• ベストアンサー

VLC

Any Audio Converter,DVD Decryper,DVD Fab 8 Qtを同じタイミングでインストールしたのですが、 それ以来、PCを立ち上げる度にVLCのインストールに関する画面が出てきて(全て英語)毎回スムーズにPCが立ち上がってくれません。上記の3つのどれをインストールしたからこうなったのか、などがわからないため、困っています。どうすればPC立ち上げの際にこの画面が出ないようにできるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178551
noname#178551
回答No.1

どれも危なっかしい ソフトばっかなんだけど^^; ウイルス着いてない? Aviraで そのうちの2~3個がアラート出ても驚かないな。 よくスキャンしたほうがいいよ。 出なければいいけどね。(その複数が経験あるので;いまは全て入れないけど) しかも同時に入れたってこと? だとすると当然かも。 考えられることは ソフトがスタートアップ登録されるなり あるいは 常駐するサービスなんかが うまくインストールされてないとかでしょ。 できること? セーフモード で 「すべて削除する」でしょうか。 それから 入れなおす。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • VLC

    DVDをフリーソフトのVLCを使って再生しようとしたんですが、どうしても途中でプツっときれてPC自体もいきなり真っ青な画面になって勝手に再起動してしまいます。 どうすればみれるようになるでしょうか。 またReal One Player で以前はスムーズに再生できたんですが、再生しようとするとこのクリップを再生するには新しいソフトをダウンロードする必要があります。 とでたのでOKをクリックしてDLしようとするんですが DVDが再生できませんでした。DVDソフトウェアが正しくインストールされていません。と表示されます どうすればいいのでしょうか。

  • 読み込めないDVD(VLC)

    急にDVDの読み込みができなくなってしまいました>< VLCを使っていつもDVDを見ていたのですが、急に見れなくなってしまいました。 市販のは見れるのですがDVDRだけが読み込んでくれません>< パソコンは古くはありません購入1年以内です。 CD,DVDクリーナーをかって試してみましたがだめでした。 そして、VLCを再インストールしてみましたがそれも効果なしです。 ちなみにPC初心者なので詳しいことはわからなく困っています。 どなたか、詳しい方教えていただけませんか(>_<)? なにか消してしまったのでしょうか?

  • VLCでメニューが表示されない

    昔からVLCを使用していますが、 最近気づいたのですが、 再生、一時停止などのメニューがVLCの画面に表示されません。 添付の通り、すべて画面です。 毎回右クリックから選択しています。 ネットでも探したのですが、見つからず、一度アンインストールして再インストールしましたが、同じ状況です。 どなたかご存知の方、どうやったら表示できるでしょうか?

  • VLC Media Player について

    VLC Media Player をインストールしDVD を再生したら、初めの数秒間ですが画面に dvd:///D:/D%E3%・・・・・ と、アルファベットと数字と%記号の羅列が画面の下2/3くらいを埋め尽くします。 これはフリーソフトだから仕方ないのでしょうか? それともこのようなモノが出ないようにする方法があるのでしょうか? OSはウィンドウズ10です。

  • Any DVD と DVD Fab の違いは。。。

    Any DVD と DVD Fab の違いは何でしょうか? PCにあまり詳しくないので、チョイかじりくらい・・・ なるべく分かりやすく教えて頂けたら嬉しいです。m(__)m

  • DVDのダビング失敗・・・・

     ホームビデオをDVDにしたものをもう一枚作りたくて、フリーソフトのDVD Fab 8Qtをインストールしました。 しかし、元DVDを読み込む時にエラーになります。99.95%まで読み込みが出来るですが、そこで止まってしまいます。何が原因なのでしょうか?

  • Windows10 VLC Player 変な文字

    WindowsXP時代に買った、パソコン用のDVD Playerのソフトが、最近、動作が完全におかしくなり、あきらめて、とりあえず、「VLC Player」をインストールしました。 パソコンのハードディスク上にある、例えば「思い出DVD」というフォルダに保存されている、DVDと同じ形式の映像があります。 DVDと同じ形式、というのは、市販やレンタルするDVD、すなわち「AUDIO_TS」フォルダと「VIDEO_TS」フォルダがある、形式です。 「思い出DVD」フォルダを選ぶと、再生を始めるのですが、「E:\~VIDEO_TS」で「~」の部分は日本語(多分「思い出DVD」)が文字化けして画面に大きく表示され、しばらくすると消えるのですが、極めてジャマです。 いくつか、設定のサイトを見たのですが、そんな説明が出てくるサイトが、そもそも見つかりませんでした。 この、不要な文字を出なくする設定を教えてください。

  • 海外のPCで日本のDVDがVLC経由で観られますか

    オーストラリア在住者です。 話題になった邦画で英語字幕がある中古DVD(レンタル落ちのような)を購入して 日本好きの友達と色々観たいのですが リージョンコードの兼ね合いで色々難しいと聞いています。 VLCを使用すれば大丈夫とも耳にしましたが、そうでもないという意見もありました。 ちなみに私のPCは現地で購入したので日本製ではありません。 もしVLCが一番汎用性があり 「DVDパッケージにあるこのコードに注意すれば大丈夫」 などのアドバイスがありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • VLC media playerで音を出す方法

    お世話になっております。 当方、VLC media playerにて動画を再生している者ですが、再生時、どうしても音が出ません。 ただし、オーディオトラックの番号を変更する事で出力される様にはなります(いちいち面倒ですが・・・)。 VLC media playerの設定やコーデックが足りないなど、対処法等ご存知の方がいましたら教えて下さい! なお、詳しい現象は以下の通りです。 【動画ファイル】 ・フリーソフト「DVD Shrink」にて、DVDからisoファイルを作成・保存 【PC環境】 ・WindowsVista HomePremium(32bit/SP2) ・機種は「hp/Pavilion dv6」 【現象】 ・VLC media playerでisoファイルを再生 ・オーディオトラックが、再生時常に「1」になる ・オーディオトラックIDは、再生時常に「-1」になる 【現在の対処法】 ・再生時、常にオーディオトラックの番号を手動で変更 ・設定の「入力/コーデック」より、オーディオトラックIDの値を変更したが、ファイルによって音声出力される番号が異なるため、常に値が固定される本設定では満足いく設定にはできない ・その他「オーディオの有効化」にチェックは入っているなど、初歩的なミスは見当たらない 以上です。 ご回答くださる方がいましたら、よろしくお願いいたします。

  • VLCの動作がおかしい

    Mac Book Air OSレオパード、VLCは1.1.12 Mac用をダウンロードしました。イギリスのリージョン1のDVD 2枚版を買い、1枚目を無事に2話見て、2枚目を見ようとした際、3話目の表題が始まった後にすぐ、画面が映らないまま早送りの状態で、?と思っていると、次のおまけのチャプターで画面を見ることができました。再度、元に戻るで3話目(初めのチャプター)に戻りましたが、また早送り状態でおまけの方だけしか映りません。 何回かディスクを出したり、VLCを再起動させたり、Macを再起動させたりしてトライしましたが、先の状態が繰り返させるか、エラーで1/4ビットを読み込みできなかったとログに以下の情報が出てくるだけで、全く変わりません。 main debug: no meta reader module matching "any" could be loaded main debug: TIMER module_need() : 1.541 ms - Total 1.541 ms / 1 intvls (Avg 1.541 ms) main debug: `dvdread:///dev/rdisk1@1:1-' successfully opened main error: Invalid PCR value in ES_OUT_SET_(GROUP_)PCR ! dvdread error: read failed for -1/4 blocks at 0x01 main debug: finished input 一枚目は今でも何事もなく見れて、2枚目の2つ目しか見れないというのは、2枚目の2つ目の読み込みの冒頭で、やはりなにかデータがおかしくなっているのでしょうか? 買ってから初めて見たDVDです。 もし、同じような経験があり、解決した方法をご存知の方、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac