余地を、 自らの「一人作業」で済ませてしまう事になるから。 その状態でエイッと浮上しても難しい。 貴方がこれから考えていく事。 それは、 彼に丁寧なお菓子を頂いたという動きがある。 貴方はその動きを「受けて」動きやすいんだよ。 個人情報は今すぐは要らない。 貴方の手元足元を余計にソワソワさせるだけ。 たまに来る業務上の連絡があるじゃない? 今度その連絡を受けた時には、 この前のお菓子ありがとうございました、と。 私の為に丁寧に気遣っていただいて嬉しかったです、と。 是非今度私「から」もささやかなお礼をさせてください、と。 いつになるかは分かりませんけれど、 機会があればまたこちらの店舗に顔を出してください、と。 待っています、と。 貴方はそう伝えておく。 そして、 彼用のお礼を個人的に用意しておく。 いざ彼にそのお礼を渡せる時が来たら、 その時に一緒にメッセージカードを添える。 そこには貴方の個人情報を丁寧に書いて渡せばいい。 そうすれば、 彼は貴方の個人情報に対してお礼メッセージを伝えやすい。 まずは、 そういう形で「⇔」が成立する事を楽しみにしておく。 今急いで始める必要もないし、 かと言って極端に封印方向に自分を押さえつけなくてもいい。 受け止める相手あってこそなんだから。 彼の現実をさて置いた動きを急がない。 一人で展開し過ぎない。 書き込んだだけでかなりスッキリしたとは思うけれど。 ゆっくりと深呼吸だよ。 貴方も不器用だけれど、彼「も」不器用なんだよ。 だからこそ急がない。焦らない。 今の貴方って、 彼への思いに「ソワソワ」しているよ? ソワソワでは無くて「活き活き」が大事。 いつか彼と、 プライベートでも仲良く出来るようになったら嬉しいな♪ もっと優しい感覚で思いと伴走していく事。 改めて、 心のゆとりは無くさないようにね☆

Bukittyo33
質問者

お礼

ありがとうございます! 私会ったことで進展を期待して 焦っていたんです。 心のゆとりもなくなっていました。 でも焦らず長いスパンで仲良くなっていきたいと思いました! ほんとその通りです! ありがとう(≧∇≦) がんばります(≧∇≦)

その他の回答 (1)

回答No.1

読んでいて思わず嬉しくなってしまいました。笑 毎日楽しそうに明るく仕事をしている質問者様に対して 相手の男性は好感を持っていたに違いありません。 彼への第一印象も、見方を変えれば仕事に一生懸命な好青年に見えます。 お土産を持ってきてくれた(しかも質問者様が好きなお菓子)なんて それが質問者様に対する気持ちの表れだと思いますよ? 次の段階は、質問者様がお相手の男性に 「お礼に食事かお茶でも行きませんか」と誘うだけですね(*^^*) 絶対うまくいきます。 応援しておりますよーーー!

Bukittyo33
質問者

お礼

jisinngaarunoさま ご回答本当にありがとうございますm(_ _)m 自分の質問を後からじっくり読んだら恥ずかしくなってきました!笑 これからも私は仕事がんばって、彼のことも遠くから応援します★ 次に会えた時には色々なお話しをしたいと思います(^o^) お茶は誘えたら誘いますーえへへ どうもありがとうございましたm(_ _)m