• ベストアンサー

尖閣 追っ払われた??

昨日、中国海艦8隻が、尖閣諸島近海を領海侵犯したそうで、8隻は過去最大数らしいのですが、中国側の報道てすと、尖閣諸島周辺海域に日本の漁船が多数いた為、応援要請の上計8隻で【追っ払った】との事ですが、中国が【追っ払った】なら【追っ払われたのは】日本船という事になります。そのようには伝わっていませんし、むしろ逆のはずですが、これを世界に配信しているなら、抗議だけではダメですよね。撤回させる事項と思うのですが?やる訳がない、言う訳がないでは無く、やらせなければダメでしょうし、言わせなければならない事と思いますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SeydaNeen
回答No.1

?? 一応、産経の記事を引用すれば、 >同会幹事長の水島氏は「中国側からすれば、日本の漁船を追い払った形となったことが残念でならない。このままでは中国の海になってしまわないか心配だ」と悔やむ。 となってますが。 「中国の公船が近づいているので、全速で石垣島に戻ってください!」と第11管区海上保安本部(那覇市)の巡視船が指示してます。 追っ払われてない、というソースがあればよいのですが。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。サンケイ見てみます。ありがとうございました。